注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

順番は間違えましたが本気です。

レス23 HIT数 1705 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 15:13(更新日時)

自分は結婚をしている身です。
その中で、いろいろあり数年前からお付き合いしていた女性がいます。
順番はおかしくなってしまいましたが、きっかけとしては、妻との価値観の違いなどが大きく先日離婚する決意をしました。

お付き合いしていた女性にも、全て話をし待って頂いていた感じでしたが、離婚するという言葉や具体的な話をした時に彼女から実は好きな人が最近いるという話がありました。

自分自身が順番を間違ってしまったことや、恐らく信用もないのでしょう…
もう好きではないの一点張りです。
お付き合いしていた女性とも将来のことを話もしていての急な話で、前に進むことができるようになったタイミングでの話で、ショックを隠しきれません。

もう、彼女が好きな人がいるという話が出てしまったことで、もう修復は不可能なのでしょうか…

タグ

No.2802064 19/02/21 14:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/21 14:31
匿名さん1 

そりゃ そーでしょーね

No.2 19/02/21 14:32
匿名さん2 

彼女が好きな人とうまくいかなかったら主さんの元に戻る可能性はあるけど、もう好きではないと言われてるんだから、可能性は低いと思うよ。
主さんがどれだけ本気でも、現状では離婚も成立してないんだから、何を言っても信用できないよ。今将来の話されても具体的に進められないし、夢物語でしかないよ。
本気で修復したいなら、まずはきちんと離婚して、いろいろな手続き終えてからでしょ。

No.3 19/02/21 14:39
社会人さん3 

奥さんが居る貴方だから素敵だった。
奥さんが居なくなる貴方なんて…相手にもしたくない…が相手の本音。

四六時中、貴方と居るのが嫌だから今頃になって別れを切り出されただけに思える。

奥さんは浮気相手より、出来た女に思える。
見る目ない主には関係無いか。

No.4 19/02/21 14:45
匿名さん4 

順番を間違えた?
守れなかったの間違いだろ?
ただの不倫を本気にして妻と離婚を決め迫られたら、そりゃ重いわな

  • << 14 向こうも将来のことを真剣に話をしていたので、それを鵜呑みにしてしまった自分も悪いということでしょうか?

No.5 19/02/21 14:48
匿名さん5 

そりゃそーだ
不倫する立場から次は不倫される立場になるかもしれないんだから乗り換えるわ

No.6 19/02/21 15:27
匿名さん6 

既婚者と付き合うのは、奥さんより上の優越感や、いけない事をしているドキドキ感が楽しくてするんだよ。責任もないし、楽しむだけの関係なんだよ。手に入れたいのに入らないと余計欲しくなるでしょ?
離婚するなんて言われたら、え?ちょっと待って、私のせい?責任持てないし、重たいよってなる。
バツイチの不倫するオッサンなんていらないんだよーが彼女の今の気持ち。

  • << 12 離婚したい理由は確かに一緒になりたいというのも、ありますが、夫婦間の価値観などいろいろと理由がありそれは彼女も知っています

No.7 19/02/21 15:28
匿名さん7 

数年間も騙してたんだから、しょうがない…

自分は、2ヶ月で打ち明けたわ。

  • << 13 既婚者というのは初めから彼女も知っています

No.8 19/02/21 15:42
匿名さん8 

えーと、それはつまり、既婚者であることをずっと隠してて、ついに離婚しそうになったから彼女に実は結婚してると打ち明けたの?

そらアカンわ
人を騙すような奴は100年の恋も冷める。彼女からしたら知らずに不倫に加担してたってことでしょ?ふざけんなだよそりゃ。
彼女はあんたと違って良心とまっとうな自尊心があっただけの話。

  • << 10 彼女は自分が既婚者っていうのは、 初めから知っています。 自分が受け入れてしまったのが間違いだったんですかね…

No.9 19/02/21 15:49
匿名さん9 

えーと……

嫁と彼女を無くす訳だ

自由になれて良いじゃん

  • << 11 すみませんが、特にそのような自由は求めてません

No.10 19/02/21 16:14
匿名さん10 

>> 8 えーと、それはつまり、既婚者であることをずっと隠してて、ついに離婚しそうになったから彼女に実は結婚してると打ち明けたの? そらアカンわ… 彼女は自分が既婚者っていうのは、
初めから知っています。
自分が受け入れてしまったのが間違いだったんですかね…

No.11 19/02/21 16:15
匿名さん10 

>> 9 えーと…… 嫁と彼女を無くす訳だ 自由になれて良いじゃん すみませんが、特にそのような自由は求めてません

No.12 19/02/21 16:17
匿名さん10 

>> 6 既婚者と付き合うのは、奥さんより上の優越感や、いけない事をしているドキドキ感が楽しくてするんだよ。責任もないし、楽しむだけの関係なんだよ。手… 離婚したい理由は確かに一緒になりたいというのも、ありますが、夫婦間の価値観などいろいろと理由がありそれは彼女も知っています

  • << 21 夫婦でも 元は、他人なんだから、 個人個人価値観が違って 当たり前なのも 主さんは、理解してなかったのですか? 奥さんも不倫する様な旦那とは、価値観合わせたくも 無いでしょうね。慰謝料養育費たっぷり払って離婚して 差し上げたら、如何ですか。貴方より素敵な 男性は、星の数ほど 居るから 奥さんにも人生のやり直しのチャンスを上げて下さい。貴方が頭がお花畑の頃 奥さんは、子育てや家事を1人で されていたんだと 反省は、無いのですか?不倫する父親も子供には、必要無いと思う。

No.13 19/02/21 16:17
匿名さん10 

>> 7 数年間も騙してたんだから、しょうがない… 自分は、2ヶ月で打ち明けたわ。 既婚者というのは初めから彼女も知っています

No.14 19/02/21 16:19
匿名さん10 

>> 4 順番を間違えた? 守れなかったの間違いだろ? ただの不倫を本気にして妻と離婚を決め迫られたら、そりゃ重いわな 向こうも将来のことを真剣に話をしていたので、それを鵜呑みにしてしまった自分も悪いということでしょうか?

No.15 19/02/21 21:34
匿名さん15 

決意は誰でもできるのよ

実際まだ離婚してないんだから

No.16 19/02/21 22:10
匿名さん16 










これだけの情報化社会ですから、男女の知り合えるキッカケ等、幾らでもあります。

貴方と彼女が知り合うキッカケがあったように、彼女も他の男性と知り合えるキッカケがあったのでしょう。

これから先にも、幾らでも女性と知り合えるキッカケはアルでしょうから、立ち止まらずに、突き進んではいかがでしょうか。

ご健闘を祈ります。

No.17 19/02/22 06:29
匿名さん17 ( ♀ )

単に慰謝料請求が怖くなったんじゃない?
まさか離婚するとは思ってなくて。
人の物じゃなくなったから興味なくなったんだよ。
不倫するような人間を信用するからこうなる。
奥さんとは離婚するんですよね?
まさか不倫がダメになったからと何事もなくじゃないですよね?
こんな旦那いらないから離婚してあげてくださいね。
元サヤなんて図々しいですよ。

No.18 19/02/22 13:40
匿名さん18 

盲目的に恋愛に没頭していたけれど、主さんの離婚話を聞いて現実に引き戻された感じなんだろうな。

将来について…
彼女にとっては妄想に過ぎず話すのは楽しいってレベルだったのかも。

不倫がバレていたとしたら、いくら価値観の違いが…と主張したところで彼女も責任を負わされかねないし。
家庭壊したのかもって罪悪感も重い。

奥さんとの価値観の違いについても、主さんの気を引きたいが為に同調してくれていただけかも。

夫婦の心が離れている過程を見続けた事で「私とも価値観が違えばこうやって他に女作って離婚もあり得るのか」と感じたのでは?

そこで「やった!奪える!私勝った!」って舞い上がる不倫女も多い中、彼女はある意味賢いのかも。

そんなに価値観違うなら、離婚してからにすりゃ良かったのに。

身を持って「順番守らない男」を証明しちゃってるからムリ。
好きな男がいるならもっとムリ。

No.19 19/02/22 14:20
通行人19 ( ♀ )

主さんが思うよりも
彼女は計算高い女性だった
って事だと思います

既婚者との恋愛の良さは
相手が既婚者と言う罪悪感から
こちらの我儘を聞いて貰いやすい
この特典だけだと思います

離婚ともなれば
慰謝料や養育費の問題
一緒になったとしても
又 不倫される疑惑もあり
損得勘定で考える女性であれば
こんなハイリスクの相手を
結婚相手には選ばないはず

彼女は主さんと付き合いながら
ちゃっかり 他を探してた
ただそれだけの話ですね

下手に追い掛け回せば
最悪 不倫バラされ
離婚条件で主さんが不利に
なりかねませんよ

逆ギレした人は
後先考えずに動くので怖いです

彼女については
数年は良い思いをさせて貰った
こう割り切り 諦めましょう

No.20 19/02/22 17:55
匿名さん20 

とにかく離婚したら?
彼女が居なくても一人になろうとも 上手くやっていく自信がない配偶者なら離婚すれば?彼女は関係無いですよ。
次の用意がないとしない離婚は 只の乗換
彼女と同じ
正に類友ですね。

No.21 19/02/23 01:03
匿名さん21 

>> 12 離婚したい理由は確かに一緒になりたいというのも、ありますが、夫婦間の価値観などいろいろと理由がありそれは彼女も知っています 夫婦でも 元は、他人なんだから、
個人個人価値観が違って 当たり前なのも
主さんは、理解してなかったのですか?
奥さんも不倫する様な旦那とは、価値観合わせたくも 無いでしょうね。慰謝料養育費たっぷり払って離婚して 差し上げたら、如何ですか。貴方より素敵な 男性は、星の数ほど 居るから 奥さんにも人生のやり直しのチャンスを上げて下さい。貴方が頭がお花畑の頃 奥さんは、子育てや家事を1人で されていたんだと
反省は、無いのですか?不倫する父親も子供には、必要無いと思う。

No.22 19/02/23 13:16
匿名さん22 

主に相手のこととやかく言えるの?
貴方がして来たことが返って来ただけでしょ?

ほんで不倫相手にフラレたら離婚はしないのかな

No.23 19/02/23 15:13
匿名さん23 

女性の中には、既婚男性としか、付き合わない人がたまに居ますよ。

一種の性癖だから、人の夫を寝盗って、優越感を感じて、楽しんでいる訳なんです。

だからその女性も、主さんが既婚者だったから、魅力を感じていただけで、別に本気で主さんと結婚したいとは思っていなかったと思います。

独身男性でも、人の妻を寝盗って、優越感を感じている人達が居ますけども、人妻と結婚なんてするつもりはサラサラありませんからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧