注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

彼氏との近い将来

レス5 HIT数 856 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 19:51(更新日時)

付き合ってる彼氏に実家依存の妹いる?
お付き合いしてる彼氏とデートしてる時によく彼氏に家族の話をされます。
妹が今日は、朝から実家に帰ってきてるんだ。
実家寄る?姪っ子ちゃんに会いに行く?
母さんは、こういうのが好きそう〜など…。
彼氏の妹は、結婚していて生まれたばかりの赤ちゃんがいます。
話聞いてる限り、ほぼ毎週末、実家に帰ってきてるみたいです。
彼氏に私ちゃんと結婚したい。
結婚したら、僕の実家に住めば家賃かからないよ。と言われたことがありますが同居?!おまけに妹さんが実家依存?
結婚してる方、赤ちゃん産まれたら毎週末実家に帰るのは普通ですか?

No.2801558 19/02/20 19:15(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/20 19:26
とある紳士 ( 30代 ♂ ypDQv )

子供が産まれたら1ヶ月か2ヶ月奥さんだけは実家に戻ることが多いです。
新生児が生まれたばかりで週末だけ実家に帰ってくる人のことを実家依存と言うなんて...
生まれたばかりの孫の顔を見せに来てると考えられないのですかね。
あなたは将来子供を産んだ時、仮に実家の近くに住んでいても週に1度も実家に行かないつもりですか?

No.2 19/02/20 19:33
匿名さん0 

>> 1 親と不仲なので長いこと実家に帰ってません。
結婚して出産しても実家には頼りません。
赤ちゃんは、生後5ヶ月ぐらいみたいです。

No.3 19/02/20 19:44
匿名さん3 

わたしの母親は体調悪く、一年近く実家にいたようです。
近所のお姉さんは三ヶ月くらいいました。
その後は毎週来てるみたいでした。
色々な家庭があると思うけど、今は家族を大切にする人が多くて、母親と買い物に行く男子も沢山います。
依存じゃなくて普通かなって思うよ。

No.4 19/02/20 19:49
匿名さん 

>> 3 彼氏の話が家族のことばかりなんです。
うんざりします。
マザコンなんじゃないの?って彼氏を疑心暗鬼に見てしまいます。
私は、機能不全家族でしたので気兼ねなく実家に帰ってる彼氏の妹さんに嫉妬してます…。

No.5 19/02/20 19:51
匿名さん5 

そういう人もいるよ。
生まれたばかり、子供が小さいうちはいろいろ大変だよ。
旦那が非協力的なら実家を頼るしかない場合もあるし、子供が泣き止まなくて旦那の睡眠時間削られるから母子で帰省してるってこともあるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧