注目の話題
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし

彼氏との今後について。

レス2 HIT数 721 あ+ あ-

匿名さん
19/02/28 12:49(更新日時)

彼氏との今後について。

長文です。
彼、私共に20台前半、私が1つ年上です。
一年とちょっと付き合っている彼氏がいるのですが、
信じたいと思っていても心から信じられず不安になってしまいます。

一度別れそうになり、今は立て直しましたがその際
「好きかわからない。自分の感情がわからない。今まで演じていた。重い部分は受け止められない。」
と言われたことがずっと引っかかっており、
現在どう接してよいのかわからない状況です。

別れ話の時の彼の態度や、上記のようなことを言われて
今後耐えられそうになかったので
私から別れを切り出したのですが、
結局彼に引き止められ戻ってしまいました。
これが良くなかったのか、
それからは「こいつは俺から離れていかない」
というような態度を取られている気がします。
最近は少しましになりましたが、
それは私が少し淡白に接しているからなような気もします。

元に戻った際は、
「色々考えたけど、やっぱり大事にしたいと思っている。これが好きって気持ちではないのかな。信じて欲しい」
と言うようなことを言われ様子を見ていましたが、
言動と行動が伴っていないような感じがしてしまいそれも不信に繋がってしまっています。

今後どうしていけばいいか悩んでおります。
私もできるならば彼を信じたいのですが、上のようなことがあった手前
心から信じられず不安になり、
彼に対してもどう接していいかわからず対応もその時々でちぐはぐな感じになってしまいます。

私もかなり神経質で、気にしすぎだと
思う所も多々あると思いますが、
彼を信じられない気になる点は下記のようなものです。

・小さなことで自分を正当化するような言い訳をする
(例えばデートに遅刻した際、「家族に◯◯しろと言われたから仕方なかった〜」など本当に小さなことです)
・小さな嘘をつく
・黙って女友達と遊びに行く
・言動と行動が伴っていない
・自分が言ったことを実行しない
(一度「半年記念日何か欲しいものある?ちゃんと祝いたくて。」と言ってきたのですが、結局当日何もありませんでした。)
・誘われたら断れない
・以前好きでもない人に求められた時に
受け入れた経験が何度かある(しかも男)
・優柔不断
・誰にでもいい顔をする

勿論一緒にいて楽しい、落ち着くなどの気持ちもあります。
今後いい方向に持っていけるならば
それに越したことはありませんが、
正直このままだと今度は私がダメになりそうです。
とりあえずは少し距離を取りながら
付き合っていこうと考えていますが、
やはり寂しくて不安でたまらなくなってしまう時もあります。
そういうのが彼の言う重いという事だと思うので言えませんが…
正直これが好きという気持ちなのか、
ただの執着なのか。自分でもよくわかっておらずそこもしんどいです。
今後私はどう言う姿勢でいるのが良いか、またどういう付き合い方をしていくことが一番良いのでしょうか?

No.2801599 19/02/20 20:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/20 21:01
匿名さん1 

恋愛感情でも執着でも、良好な関係を作るためにはお互いの努力が必要だよ。
主さんが彼に注意して、彼がすぐ変われることもこともあるだろうけど、主さんの不満から彼の意識自体を変えないと変わらないこともあると感じたよ。
彼が主さんの不満を理解して、良い方に変わってくれる気があれば、今後信頼することもできるようになると思うよ。
一度きちんと話し合った方が良いと思うよ。

No.2 19/02/28 12:49
匿名さん2 

私だったら別れるよ!
一回別れてみたら、意外にねあまりうまくいかなかったりするんだよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧