注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

旦那の健康管理について

レス10 HIT数 459 あ+ あ-

匿名
19/02/20 20:42(更新日時)

旦那の健康管理について。
旦那39歳、私27歳の結婚して1年未満の者です。

旦那の仕事が忙しく普段から健康には気を使っているのですが
先日会社で行われてる健康チェックアンケートを見せてもらった時に
野菜不足ですか?という質問にYESとチェックされてるのを見つけてしまいました。
それがとてもショックです。。。

というのも朝ごはんは旦那希望の完全無欠コーヒー?という健康ドリンクにしてくれという要望がありそれしか飲みません。
朝はできるだけ寝てたいそうです。

昼ごはんは休み時間が取れないからという理由でお弁当も作らなくなりました。

せめて夕飯だけでもと思い
バランス良い野菜多めのご飯を毎日毎日毎日作っていたからです。

三食のうち一食しかバランスが取れた食事ができないからとはいえ
私なりに野菜中心で頑張ってきたので無駄なことをしていた気持ちになりました。

そのことを旦那に伝えると
1日分の野菜は足りてないでしょ
と、ごもっともな事を言われました。
妻がいるのに野菜不足ってショックじゃないですか?
世の中の奥様たちはどんな健康管理をされてますか?

旦那は全く悪気はないのがまた腹たちます。。



No.2801434 19/02/20 15:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/20 16:05
匿名1 

旦那さんの健康管理は旦那さんの責任。奥さんはサポートするだけ。
自分で望んで不健康な食事を選んでるんですから主さんがショックを受ける事はないです。

No.2 19/02/20 16:35
匿名0 

>> 1 回答いただきありがとうございます。
確かにそうですよね。
ただ、旦那が先に死んだ時に
もっと健康管理してあげればよかったと後悔するのが嫌で。。

No.3 19/02/20 16:51
既婚者3 

旦那の健康管理全然してません(^^;
さすがに体重とかやばいなと思ってはいますが。
うちは野菜不足ですねー旦那に限らず全体的に。
家族の健康管理が出来てないダメ妻、母です。

  • << 5 回答いただきありがとうございます。そうなのですね!野菜不足だから罪って訳ではないですが頑張りがアンケートに反映されてない気がしてモヤモヤしてしまいました。

No.4 19/02/20 17:08
匿名4 

あなたの旦那さんは、私の旦那さんですか?ってぐらい同じです!
うちの旦那は、コレステロールと内臓です。

うちも寝る時間を5分でも長くしたいからって朝ごはんなし。
作ってたお弁当も休み時間取れるかわからないからいらない。
夜ご飯は、いつも22時以降で栄養管理してますがその1食じゃ…
しかも量多かった!と言って残すのは、決まって煮物や野菜…。
本人気にしてトクホのお茶やR-1飲んでますがお金の無駄なんじゃないかと思ってます。

お腹下して冗談で「盛った?(笑)」って言ってきますが今日、昼食べれた?って聞くと、今日は昼休み取れて激辛担々麺大盛食べた!…それな!って感じです。

こっちがいくら頑張ってもダメです…。

  • << 6 回答いただきありがとうございます。 大変共感いたしました。うちも22時以降の健康管理になってる状態です。痛風は大丈夫ですか? 旦那は痛風の痛みで健康に気をつけ始めてたのですが喉元過ぎればなんとやらで今はリバウンドしております。。

No.5 19/02/20 17:58
匿名 

>> 3 旦那の健康管理全然してません(^^; さすがに体重とかやばいなと思ってはいますが。 うちは野菜不足ですねー旦那に限らず全体的に。 家族… 回答いただきありがとうございます。そうなのですね!野菜不足だから罪って訳ではないですが頑張りがアンケートに反映されてない気がしてモヤモヤしてしまいました。

No.6 19/02/20 18:07
匿名 

>> 4 あなたの旦那さんは、私の旦那さんですか?ってぐらい同じです! うちの旦那は、コレステロールと内臓です。 うちも寝る時間を5分でも長く… 回答いただきありがとうございます。
大変共感いたしました。うちも22時以降の健康管理になってる状態です。痛風は大丈夫ですか?
旦那は痛風の痛みで健康に気をつけ始めてたのですが喉元過ぎればなんとやらで今はリバウンドしております。。

No.7 19/02/20 18:34
匿名4 

>> 6 今の所大丈夫ですが、主人の父が痛風です。
遺伝しますか?

もう今の仕事を辞めない限り健康な体は、無理そうです。
早く宝くじ当ててよ~って言われますが…(高額当選したら辞めるみたい)
買ってないのに当たるわけない(/--)/

No.8 19/02/20 18:40
匿名 

>> 7 元々の体質によりお酒を全く飲まなくても痛風になる場合があるそうです。ちなみに旦那の父も痛風持ちです。
そうなのですよね。残業の多すぎる会社に対しても不信感だらけで。。
宝くじ当たったらのんびりと一緒に暮らせますよね(^^)それが一番良いな〜

No.9 19/02/20 18:47
匿名4 

>> 8 あらぁ…うち主人も痛風なるかもと思ってた方がいいですね…。
最近晩酌してるので、ますます義父に近づいてる気がします(;_;)

全然アドバイスにもなってませんが、お互いぼちぼちでいきましょう。
健康管理やってるのと、やってないのではやっぱり違うと思うので!

No.10 19/02/20 20:42
匿名 

>> 9 そうなのですね。予防策として尿酸値を下げるおつまみがオススメです。ワカメの和え物等
まぁ食べてても痛風になってしまったので説得力ないですが(^^;)
痛がってる姿はなんとも情けないので再発防止に努めます!
とんでもないです。楽しく読ませていただき、モヤモヤも無くなりました。ありがとうございます!ボチボチで頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧