注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

告白されLINEをブロックされた

レス5 HIT数 613 あ+ あ-

匿名さん
19/02/28 02:18(更新日時)

告白されLINEをブロックされました。

長文失礼します。

私は学生で、たまに帰る時間に一緒になれば帰っていたS君がいました。
彼はとても硬派?というより、恋愛なんかしません。僕にはできませんよ。女性も苦手ですし。、とよく言っていました。

それでも私はせっかく知り合いになれたのだから仲良くしたい!と思って嫌われない程度に加減を見ながら話しかけていて、一緒に初めの文のようにたまに帰ったりする仲になりました。(その頃でも、彼は先ほどの、「恋愛なんかしませんよ……苦手ですし。」ということをよく言っていました。

私はそんな女性が苦手な彼が友達になってくれたのが嬉しくて、その当時は彼との恋愛など考えたこともありませんでした。

それから、1年くらい経ってもそんな感じで、そんな時同じ学校のT君に告白をされました。

彼は凄く良い人で真剣に考えようと思い、少し返事を待って。と言いました。
その時にS君にたまたま会って、一緒に帰ろう。と言われたので、
「告白されて、OKするかはわからないけど真剣に考えてみようと思ってて、だからそれまでは一緒に帰れない。考えすぎだろうけど、私がもし告白した立場だったら「返事を待って。」って言った告白相手がその期間中に他の異性と帰ってるところを見たら、私なら不安というか傷つくから。」
と言いました。
S君はその時、驚いた顔をしていましたが、「そっか。わかった。」と言っていました。

そしてその夜、S君から告白されました。

これでも内容は大まかですが、

今思い返すとずっと前から好きだったように思います。
ただ貴方にきちんと告白した人がいると聞いて、あなたへの気持ちにそれまで気づかずに、「恋愛をする気は無い」などと言って貴方と接していたかと思うと、恥ずかしく、貴方にも告白して来た相手にもとても申し訳ない気持ちになりました。
そしてこのことをLINEでしか伝えられない自分を情けなく思います。
これより貴方とは一切関わらないようにします。
最後に、面と向かって言ったその告白相手の方には申し訳ありませんが、一生後悔すると思うので言うことを許してください。
好きです。初恋が貴方で良かったです。
このLINEには返信しても意味はないと思います。すみません。

と書いてありました。
そのあと必死に考えて返信をしましたがやはり既読にもならなく、ブロックされたようです。

S君に告白されるとは思ってもいなかったので驚きましたが、友達でもなくなってしまうのか、と思うとすごく悲しいです。
関わらない、と言われたのがすごく辛かったのですが、S君のことを思うと、どうしたらいいのかわかりません。
せめて、挨拶し合える関係までに戻るにはどうすればいいのでしょうか。

タグ

No.2801833 19/02/21 02:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/21 06:53
匿名さん1 

それは無理ですよ
何で挨拶する関係にまで戻りたいんですか?
片方が恋愛感情を持てば友達にはなりえませんし、そんな事ご存知ですよね?
S君は考えて今の答えに行き着いたはず
気持ちを弄ぶつもりがないなら主さんからでなくS君から近付いてきてくれるのを待つしかありませんよ

• << 3 昔のことが原因で友達になれた人に離れられることにすごくトラウマを持っていて。 しかし弄ぶつもりはなかったのですが、そうですね。自分の気持ちばかり考えていました。 向こうから話しかけて来てくれるのを待ちます。 ありがとうございます。

No.2 19/02/21 07:45
匿名さん2 

1さんに同感。S君は後悔しないように気持ちを打ち明けているし、貴方に一緒に帰れない、T君を不安にさせたくないとも言われましたよね。貴方の事が好きな人が話しかけたりしていたらT君不安になりますよ、それをS君は分かっていて話しかけないと言っていますし。S君立派です。

• << 4 そうですね。私のことばかり考えていました。 最初の私は、勝手に告白してきて、勝手にブロックされ、関わらな、などなんて勝手な人なんだろうと思ってしまっていました。 凄く反省しています。 結局、自分勝手になってしまっていて、本当に相談して良かったです。 ありがとうございます。

No.3 19/02/21 10:58
匿名さん3 

>> 1 それは無理ですよ 何で挨拶する関係にまで戻りたいんですか? 片方が恋愛感情を持てば友達にはなりえませんし、そんな事ご存知ですよね? S… 昔のことが原因で友達になれた人に離れられることにすごくトラウマを持っていて。
しかし弄ぶつもりはなかったのですが、そうですね。自分の気持ちばかり考えていました。

向こうから話しかけて来てくれるのを待ちます。
ありがとうございます。

No.4 19/02/21 11:02
匿名さん3 

>> 2 1さんに同感。S君は後悔しないように気持ちを打ち明けているし、貴方に一緒に帰れない、T君を不安にさせたくないとも言われましたよね。貴方の事が… そうですね。私のことばかり考えていました。
最初の私は、勝手に告白してきて、勝手にブロックされ、関わらな、などなんて勝手な人なんだろうと思ってしまっていました。
凄く反省しています。

結局、自分勝手になってしまっていて、本当に相談して良かったです。
ありがとうございます。

No.5 19/02/28 02:18
匿名さん5 

皆さん少しきつい言い方をされていますが、その後の主さんの返信を見ると、主さんがとても誠実な方だとわかります。
たしかに自分が友達と思っていた方から急に告白されたりブロックされたりすると、戸惑うし悲しいですよね。

ただ彼も彼なりに考えて、その方法が主さんと自分の関係のためになる、と思ってされたのでしょう。
まぁ返事を聞かずに告白だけというのが、少しへたれというか、一方的に感じますけどね。

現状、彼と普通に話したいと思っていらっしゃるなら、開き直っ
て、どうしたら戻れる、ではなくいつも通り接してみてはどうでしょうか。
一緒に帰ったらというのではなく、主さんの言うとおり、挨拶などです。逆に今まで仲が良かったのに、急に挨拶までされなくなったら周りが不審に思うと思います。

この答えが正解かはわかりませんが、頑張ってみてくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧