注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感

私ってなんなんだろう【ただの愚痴】

レス8 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 01:13(更新日時)

長い時間子供と向き合ってるのは私なのに、今日はお父さんとお風呂入ってね。と言うと大喜び、あまりに喜ぶのでやっぱりお母さんと入ろうーとちょっと意地悪で言うと、嫌嫌イヤー!って、、
ちょっと泣いたわ( ;∀;)
明日お母さん用事あるからおばあちゃんとお留守番しててね。と言うと発狂しながら大喜び、そんなに私が嫌なんかいな( ;∀;)

No.2801636 19/02/20 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/20 21:42
♂♀ママ1 

それは悲しい。
毎日一緒にいるのは自分なのに。

でも、毎日一緒だからこそたまには他の人がいいのかな?(^^;
自分がちょっと楽できると思ってポジティブに?考えた方が気が楽ですよ。

No.2 19/02/20 21:51
匿名さん2 

心折れそうになりますよね…。
でも、良くも悪くもお母さんは空気。
いないと困るけど、いると当たり前。

悪く言えば「お母さんとの日常に飽きた」ってところなのでは…?
だから、イレギュラーなお父さんやおばあちゃんは、子どもにしたら大イベントなのだと思いますよ^ ^

決して 嫌い だなんてことないと思います。

No.3 19/02/20 22:28
匿名さん3 ( ♀ )

たまには違う人と一緒にいたいんやろ。
でも、長時間おかーさんと離れてると、お母さんが恋しくなる。
これが子供。

No.4 19/02/20 22:48
匿名さん4 

お気持ちわかります。


だけと、ママ以外受け付けない子は、何かあったとき、みてもらうのも相手にも悪いし、子供のことも心配で、外出中も気がかりですよ。


パパでもおばあちゃんでも嬉しいなんて、子供さんにとって大好きな人に囲まれて育つのは、とても恵まれた環境だと感じました😊

羨ましいです!

主さんも、たまにはお友だちとランチ楽しんじゃおう!😋

No.5 19/02/20 22:58
匿名さん5 

嫌いとかでは無いと思いますよ

長時間一緒にいる母親はただ甘やかせばいいという訳にもいかないからね
注意したり叱ったり
例え自分が悪くとも、子供にとっては嫌だと感じることもある

でも、普段一緒にいる時間が少ない父親や祖父母は余りそういう場面に遭遇しないから叱られることも少なく、ただ無条件に甘やかして遊んでくれる

都合よく現れ、お菓子やオモチャを買い与え、叱られることもなく、我が侭も許してくれる
子供にとっては理想的な人間だからなつきやすいよね

No.6 19/02/21 06:17
匿名さん6 

分かります!
うちの3歳の息子、1月に娘がインフルエンザで隣にある義実家にパパと避難しててもらったのですが、非常に楽しそうだったそうです。
「ママ」なんて一言も言わなかったそうですよ…。
最近は「ママ嫌い」とか言ってくるし、私って何なんだろうって思っちゃいます。
でも預けやすいという事が分かったのでいいやって思う事にしました。
娘は私がいないと寂しがって預けるの大変だったので性格なんでしょうね。

No.7 19/02/22 12:51
匿名さん7 

大丈夫ですよ
私は主さんとは立場が違うおばあちゃん側ですが
孫が遊びにくると、お母さんきらーい!
お母さん怒る!!
と言い、私にべったりです。食事もお風呂も私とですが、いざ寝る時になると、
お母さん…(泣)
と泣き出します(笑)
逆に何だったんだろうと思いますが、やっぱり母親には敵いません。
大人は子供と違い行動範囲が広い分、気分転換も出来ますが、子供は一人でどこにも行けない分、周りの人がかわる事だけでも子供にとったら目新しい環境で楽しいんですよ。
母親は強し!!頑張ってくださいね

No.8 19/02/23 01:13
あまがえる ( ♂ B4Tte )

母親は 子供に1番近い場所にいるから 子供が 知恵をつけてきてるから 他の人なら 怒られない って事を 知ったから すぐ 注意する母親は 口うるさい為に 子供は 嫌がるんだと 思うよ~(^O^) でも 嫌いじゃないから 安心してね~

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧