注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

学校の不信感

レス3 HIT数 428 あ+ あ-

主婦
20/02/05 06:53(更新日時)

初めて投稿します。始めに私は、うつ病です。今日、相談したいのは小六の息子です。小三から、少し不登校気味でしたが、何とか毎日学校行ってました。しかし、小六になってから、より一層学校行きたくないと言うようになりました。でも、担任も「息子君の思うように、進むしか無いですよね。」しか言わず、コーディネーターも担任と話していてもスルーしていましたし話も聞いてくれませんでした。息子は、言語が弱い事が先日分かりました。何を言っているのか分からない。なんて言えば良いか分からない息子です。優しい息子なので、先生に言われるままに従ってます。1月後半になってから、急に担任もコーディネーターも、本腰上げられて、私は、今更やってくれても、遅いと思う。それも卒業間際に。去年の夏前から、息子の不登校気味があったのに。何でって思いました。何も、しなかったコーディネーターが急に、声掛けても保護者からすると「何?」って思います。私も、色々掻き回されてうつ病が、悪化するだけです。もう、学校行かせない方が良いとまで思うようになりました。そうすれば、私も辛い思いをしなくて良いし、悩む事もなく言われる事もないし、息子も不安思いをしなくて済むしって、そこまで負い詰まってます。私は、どうすれば、良いんだろう。辛い。

19/02/20 14:41 追記
相談したいのは息子と書いてますが、学校の相談も有ります。書き忘れてすみません

No.2801404 19/02/20 14:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/20 15:02
匿名1 








そうなんですよ。

今の時代は責任転嫁されるので、ハッキリした表現、物事への深入りは出来ない時代です。

要するに、「肝心なコトは言えない、やれない」時代なんです。

「一生懸命」は、自分の人生を台無しにする時代ですから、優秀な方々は、クレームが付かないように、当たり障り無く流す時代です。笑

No.3 20/02/05 06:53
通りすがりさん3 

先生は憧れの職業だったん
ですけど

小中高→大学
→先生になる(教える)

これで循環するんですけど

なかなか難しいですね…



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧