注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

今更気づいた大切なひと。

レス6 HIT数 607 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 04:30(更新日時)

今27歳で、今年28歳を迎えます。
19歳から27歳まで付き合ってた人がいます。2年間は同棲もさせて頂いていました。わたしの都合で、22歳の時、看護学校に通うために東京へ出てきました。
彼は学校が終了する3年間待ってくれるといい、よく手紙も送ってきてくれたり会いに来てくれたりしてくれていました。しかし、わたしは仕事と学校の両立へのストレスを彼へぶつけてしまったり、忙しいを理由に彼も忙しい中連絡してくれているのに関わらずその連絡の返信をしないことも多々ありました。
自分のことより、他人優先の優しい気持ちを持った人で、どんなにわたしが強く当たっても、まっすぐ向き合い気持ちを受け止めてくれる人でした。
そんな彼の良さを知っててたくさん甘えさせてもらったのに、いつも大切にしてもらったのに、全然わたしは彼へ何もできず、わがままな奴だった。自分のしたいこと、自分のことを優先にしてきてしまいました。
そんなクズなわたしを彼は終了する3年まで約束通り待ってくれました。でも、働いた職場を辞めることができず1年は残るようなってしまったんです。どこまでもわたしは勝手です。あと一年待ってほしいと彼に告げました…。しかし去年の9月ごろ別れる選択を彼は選びました。別の女性が気になってしまったといい、やっぱり近くにいてほしかったと。。
彼に長い間辛い思いや我慢をさせてしまったことを本当に反省しています。。
別れて約半年たち今更、気づいたんです。彼の心の広さと偉大さと優しさに。
これほどの人はいないっていうことに。
現在は東京へでて4年が経ちました。
この4年間で得られたものも大きいですが、失ってしまったものの大きさは得たものに比較するとかなわない程です。
最近、今まで考えたこともなかったことを考え始めました。それは、結婚、出産です。どうしてもっと早くしっかりと考えていなかったのか後悔です。仕事、学校、遊び、とにかく自己中心的な日々をこの4年間過ごしてきた。相手を想い、大切にしていく喜びや幸せにいまやっと気づいてしまった気がしてます。
今は彼を引きづってるわけではないけど、彼のような人に出会えたことに感謝です。こういう人と将来を共にしたかったと今更ながら惜しんでいます。
彼がいなくなってしまった今の私は、彼という安定剤がなくなってしまったただの抜け殻のようで、どれだけ彼に救われてきたのか、頼って生きてきたのか…自分の情けなさに呆れてます。。
こういうわたしは相手の気持ちを考えた行動をこれから先は取り、想いを大切にしていくことが課題だと思ってます。
こういう大切なことを後から気づかれるかたは多いのでしょうか。。
彼と一緒に毎日いた4年間と自分を優先にしてきてしまった4年間。とっても自分にとって大きな人生の歴史に残りそうです。

No.2801425 19/02/20 15:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/20 15:26
恋愛の達人1 

いい出会いをしましたね。
『彼の幸せ』を第一に考えてあげましょう。
『彼の幸せ』を誰よりも願ってあげましょう。

No.2 19/02/20 15:37
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
大切にしてくれた人の幸せを願うこともわたし自身の課題ですね、、

No.3 19/02/21 20:45
恋愛中級者3 

そういう後悔してる人多いと思いますよ。私も似たような経験をしています。

でも主さんが元彼さんとよりを戻したとしても結局、主さんと元彼さんの関係性は変わらないと思います。
主さんがワガママを言って、彼が我慢して受け止めるという関係性です。
初めは心を入れ直して彼を大事にする!と思っても三年も経てば同じようになります。
一度でも共依存の関係になると力関係は変われないんです。お互いに苦しむことになります。
大切な思い出をくれた運命の人だったと思い、また新たな運命の出会いを待ってください。
相手が変われば、ワガママな自分がでない自然体の自分でいられたりするものです。

  • << 5 ありがとうございます。 彼に私はもったいないと今さらながら思っています。 あんな人と付き合えた経験は今の私にとっても、これからのわたしにとっても貴重で大切であたたかい時間だったとおもってます。

No.4 19/02/21 21:05
通行人4 ( ♀ )

そのことに気付けて良かったね。

気付かずかずに、歳を重ねてしまう人がほとんどです。


遅いことはないよ。



お互い頑張りましょうね。



  • << 6 ありがとうございます。 遅くないよと言ってもらえて安心です。 言葉は魔法ですね!

No.5 19/02/22 04:27
匿名さん 

>> 3 そういう後悔してる人多いと思いますよ。私も似たような経験をしています。 でも主さんが元彼さんとよりを戻したとしても結局、主さんと元彼さ… ありがとうございます。
彼に私はもったいないと今さらながら思っています。
あんな人と付き合えた経験は今の私にとっても、これからのわたしにとっても貴重で大切であたたかい時間だったとおもってます。

No.6 19/02/22 04:30
匿名さん 

>> 4 そのことに気付けて良かったね。 気付かずかずに、歳を重ねてしまう人がほとんどです。 遅いことはないよ。 お互い… ありがとうございます。
遅くないよと言ってもらえて安心です。
言葉は魔法ですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧