注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

送りと食事の支度

レス13 HIT数 674 あ+ あ-

大学生
19/02/23 10:03(更新日時)

この前学校が休みの日に姉は出掛ける予定で私は家で食事の仕度の予定でした。うちは自営なので昼は皆家に帰ってきて食べます。

姉はバスで行くと言っていたんですが、バスの時間を過ぎても部屋から出てこず、不思議だな~と思いつつも食事の支度を始めました。この日は出来合いの蒲焼きで丼にするつもりだったので温かい状態で出せるように食事の仕度はギリギリの予定でした。

そしたら姉がバタバタと出てきて「駅まで送って」と言ってきました。姉を送ると食事の支度に間に合わない処か昼も過ぎてしまうので断りました。が、「もう間に合わなくなるから早く!」としつこく言ってきました。
母は早めに帰ってくるし、蒲焼きをチンしてご飯にのせるだけで蒲焼きはいつもこの食べ方しかしてないので分かるだろうとテーブルの上に蒲焼きを置いて出ました。

運転中何度も姉に母に連絡してと頼んだのですが、何故か無視。駅に着くまでに何度も母から電話がきて姉に出るようにいっても無視。

着いてから電話に出ると母は大激怒状態。「蒲焼きをチンしてのせるだけ」といっても「わかる訳ないだろ!早く帰ってこい!」と聞く気すらなくて…家に帰るまでの30分の運転中2~3分置きに「早く帰ってこい!」と言う電話がかかってきました。

帰って母に怒鳴られて、食事の仕度をしながら事の経緯を説明しても「お前が悪い」の一点張りで聞く耳すら持ってくれませんでした。
帰ってきた姉に母に怒鳴られたことを言っても「あっそ(笑)」と馬鹿にしてきました。母も姉に怒りません。

意味のわからない事が多すぎます…私が悪いんでしょうか?

No.2801516 19/02/20 18:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/20 18:44
匿名1 

お姉さん遅刻しても良いから、メールするか書き置きくらいしても良かったかなとは思う。
でも、お姉さんひどいよね。
次回からは送らないと言ってやれ。

• << 4 長文にありがとうございます 私もしたかったんですけど、時間がギリギリ間に合わないかもくらいだったので運転中姉に連絡してもらえばいいやと姉への親切心を出したばっかりに……… 恩を仇で返されました…

No.2 19/02/20 18:56
匿名2 

お姉さんもひどいけどさー
お母さんもひどすぎない?

チンぐらい自分でしろよって思うけど。

• << 5 長文にありがとうございます。 姉も母も酷いですよね。 チンがわからないって「どういう事だ?」って思いました。 それに、わからなかったとしてもわざわざ私を待たなくてもレトルト、インスタント、カップ麺ですぐ食べられますよね…

No.3 19/02/20 19:01
名無し3 

母も姉も酷すぎ…

主さん1人が被害者なんて、ありえない!

今後はもう姉の頼み事なんか無視しましょ!
姉だって主さんの事を無視したんだから、お互い様だし。

• << 6 長文にありがとうございます。 やっぱり二人とも酷いですよね。 私は 疲れて帰ってくる家族に温かくて美味しいご飯を。 姉を遅刻させないように。 わかりやすく簡単にすぐ食べられるように。 って気を使ったんですが、その結果が四方八方からの攻撃でした。 昨日も姉が送ってと言ってきて拒否したら母からまた怒鳴られました… 悲しいです。

No.4 19/02/20 19:06
大学生0 

>> 1 お姉さん遅刻しても良いから、メールするか書き置きくらいしても良かったかなとは思う。 でも、お姉さんひどいよね。 次回からは送らないと言っ… 長文にありがとうございます

私もしたかったんですけど、時間がギリギリ間に合わないかもくらいだったので運転中姉に連絡してもらえばいいやと姉への親切心を出したばっかりに………

恩を仇で返されました…

No.5 19/02/20 19:09
大学生 

>> 2 お姉さんもひどいけどさー お母さんもひどすぎない? チンぐらい自分でしろよって思うけど。 長文にありがとうございます。

姉も母も酷いですよね。
チンがわからないって「どういう事だ?」って思いました。
それに、わからなかったとしてもわざわざ私を待たなくてもレトルト、インスタント、カップ麺ですぐ食べられますよね…

No.6 19/02/20 19:13
大学生 

>> 3 母も姉も酷すぎ… 主さん1人が被害者なんて、ありえない! 今後はもう姉の頼み事なんか無視しましょ! 姉だって主さんの事を無視し… 長文にありがとうございます。

やっぱり二人とも酷いですよね。

私は

疲れて帰ってくる家族に温かくて美味しいご飯を。
姉を遅刻させないように。
わかりやすく簡単にすぐ食べられるように。

って気を使ったんですが、その結果が四方八方からの攻撃でした。

昨日も姉が送ってと言ってきて拒否したら母からまた怒鳴られました…
悲しいです。

No.7 19/02/20 19:21
大学生 

そもそもの話なんですけど

テーブルの上に

人数分の丼
人数分の蒲焼き
蒲焼きのタレ
蒲焼きを温める用の皿
各々の箸

がまとめて置いてあったら「蒲焼き丼だな」ってわかるかなと思ったんですが、わかりにくいですか?

No.8 19/02/20 22:36
名無し3 

>>7
普通にわかりますよ!

わからない母がおかしいし、なぜ主さんに対してだけ、酷い態度を取るのかもわかりません。

姉シカト作戦もダメだったんですね…

父は知らん顔ですか?
家を出る事は難しいのでしょうか?

No.9 19/02/20 23:20
大学生 

>> 8 わかりますか!

良かった!私がわかりやすいと思ってただけでわかりにくかったのかなと泣いてました。

だったら母はわからなくて怒ってたんじゃなくてやりたくなくて怒ってたんだと思います。
母は家事が嫌いで普段から極力誰かにやらせようとしてるので…

その日は父は仕事が長引いていつ終わるのかわからないという状況でしたので父は知らないです。だから実質すぐお昼を食べるのは母と祖父の二人分…

いや、おかしいですよね!2人分!2人分ですよ!帰ってきて私がいなくても困らない人数ですよね!
やりたくなくて怒ってたとしても酷すぎませんか?!食器も全て用意してあってご飯をもって温めた蒲焼きのせるだけをたった2人分!!

あー
私がいなかったことがただただ気にくわなかったんですねー…
いやぁ…酷い…

• << 11 なぜ母が姉だけ甘やかすのか、心当たりありますか? 姉はキレやすいとか? 主さんはなんでも言う事を聞いてしまうから、そうなってしまったとか? たまには主さんもキレてみたら、いいかもしれませんよ(^^;) このままでは、ずっといいように使われてしまいますよ。

No.10 19/02/20 23:25
大学生 

私帰ってから泣きながら
「姉が突然送れって言ったし、何度言っても連絡してくれなかったし、
そんな…そんな…私を…私だけを悪者みたいに言わなくても」って…

そしたら母は半笑いで馬鹿にしながら
「悪者みたいってお前が悪いんだろ(笑)」って…

私がわかりにくかったから悪かったのかなとか私が姉に気を聞かせなかったから?とか考えてただひたすら泣く休日を過ごしました。

本当に意味がわからない…

No.11 19/02/20 23:43
名無し3 

>> 9 わかりますか! 良かった!私がわかりやすいと思ってただけでわかりにくかったのかなと泣いてました。 だったら母はわからなくて怒って… なぜ母が姉だけ甘やかすのか、心当たりありますか?

姉はキレやすいとか?

主さんはなんでも言う事を聞いてしまうから、そうなってしまったとか?

たまには主さんもキレてみたら、いいかもしれませんよ(^^;)
このままでは、ずっといいように使われてしまいますよ。

No.12 19/02/23 09:06
大学生 

>> 11 わかりません。

でも小さい頃から扱いが酷かったです。
姉は大人しく育てやすい赤ちゃんだったらしく、私は甘えん坊の赤ちゃんだったらしく皆嫌いだったと母は言ってました。

だから赤ちゃんの頃から私が嫌いだったんだと思います。

No.13 19/02/23 10:03
名無し13 

家を出る
この一言だと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新