注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏

きれいめファッションは痛いですか?

レス34 HIT数 981 あ+ あ-

mina3( 20代 ♀ sZxfWe )
19/02/22 00:12(更新日時)

ガーリー・フェミニンコーデについてです。

私は26歳で、年相応の見た目だと思います。
体型はアナウンサーの水トさんに似ています。

なのでTシャツやデニムなどのカジュアルな服装が似合わず(そのような格好をするとお母さんみたいな見た目になってしまいます)
いつもアナウンサーが着ているような
きれいめなフェミニン・ガーリーコーデをしていました。
いわゆる「男ウケしそうな服」です。
ブランドでいえばミッシュマッシュやトッコ、パターンフィオナなどです。

しかし最近、彼氏が
「もう26歳だしカジュアルな服着たら?」
「ふわふわ系とかじゃなくて白シャツの上にケーブルのニット着るとか」
「コートもファー付のじゃなくてダウンとかモッズコートとか、みんなが着てるのにすれば?」
と言います。

彼の言うふわふわ系とはシャギーニットのことで、
ファー付コートというのは
手首のところにファーのついたノーカラーコートやフードがついたロングコートのことです。

26歳で私みたいな格好は痛いのでしょうか?
確かに、世の女性の大半はカジュアルな服装です。アナウンサーみたいな服の人は少数派かもしれません。
この格好が客観的に見て痛いのであればカジュアルに移行しますが、
みんなが着ているからカジュアルにしろという理屈ではカジュアルに移行したくありません。

また、彼氏には年の離れたお姉さん(40歳)がいたり、職場も40〜50代の女性ばかりだそうで、だから余計に
「俺の姉ちゃんはモッズコートとか着てるよ」
「職場の○○さんはダウンコートだったよ」
等と比べてきます。

もちろん彼氏の好みの問題かもしれませんが……
26歳でこの格好は痛いのでしょうか?

No.2801342 19/02/20 12:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/20 12:35
匿名さん1 

年齢関係なく、普段着っぽい服よりは、おしゃれな服を楽しんだ方が自分が楽しいと思うよ
私もダウンとか持ってないよ、好みじゃないもの

No.2 19/02/20 12:37
通りすがり ( ♀ fdIh5 )

別にいいと思います。
彼氏がウザー

まぁ、デートでショッピングに行って、
プレゼントして貰っては?

アウトレットモールなんてどうですか?

No.3 19/02/20 12:49
匿名さん3 

40でモッズの方が引くわ。
似合うのかね。

No.4 19/02/20 13:06
匿名さん4 

職場にもよるだろうけど、アナウンサーみたいな服装は客観的に見て無難だと思うよ。Tシャツデニムをかっこよく着こなせるのは、本当にスタイル良い人だと思う。
突然変化をつけると自分でも目が慣れないのあって後悔すると思うから、少しずつ変えていけばいいと思う。まずはリボンやフリルが多い服を普段着てるなら、そういう装飾が付いてないものを選ぶとか。
結婚したら服に使えるお金は減るだろうし、子供が生まれたら汚れを気にして綺麗なファッションはできないから、今のうちだけと思って楽しんでもいいと思うよ。
あんまり文句言われるようなら、プレゼントしてほしいよね。

  • << 14 回答ありがとうございます。 無難なのですね、少し安心しました。 リボンやフリルが多いわけでは決してないですが、 首元にビジューが少しついているだけで彼に「また首元にそういうのついてる」と注意されます。 *ギャル服のような大きいビジューではなく、小さいものが丸首の周りについています。 少しずつそういうのもないものに変えるべきなのでしょうかね……

No.5 19/02/20 13:25
匿名さん5 

26歳で似合ってるなら良いと思います。
子どもが生まれても髪巻いてネイルしてきれい目ママもいますし。
彼に聞いてみないと分かりませんが、結婚を意識しはじめてる可能性もありますね。
きれい目=金かかりそう=やっていけなさそう
生活感のある服を見て安心したいのかも。
春服少しカジュアルテイスト挑戦されては?

  • << 15 回答ありがとうございます。 確かにきれいめは男性から見ればお金かかりそうなイメージですよね。 春になったらカジュアルめにしていこうと思います。

No.6 19/02/20 13:27
匿名さん6 

どっちでもいいけど、彼氏が単純に好みじゃないってことでしょ。
一緒に買い物行った時に試着してみせたら?
彼氏の思ってたのと違ったら、今の服装がイイネと言われるから。
ラフな格好って、彼氏の頭の中では美化されてそうだけど、実は難しいんだよね。
試着で大絶賛されたら一つくらい買ってもいいかもね。

  • << 16 回答ありがとうございます。 そうです、きっと好みではないだけです。 ただ、好みじゃないと言えばいいのに 「そろそろきれいめは卒業したら?」という言い方なので 痛いってこと?と思ってしまいます。 男性はカジュアルな女の服装に憧れがちですよね、確かに……ホットパンツとかスニーカーとか言いがち……それ中学生の服やん……と思ってしまいます。

No.7 19/02/20 13:28
専業主婦さん7 

26才なら特に痛いとは思いません。
単に好き嫌いの問題だと思う。
ただ、彼自身のファッション傾向がカジュアルだったら、2人で歩いた時にバランスがいいのは同じカジュアル路線でしょうね。

  • << 17 回答ありがとうございます。 おそらく彼の好みがカジュアルなだけです。 彼はいつもはカジュアルが少し入ったドレスなので(シャツの上にローゲージのニット、チェスターコート、黒スキニー、革靴的な) 私の今の格好でもバランス取れてるのではと感じています。

No.8 19/02/20 14:18
magician ( 30代 ♂ DJ4fWe )

いろいろ着ているうちの一つなら構わないけど、そればかりに異常にこだわってたりすると痛い感じに見えるかもしれない。 (^^;)

  • << 18 回答ありがとうございます。 こだわりというか、仕事が建築関係で時々現場に行くので 平日は毎日ラフな格好をしています。 なので休日ぐらいオシャレしたいと思い、きれいめのものを着るようにしています。

No.9 19/02/20 14:34
匿名さん9 

今のうちに好きなファッション
楽しんだらいいと思う。

結婚して出産すれば
自然にカジュアルにならざるを得ないよ。

26歳でそのファッションは適齢だと思うし、羨ましいよ。
うちの地域じゃダウンじゃないと寒くて、コートは晴れた日しか着れないよ。

  • << 19 回答ありがとうございます。 そうですよね……子育てママさんになったら自然とカジュアルになるし、 今のうちに着たいものを着ようと思います。 適齢と言っていただき少し安心しました。 確かにダウンか否かは地域差ありますね!申し訳ありません。

No.10 19/02/20 14:42
名無しさん10 

いいと思います。彼女がお洒落さんだと嬉しいものです。それに、自分とは違う感性から、学べるものもありますし。

ただ、もし…その系の服しかないと悩みが、一点出てきます。臭いの付着しそうな飲食店です。カレー、焼き肉、居酒屋等。
前以て伝えますが、やはり気にはなります。

  • << 20 回答ありがとうございます。 臭いが付く飲食店というのは、きれいめの服は洗えない、カジュアルな服なら洗える、という意味ですか? 私はきれいめの服でも洗濯していますが……ご回答履き違えてたら申し訳ありません。 彼がお酒飲めない人なので、基本的に居酒屋系には行きません。

No.14 19/02/20 19:23
mina3 ( 20代 ♀ sZxfWe )

>> 4 職場にもよるだろうけど、アナウンサーみたいな服装は客観的に見て無難だと思うよ。Tシャツデニムをかっこよく着こなせるのは、本当にスタイル良い人… 回答ありがとうございます。
無難なのですね、少し安心しました。
リボンやフリルが多いわけでは決してないですが、
首元にビジューが少しついているだけで彼に「また首元にそういうのついてる」と注意されます。
*ギャル服のような大きいビジューではなく、小さいものが丸首の周りについています。
少しずつそういうのもないものに変えるべきなのでしょうかね……

No.15 19/02/20 19:25
mina3 ( 20代 ♀ sZxfWe )

>> 5 26歳で似合ってるなら良いと思います。 子どもが生まれても髪巻いてネイルしてきれい目ママもいますし。 彼に聞いてみないと分かりませんが、… 回答ありがとうございます。
確かにきれいめは男性から見ればお金かかりそうなイメージですよね。
春になったらカジュアルめにしていこうと思います。

No.16 19/02/20 19:28
mina3 ( 20代 ♀ sZxfWe )

>> 6 どっちでもいいけど、彼氏が単純に好みじゃないってことでしょ。 一緒に買い物行った時に試着してみせたら? 彼氏の思ってたのと違ったら、今の… 回答ありがとうございます。
そうです、きっと好みではないだけです。
ただ、好みじゃないと言えばいいのに
「そろそろきれいめは卒業したら?」という言い方なので
痛いってこと?と思ってしまいます。
男性はカジュアルな女の服装に憧れがちですよね、確かに……ホットパンツとかスニーカーとか言いがち……それ中学生の服やん……と思ってしまいます。

No.17 19/02/20 19:32
mina3 ( 20代 ♀ sZxfWe )

>> 7 26才なら特に痛いとは思いません。 単に好き嫌いの問題だと思う。 ただ、彼自身のファッション傾向がカジュアルだったら、2人で歩いた時にバ… 回答ありがとうございます。
おそらく彼の好みがカジュアルなだけです。
彼はいつもはカジュアルが少し入ったドレスなので(シャツの上にローゲージのニット、チェスターコート、黒スキニー、革靴的な)
私の今の格好でもバランス取れてるのではと感じています。

No.18 19/02/20 19:37
mina3 ( 20代 ♀ sZxfWe )

>> 8 いろいろ着ているうちの一つなら構わないけど、そればかりに異常にこだわってたりすると痛い感じに見えるかもしれない。 (^^;) 回答ありがとうございます。
こだわりというか、仕事が建築関係で時々現場に行くので
平日は毎日ラフな格好をしています。
なので休日ぐらいオシャレしたいと思い、きれいめのものを着るようにしています。

No.19 19/02/20 19:40
mina3 ( 20代 ♀ sZxfWe )

>> 9 今のうちに好きなファッション 楽しんだらいいと思う。 結婚して出産すれば 自然にカジュアルにならざるを得ないよ。 26歳でそ… 回答ありがとうございます。
そうですよね……子育てママさんになったら自然とカジュアルになるし、
今のうちに着たいものを着ようと思います。
適齢と言っていただき少し安心しました。
確かにダウンか否かは地域差ありますね!申し訳ありません。

No.20 19/02/20 19:42
mina3 ( 20代 ♀ sZxfWe )

>> 10 いいと思います。彼女がお洒落さんだと嬉しいものです。それに、自分とは違う感性から、学べるものもありますし。 ただ、もし…その系の服しか… 回答ありがとうございます。
臭いが付く飲食店というのは、きれいめの服は洗えない、カジュアルな服なら洗える、という意味ですか?
私はきれいめの服でも洗濯していますが……ご回答履き違えてたら申し訳ありません。
彼がお酒飲めない人なので、基本的に居酒屋系には行きません。

  • << 22 こちらこそ具体的に言えば良かったです。すみませんでした。 コート等のアウターのことです。 洗濯機でというわけにいかない物です。

No.21 19/02/20 23:13
匿名さん21 

仕事帰りなら良いけど休日とか安いスーパー買い出しなら痛いと言うか浮く。

  • << 24 回答ありがとうございます。 平日は仕事上ラフな格好なため、休日のお出かけやデートの際にきれいめのものを着ています。 休日、家で過ごす時は平日同様ラフな服装で、 近所のスーパーやコンビニ程度しか出かけない日ならジャージで行っています。

No.22 19/02/21 10:41
名無しさん10 

>> 20 回答ありがとうございます。 臭いが付く飲食店というのは、きれいめの服は洗えない、カジュアルな服なら洗える、という意味ですか? 私はきれい… こちらこそ具体的に言えば良かったです。すみませんでした。

コート等のアウターのことです。
洗濯機でというわけにいかない物です。

  • << 25 返信ありがとうございます。 コートとなると、カジュアルだろうがきれいめだろうが洗濯機で洗えないのではと思うので、それに関しては今回の問題は関係ないかと感じました。

No.23 19/02/21 12:26
おしゃれさん23 

不思議な彼ですね。
彼女が髪の毛ボサボサでデニムにTシャツばかりだとちょっとはオシャレしたら?となりますが、なぜ綺麗な格好しているのに俺の職場のおばちゃんやねーちゃんと同じような格好をしたら?と言うのか意味がわからないですね。
普通は逆ですけどね。

  • << 26 回答ありがとうございます。 そうなんですよね……ただ、彼の好みがシンプルな服かつグレー・黒・ネイビーで、 彼はいつもこの三色のどれかを使ったシンプルなコーデです。 男性はそれでいいと思うのですが、 女性もその三色がいいと彼は思っているようです。 蛇足ですが私はカラーコーディネーターの資格を持っていて、元アパレル店員なので色使いとかコーデにはかなり気を遣っているほうで、彼とのデートの時は女性らしい服装(きれいめ)を心掛けていました。 結局は彼の好みの問題だとは思うのですが、そういうの好みじゃないと言ってくれればいいのに「きれいめはそろそろ卒業したら?」と言うので 痛いのか?と思ってしまいます。

No.24 19/02/21 12:26
mina3 ( 20代 ♀ sZxfWe )

>> 21 仕事帰りなら良いけど休日とか安いスーパー買い出しなら痛いと言うか浮く。 回答ありがとうございます。
平日は仕事上ラフな格好なため、休日のお出かけやデートの際にきれいめのものを着ています。
休日、家で過ごす時は平日同様ラフな服装で、
近所のスーパーやコンビニ程度しか出かけない日ならジャージで行っています。

No.25 19/02/21 12:28
mina3 ( 20代 ♀ sZxfWe )

>> 22 こちらこそ具体的に言えば良かったです。すみませんでした。 コート等のアウターのことです。 洗濯機でというわけにいかない物です。 返信ありがとうございます。
コートとなると、カジュアルだろうがきれいめだろうが洗濯機で洗えないのではと思うので、それに関しては今回の問題は関係ないかと感じました。

No.26 19/02/21 12:36
mina3 ( 20代 ♀ sZxfWe )

>> 23 不思議な彼ですね。 彼女が髪の毛ボサボサでデニムにTシャツばかりだとちょっとはオシャレしたら?となりますが、なぜ綺麗な格好しているのに俺の… 回答ありがとうございます。
そうなんですよね……ただ、彼の好みがシンプルな服かつグレー・黒・ネイビーで、
彼はいつもこの三色のどれかを使ったシンプルなコーデです。
男性はそれでいいと思うのですが、
女性もその三色がいいと彼は思っているようです。
蛇足ですが私はカラーコーディネーターの資格を持っていて、元アパレル店員なので色使いとかコーデにはかなり気を遣っているほうで、彼とのデートの時は女性らしい服装(きれいめ)を心掛けていました。
結局は彼の好みの問題だとは思うのですが、そういうの好みじゃないと言ってくれればいいのに「きれいめはそろそろ卒業したら?」と言うので
痛いのか?と思ってしまいます。

No.27 19/02/21 18:13
おしゃれさん27 

スレ主さま、こんばんは!

私はファッションコンサルタントをしている者です。

お洋服でお悩みを持っているようですね、年相応な服装と言うのはかなり悩みどころですし、現在26歳と言うことですが、30歳近くになりますと、女性は体型が変化し、若い時のエッジの効いた体から丸みを帯びた体へと変化します。

おそらく、彼氏さんあるいわご自身が納得するファッションはご自身に『似合う』ファッションだと思います!

なのでご自身に似合うお洋服を一度探されてみては?

No.28 19/02/21 19:15
mina3 ( 20代 ♀ sZxfWe )

>> 27 回答ありがとうございます。
私の今の服が似合ってないから彼にカジュアルを勧められるということですか?
また、エッジの効いた服とは具体的にどのようなものですか?
エッジの効いた服を着てるつもりはありませんでしたが……

私は色彩の資格を持っていて、自分に似合う色は誰よりも把握しているつもりです。
また、骨格や体型についても、カジュアルな服装やナチュラル系、モード系は似合わない体型ですので(アナウンサーの水トさん体型です)
自分に一番似合うのはきれいめだと思ってますし、カジュアルな装いや黒系の服を着ると似合わないと友人たちには言われます。

彼はそれでもカジュアルで暗い色味のものを勧めてきます。
私が似合わないと説明すると「似合わなさそう」と言うわりには勧めてきます。
なので結局は彼の好みなんだと思います。
私は今のファッションで納得できています。
ただ、自分で似合ってると思っていても周りからしたら痛いのかなと思い質問しました。

No.29 19/02/21 20:03
おしゃれさん27 

>> 28 お返事ありがとうございます!

ちなみにですが、骨格タイプはどのタイプでしたか?

No.30 19/02/21 20:09
mina3 ( 20代 ♀ sZxfWe )

>> 29 お返事ありがとうございます。
ウェーブといわれるものです。

No.31 19/02/21 20:11
匿名さん5 

彼さんの発言、かなりストレスですね。
私、無理です。
40代ですが、モッズもダウンも着ません。
似合わないものは買いたくないし。
彼さんでいいの?

No.32 19/02/21 20:20
mina3 ( 20代 ♀ sZxfWe )

>> 31 回答ありがとうございます。
もちろん言われた時も反論しましたが、日が経って脳内で反芻?していると腹が立ってきました(笑)
お前のために服着てんじゃねーよ!自己表現のために着てんだよ!と言いたくなります(笑)

No.33 19/02/21 22:02
匿名さん33 

ミッシュマッシュ履けるならデブじゃない気もするけど、、、
>Tシャツやデニムなどのカジュアルな服装が似合わない
って言うけど、水トさんはカジュアルでもおばさんにならないので、あなたの顔が問題なんだと思います。化粧頑張らないと。

あげられたブランドはかわいらしい感じですね。26歳で・・・否定はしないけど、太ってるなら川依頼し衣服は痩せるまで我慢したらどうでしょう?服がかわいそうです。
かわいらしい服のはずがデブが着るせいでかわいらしさが無くなってしまう。

私も以前、かわいらしい感じの服装を着てましたが、24歳ということもあり、社会人だし、大人カジュアルの仲間入りをしました。イエナ、ELENDEEKが好きです。

No.34 19/02/21 22:23
mina3 ( 20代 ♀ sZxfWe )

>> 33 回答ありがとうございます。
身長と体重は全国平均で、
太っているわけでは決してありませんが
胸とお尻が大きいので
有名人でわかりやすく例えるなら水トさんが近いです。

化粧はちゃんとしている……とプロの方から言われましたが、あなたからすればまだまだなのかもしれませんね。

巨乳のデブスが質問してすみませんでした。
こんな私でもいいと言ってくれる人がいるのでその彼のためにもう少し痩せようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧