注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

(長文)自分の気持ちが分からない

レス3 HIT数 777 あ+ あ-

匿名さん
19/02/28 18:43(更新日時)

私は女で友達のAがいるのですが、最近Aに対する自分の気持ちが分かりません。

Aとは高校で知り合い、いい意味でお互い気を使わず、一緒にいてとても楽で楽しいです。

仲良くなったのはその前から話したりする事はあったのですが、高校2〜3年にかけて席が近くなったことがきっかけで仲良くなりました。

Aに好きな人がいてその人についての話を聞いたり、Aが友達と遊んでいたりしても全然平気だったのですが、最近はAに彼氏が出来たと言う話や、Aが友達とよく遊びに行ったりする話を聞くと嫉妬してしまいます。

また以前は遊びに行ったりしても他の友人と同じように楽しかった〜くらいの気持ちだったのですが、最近はもっと一緒にいたいなど思う事が多いです。

そう思うようになったきっかけは大学に入ってからだと思います。
クラスが変わり、合同の授業や選択の授業で被る事もありましたがやはり会える時間が減り、高校時代より頻度は減っても遊びに行ったりはしていましたが2人で遊んでいたのが3人、4人と一緒に遊ぶ人数が増えた事でゆっくり話したりする時間が減ったことがきっかけかと思います。

ただ単に友達を取られたと言うような感覚で嫉妬しているのか、それが恋愛的な感情で嫉妬しているのか…
最近は学生時代に比べ遊びに行ける頻度が減っている事で彼氏のことに嫉妬したり、もっと一緒にいたいと思うのか…
そこがよく分かりません。

一応遊ぶ頻度は減ってはいますが現在Aに頼まれてAの職場でアルバイトしているので会う頻度は学生時代とあまり変わらないかと思います。

私の友人で同性が好きだった時期があると言うBがいるので相談したところ、恋愛感情で好きだろうと言われたのですが、今まで好き!と思うような人があまりいなかったので恋愛感情がどのようなものなのかイマイチ分からないです。

でも、これが友達としての感情でも恋愛感情でもAに対して嫉妬したり、他の友人も交えて飲みに行ったりしてAとあまり話せなかったりすると落ち込む自分が気持ち悪いのではと感じます。
また、彼氏が遠距離な事もあり別れたいなどの話を聞いたりすると嬉しくなったりするのですが友達として最低だと思い複雑な気持ちになります。

どう今の気持ちを言葉にしていいかよく分からないので質問して頂ければ答えられる限り応えたいと思うので皆さんの考えを教えて貰えると嬉しいです。
分からないことが多くて申し訳ないのですがよろしくお願いします。

タグ

No.2801846 19/02/21 03:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/21 08:45
匿名さん1 

拝見しました
Aさんのことが大好きでとても大切に思われているのですね。確かに、自分の親友のような人が他の人とよく遊んでたりしたら、自分のところから離れたみたいでなんだか寂しいですよね。
今後、Aさんとはどのような関係でいたいですか?
高校時代のような関係ですか?
それとも、恋人のような関係ですか?
恋愛か親愛はそれによって変わってくるのではないでしょうか。
拙い文章ですが、お役に立てたら幸いです。

No.2 19/02/21 09:15
匿名さん2 ( ♀ )

仲が良い同性の女性や友達に独占浴、嫉妬、恋に似た感情を持つこともあるから恋愛感情かは難しいけどAさんとどうなりたいのかな?付き合いたい、恋人になりたい、キスしたいとかあるのかないのかで変わってくるし一緒にいるとドキドキしたり相手を想うと嬉しくなったり苦しくなったり私だけを見て、好きになってとか欲が出てくるなら恋愛感情だよ。あなたは恋をしたばかりで気付いてないのかもしれないよ。
恋愛感情があれば彼氏と別れてとか好きな人とうまくいかないことを誰もが願うし彼氏と別れそうなのを喜んでるだけでは最低ではないよ。世の中には別れさせたくて浮気して二人の仲を壊そうとする人もいるくらいだしそういう人に比べたら可愛いもんだよ。

No.3 19/02/28 18:43
匿名さん3 

恋愛感情と優勝の決定的な違いって、💏したりそれ以上ができるかじゃない?彼女とどうなりたいの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧