注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

旦那のデリカシーのなさに傷つく

レス6 HIT数 758 あ+ あ-

新婚さん
19/02/20 19:02(更新日時)

11月に結婚
私24歳
旦那26歳

自分の家事力のなさにもイライラするけど
旦那のふとした一言に腹立って傷ついて気持ちの行き場がない。

旦那が帰ってくる前に掃除や洗濯を終わらせて自分の試験勉強してた
→帰宅した旦那に、「洗い物やってくれなかったの?」と言われる
掃除機をかけてる私に「そんなことするなんて珍しいね」(気づいたときにするようにしてるし、旦那が帰宅する前にやってたりもする)
おにぎりを作ってあげたときに、おにぎりをケースに入れるくらいしてくれてもいいじゃんと言われる。私は社食があるし旦那よりも朝出る時間が30分以上早い
「携帯ばっかいじってなにしてんのかわかんないよね」
→何もしてないし旦那は結婚して2週間の時に女友達(既婚子持ち)と内緒で会おうとしてた


全部冗談半分で言われてるのはわかってるけどいちいち傷ついてる。
ひとつひとつが小さいから我慢したりその時は気にしなかったりだけど
積み重なってしんどくなる
不満を言うと「冗談じゃん。おもんな」って言われてまた傷つく


基本的には優しいし家事もしてくれるし良い旦那。
デリカシーがない

世の奥様はどうやって円満に夫婦生活を送ってるんだろう
周りに既婚の友人がいないから相談しにくい

No.2801474 19/02/20 16:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/20 17:15
匿名1 

デリカシーがない、傷つく。
そう言っているそばから優しい、いい旦那と言われると、
あなたのことを何も知らないネットの人たちは何も言えないと思います。

No.2 19/02/20 17:30
匿名2 

結婚して3ヶ月でこれ?一番幸せ時になにをそんなイライラしてるの?
優しいし家事もしてくれるしいい旦那ならそれでいいじゃん。

No.3 19/02/20 17:31
既婚者3 ( ♀ )

優しい良い旦那さんなら
そんな言葉は受け流す。

No.4 19/02/20 17:32
匿名4 

円満な夫婦生活は、そもそも相手を傷つけるようなデリカシーのない発言をしないと思う。
旦那さんが冗談だと言うなら、主さんが冗談で流したり、ツッコミを入れたりできるスキルを身に付けた方が円満に慣れると思う。

No.5 19/02/20 17:54
匿名5 

その程度、日常茶飯事。
そんなもんでいちいちショック受けてたらキリがない(笑)
そんなことより『おれのお父さんと同じニオイがする!』とか『鼻毛でてる!あ、こんにちは(^_^)』とかよりマシじゃないww

No.6 19/02/20 19:02
匿名6 

気にしないけど。
やってないことを指摘されても事実だし、珍しいと言われたら「たまにはね~」と言う。
デリカシーがあるような男性と付き合ったことがないので、こんなもんでしょと諦めに近い感じ。
相手がそう来るなら、こっちはこうみたいな切り返しもできるようになる。
長い結婚生活だと慣れるし、こう言うだろうなと予測もできるので、ハイハイと流せるようになる。

成長しないおもんない旦那よりも、成長著しい自分の方がおもろいおばちゃんになってることに、あんたよりも私の方がおもろいわと言えるようになるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧