注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

インフル検査

レス6 HIT数 564 あ+ あ-

ワーママ( ♀ )
19/02/22 16:52(更新日時)

質問させてください。
今朝、子供(幼稚園)が発熱しました。
数日前からクラスでインフルが流行りだしたので、たぶんそうだと思うのですが、今日の午前中病院に行って検査をしてもまだ判定はでないでしょうか?
発熱後、何時間経っていれば…とかあった気がしましたが、うろ覚えなので。。

分かる方がいましたら教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

No.2801927 19/02/21 09:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/21 12:40
匿名さん1 

早く行ってもインフルでないときもあるし、そのときはまた明日来てって言われることもある。

No.2 19/02/21 15:34
匿名さん2 

発熱後から24時間くらいたたないと検査しても確認はできなかったと思います。

うちは以前ですが子どもが夜(18時頃)に突然の高熱、インフル疑い、翌日の朝一番で病院に行きましたがまさかのインフル陰性でした。聞けばインフルエンザは発熱後から一日経たないとわからないと言われました。だけどそのとき溶連菌検査をして、そちらは陽性でした。
また翌日に病院に行き、検査をしたら今度はインフルエンザ陽性で、晴れて?インフルエンザと溶連菌の同時感染と診断されました。


インフルエンザはすぐに検査結果はでませんが、高熱の場合インフルエンザ以外の感染症の可能性もあります。

No.3 19/02/21 21:59
♂♀ママ3 

発熱してから12時間でしたっけ?
熱が出た、すぐに病院へ…連れて行きたいところだけどインフルの検査するなら私なら夕方になってから連れて行きます。
朝すぐに病院へ行くよりは時間もたってるし検査結果も少しは正確に出るかなと思うので。

No.4 19/02/22 10:05
ワーママ0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。

昨日、あれから午後に病院行きました。
朝には熱があったということで、すぐに検査になり、インフルA型が出ました。

タミフルの粉薬を処方され、飲んでますが、今朝下痢したんです。
インフルの症状なのかタミフルの副作用か分からなくて病院に連絡して聞いたら、先生はタミフルの副作用で下痢は聞いたことないと言ってました。

インフルで下痢もするんですね。
まぁ、熱も高かったから仕方ないですよね、、

No.5 19/02/22 11:43
匿名さん5 

そうですねえ、インフルエンザはひどい風邪みたいなものですから。
型によって症状の傾向もあるそうですし。
お大事にしてください。

No.6 19/02/22 16:52
ワーママ ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧