派遣の面談に受からない!アドバイスお願いします

HIT数 510 あ+ あ-

名無し
19/02/21 12:54(更新日時)

派遣の面談についてアドバイスください!!

面談に行って「自己紹介してください」と言われたらどんな風に話してますか?

私はまず名前、それから経歴を軽く説明してます。
転職回数が多いので一つ一つ説明することもあれば、同じ職種なので派遣として3社で合計〇年~と省略することもあります。


面談まで行くのですが、何社も落ちてしまってるので最近悩んでます!
面談自信ありますって方がどんな風に自己紹介してるのか教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

タグ

No.2802004 19/02/21 11:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/21 12:20
名無し1 

自己紹介とか言われると困る~。だけどまぁ、想定の範囲内だから練習しておけば問題ない。
名前、年齢、短所と長所と今までの経歴をざざっとかな?

No.2 19/02/21 12:45
名無し2 ( ♀ )

面接までこぎつけて不採用になったことないな。
ババアだから正社員募集だと書類で落ちたことがあるけど。
面接のコツねぇ?
・微笑でもいいから笑顔
・相手の目を見て対話
・上手な相槌
・準備した上で分からないことや答えにくいことは正直に答える
あとは、清潔感のある服装、時間厳守、くらいかな。
雰囲気が暗めに見られがちなタイプでも、逆手に取って落ち着いた穏やかな性格を演出することはできる。
いかに飾り過ぎず盛り過ぎず、素に近い自分に好感を持ってもらうかが勝負かな。

No.3 19/02/21 12:54
匿名3 

ビッグマウスが一番。
自信有り気に見せて、自分を盛ってやればいいと思います。
嘘はダメですが、話を盛るんです。

うーん。
例えば、前の仕事では何でも任せて頂いて、完璧に仕上げました。みたいな。
実際はどう思われていたか知らないわけだし、言ったもん勝ち。

入ってしまえば、こっちのもんです。
どうせサボらず、一生懸命、真面目に頑張るんだから、面接くらいビッグマウスでいきましょう。

自信のある人は魅力的です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧