注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

価値観、性格が全く合わない彼との付き合い

レス2 HIT数 966 あ+ あ-

匿名さん
19/02/28 12:57(更新日時)

当方、25歳の女。同い年の彼氏(職場は別)と付き合って2年になります。

もう25歳なので、結婚も視野に入れたお付き合いをしたいのですが、今の彼とでは結婚は上手くいかないと思っています。

不満な点を下記にまとめます。

①お出かけを滅多にしない
まず、こちらから提案しないと彼はお出かけをしない。
(※お互いに車が無いというのも痛手ですが…)
たまに彼からお誘いがあったかと思えば、毎回「服が欲しい」という自分の物欲を満たす買い物の誘い

仕事上 休みが合わないのは仕方ないのですが、付き合ってからほぼ一度も彼から「休みを合わせて旅行しよう(遊びに行こう)」と言われたことがありません。
彼曰く、一緒に居るだけで良いと思っているから、無理にお出かけとかはしなくてもいい、とのこと。

②話をしても盛り上がらない
ちょっとした会話でも「うん」「ふーん」といった相槌のみ。自分の話がダメなら彼の話を、と色々話題を振っても、「特に何もない」と言われ会話即終了。楽しくない。

③愛情表現が乏しい
私が犬タイプというのもあるのですが、彼は外に出ても手を繋ぎたがらない、好きと全く言わない、連絡もあまりしない、といったタイプなので、すごくさみしい。
(しかしながら、家ではくっついてくれたりします)

④お礼や挨拶を全くしない
これは私が押し付けがましいかもしれませんが「おはよう」「ばいばい」「ありがとう」「ごめんね」といったことを彼は言いません。

⑤彼は会社の人と度々遊びに行くのですが、行き先や遊ぶ内容を聞くと、私とは全く無いよなあ…となる点

→はじめの①に少し繋がります。彼は会社の男女グループで仲が良く、旅行やご飯、遊びなどに、度々行くらしいです。
私との思い出はすごく少ないのに、同期とは少しずつ思い出が増えてく姿を見て、とても悲しくなります。
同期とは仲良くしてほしいですが、私とは家で過ごすだけ、同期とは遊びに行くという構図が、凄く切ないです。

他にもありますが、さすがに割愛します。

「一緒にいて当たり前の存在」と彼本人から言われてるので、いろんなところで彼の素が出すぎているのかな、と。

私は、長年付き合っても結婚しても、一緒にいて当たり前のような存在になっても、旦那さんを1人の男性として見ていたいし、大切にしたいし、親しき仲にも礼儀ありの姿勢を心掛けたいんです。
そしてもっと楽しい思い出も作りたいし、しょーもないお話もしたいな、って思います。
これは求めすぎなのでしょうか…?

そういった価値観がなかなか合わず、最近は特にぶつかってばかりで、すごくやるせないです。

この人と結婚しても、もっと悲しくて嫌な思いをするんだろうなあと思うと、彼との結婚が見えなくなりました。

ただ、好きという気持ちもあります。また、彼がじきに車を買う予定なので、車があると変わるかな、なんて期待もあります。

それともう一つ、色々な事情があり私が精神的に不安定になるときがあるのですが、
性格上、家族や友達に頼ることが全くできず、弱音を吐いて泣いて甘えれるのが、彼しかいません。

そういったところで私の依存がはいってしまっており、スパッと別れれず。

長文で大変申し訳ないですが、皆様、私にアドバイス、喝を入れていただけないでしょうか。
何卒、よろしくお願いいたします。

No.2801818 19/02/21 01:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/21 18:46
匿名さん1 

私も主さんと似たような性格だなーと
読んでいて思いました(笑)
いろんな不満があって
合わないなーと思うけど
好きだから別れたくはないんですよね。
何かのきっかけで彼が変わってくれないかなーと
思っちゃいますしね
まずは嫌だな合わないなと思っていることを
彼には言いましたか??
その反応でも変わってくるのかな?と
主さんの事が本当に大切なら変わる努力を
してくれると思います
それがないなら彼は一生このまま
結婚しても変わらないと思います
自分が我慢すればと考えることもあると思います
でも辛いし悲しいですよね
私だったらもっと合う人を見つけると思います
だってもっと愛されたい
悲しいけど辛いけど
自分のほんとの幸せのため
私も結婚観の違いで彼と別れたばっかりです
お互いに幸せになりましょう(T_T)

No.2 19/02/28 12:57
匿名さん2 

付き合ってて楽しいです?その人と付き合うことで、主さんは何か得るものがあるのでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧