注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

人が幸せな事はいい事じゃないか

レス23 HIT数 1555 あ+ あ-

名無し
21/10/15 03:37(更新日時)

今からネットなのをいいことに本心をぶちまけます。
最低な人間なので気分を害しそうと思った方は退出お願いします。

私は人の幸せが大嫌いです。
テレビで芸能人が結婚した、出産した、また一般人の豪華な自宅、友人の惚気話、大企業就職など
とにかく人の幸せにムカムカしてきます。
結婚や出産の願望もないくせに妊婦さんや乳児連れのお母さんは負の感情を抱くのがいやで見ないようにしていますし、プロポーズ特集のテレビ番組はヘドがでます。

では自分はそんな人を妬まずにはいられないほど不幸なのかと考えれば、そうでもないのです。
家があり、家族も仲が良く、3食おいしいご飯も食べられていて、仕事もまぁまぁな給料で、見た目も悪い方ではなく(たぶん)、彼氏もいます。
それなのになんなんだ自分は!と自分自身に腹が立ちます。

なんかの病気ならまだよかったけど残念ながらただ単に性格に欠陥があるだけなのでお薬では治りません。


次もし人に生まれる事ができたら人の幸せを心から喜べる人間に生まれたいです。ありがとうございました。

タグ

No.2801284 19/02/20 10:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/20 10:24
匿名1 

いや。
人間なんて少なからず腹黒い生き物だと思いますよ。
程度の差こそあれ。
上を見たらキリがないし、下を見てもキリがない。
嫉妬もあれば、自慢もある。

だから心が綺麗である必要はないですよ。

ただ心が比較的綺麗な人もいるし、多様な価値観は受け入れられる器ではいたいですよね。表面上だけでも。

ネットくらい本音をぶちまけたらいいと思います。

  • << 3 なんとありがたいお言葉。 ありがとうございます。 私より汚い心を持っている人も世の中いると思いますが、一方心の底から人の幸せを喜べてる人もいるのでそういう人になれたらよかったのにと思います。 多様な価値観を受け入れられる心って本当に大事ですよね。

No.2 19/02/20 10:27
匿名2 

実際に言葉にしたら孤立していくだろうけど、心で思うだけであったり、ネットに書き込む程度ならいいと思う。

  • << 4 私の場合、人には一切本心を話しません。ドン引かれて終わるとわかりきっているので。 (最近彼氏には少し本音で話してますがいつかクソな性格に耐えられず逃げられたらそれまでと思います。) でも表では当たり障りない事をいってても心の底が腐っていると罪悪感と自分への怒りが湧いてきます。 しょーもないですよね。 優しいお言葉ありがとうございます。

No.3 19/02/20 10:42
名無し0 

>> 1 いや。 人間なんて少なからず腹黒い生き物だと思いますよ。 程度の差こそあれ。 上を見たらキリがないし、下を見てもキリがない。 嫉妬も… なんとありがたいお言葉。
ありがとうございます。

私より汚い心を持っている人も世の中いると思いますが、一方心の底から人の幸せを喜べてる人もいるのでそういう人になれたらよかったのにと思います。
多様な価値観を受け入れられる心って本当に大事ですよね。

No.4 19/02/20 10:46
名無し 

>> 2 実際に言葉にしたら孤立していくだろうけど、心で思うだけであったり、ネットに書き込む程度ならいいと思う。 私の場合、人には一切本心を話しません。ドン引かれて終わるとわかりきっているので。
(最近彼氏には少し本音で話してますがいつかクソな性格に耐えられず逃げられたらそれまでと思います。)

でも表では当たり障りない事をいってても心の底が腐っていると罪悪感と自分への怒りが湧いてきます。
しょーもないですよね。

優しいお言葉ありがとうございます。

No.5 19/02/20 11:07
名無し5 

すごくわかるよ。

私もそう。うざいしムカムカしてくる。

私の場合は私自身が満たされてないからだと思う。

  • << 8 そうですよね、私も境遇的には恵まれてる方なのにきっと満たされてないんだと思います。 ほんと無い物ねだりばっかりで嫌になります。

No.6 19/02/20 12:29
ヒマ人6 ( ♂ )

人の不幸が一番刺激ある方なんですね😃
幸せがムカつくのではなく不幸がなくてガッカリ😖⤵️なんですよね
そんなヤツ好きです😍

  • << 9 人に不幸がなくてガッカリとはまたちょっと違う気もします。

No.7 19/02/20 12:37
匿名7 

人の幸せが大嫌いという事は

人の不幸は大好きなんですか?

  • << 10 そういう極端な問題ではないです。 誰かの家族が死んだとか誰かが病気になったとか殺されたとか それを喜ぶほど落ちてはいません。

No.8 19/02/20 12:46
名無し 

>> 5 すごくわかるよ。 私もそう。うざいしムカムカしてくる。 私の場合は私自身が満たされてないからだと思う。 そうですよね、私も境遇的には恵まれてる方なのにきっと満たされてないんだと思います。
ほんと無い物ねだりばっかりで嫌になります。

No.9 19/02/20 12:47
名無し 

>> 6 人の不幸が一番刺激ある方なんですね😃 幸せがムカつくのではなく不幸がなくてガッカリ😖⤵️なんですよね そんなヤツ好きです😍 人に不幸がなくてガッカリとはまたちょっと違う気もします。

No.10 19/02/20 12:48
名無し 

>> 7 人の幸せが大嫌いという事は 人の不幸は大好きなんですか? そういう極端な問題ではないです。
誰かの家族が死んだとか誰かが病気になったとか殺されたとか
それを喜ぶほど落ちてはいません。

No.11 19/02/20 13:02
匿名7 

>> 10 それなら安心しました。

ミクルではたまに「人の不幸は蜜の味」と言って、人の不幸が大好きな人達がいますよね。

人間は、人の不幸を見て、喜ぶような性格になってしまったら、誰からも相手にされなくなってしまい、孤立してしまいますからね。

きっと主さんは、自分と比べて、人の幸せに嫉妬してしまい、ムカムカしてしまうんだと思います。

  • << 15 そうですね、無意識で人と自分を比べているんだと思います。 不幸を喜びはしませんが大してなんの感情も抱かない事がほとんどなのでダメ人間であることに変わりはありません。 かといって誰かに説教されたり諭されても治るようなものでもないのでもう諦めています。

No.12 19/02/20 13:04
名無し12 

完全同意!

警察に追跡された若いバイク乗りが事故って死亡なんてニュースは大好物だよ(笑)
矢口真里やベッキーや新井浩文逮捕やSMAP解散とかも面白くて仕方なかった(笑)

もっと売れてて絶好調な今が旬のタレントの不祥事や事件とか見たいもんですよ(笑)
例えば山田孝之とか広瀬すずとか!
新井は今が旬って感じでもないから微妙だったけどね

だけど自分から何か行動して陥れようとしてるわけじゃないし、あくまでそんなニュースこないかなと内心楽しみにしてるだけなんだから問題ないでしょ

あ、大谷翔平も見たいかも
人の不幸は蜜の味(笑)

大小の差はあれど、↑これが人間の本心でもあるんじゃないかな?
人の幸せを心から喜ぶ事は人間にはムリなのでは?
神とかに生まれ変わらないとムリでは?
人の幸せを心から喜べる人がいたとしたらそれは多分もう人間じゃないよ

  • << 16 人の幸せを心から喜べる人って結構いませんか?結婚式でおめでとう!と泣いてる友達たちや生まれたばかりの他人の赤ちゃんを可愛い可愛いと喜んで出産のお祝いをだしてる人たち。 なんかそんな人ばっかりいて私みたいなひねくれた人間なんていないような気がしてならないです。 本心では違うんでしょうか?でもどうしても…うーん。

No.13 19/02/20 14:03
匿名13 

私は人間てみんな貴女みたいな考えの人ばかりだと思って生きて来たから珍しいともビックリもしない。
だから、人は信用しないし自分だけを信じて生きてる。
人に頼らないし友達も欲しいとも思わないね。

それのがトラブルにならないし幸せだ。

  • << 17 わかります、私も自分以外信用できません。友達も自分からどんどん疎遠になっていきました。 それはお互い上辺では笑いながら腹の底では近況を探り見下し合う茶番に疲れたからです。 今は一緒にいて楽な友達ひとりしかいませんが満足してます。 トラブルは御免です。

No.14 19/02/20 14:03
小学生14 


人間の本音だろうね。


人間の心って、きれいじゃない、と思うよ。(笑)



  • << 18 そうですかね、そうだといいな。

No.15 19/02/20 16:26
名無し 

>> 11 それなら安心しました。 ミクルではたまに「人の不幸は蜜の味」と言って、人の不幸が大好きな人達がいますよね。 人間は、人の不幸を見… そうですね、無意識で人と自分を比べているんだと思います。

不幸を喜びはしませんが大してなんの感情も抱かない事がほとんどなのでダメ人間であることに変わりはありません。
かといって誰かに説教されたり諭されても治るようなものでもないのでもう諦めています。

No.16 19/02/20 16:31
名無し 

>> 12 完全同意! 警察に追跡された若いバイク乗りが事故って死亡なんてニュースは大好物だよ(笑) 矢口真里やベッキーや新井浩文逮捕やSMAP… 人の幸せを心から喜べる人って結構いませんか?結婚式でおめでとう!と泣いてる友達たちや生まれたばかりの他人の赤ちゃんを可愛い可愛いと喜んで出産のお祝いをだしてる人たち。

なんかそんな人ばっかりいて私みたいなひねくれた人間なんていないような気がしてならないです。
本心では違うんでしょうか?でもどうしても…うーん。

  • << 22 表面上はね でも本心はわからないよ~ 泣いてると言っても悔しくて泣いてる場合もあるだろうし、出産祝いだって礼儀だから一応出さなきゃいけないだけで余計な出費でいい迷惑だなんて思ってるかも知れないし 本心が汚い事を悟られたくないから演技してる人もたくさんいるよ 主だって人に本心は一切話さないと言ってるわけだし

No.17 19/02/20 16:36
名無し 

>> 13 私は人間てみんな貴女みたいな考えの人ばかりだと思って生きて来たから珍しいともビックリもしない。 だから、人は信用しないし自分だけを信じて生… わかります、私も自分以外信用できません。友達も自分からどんどん疎遠になっていきました。
それはお互い上辺では笑いながら腹の底では近況を探り見下し合う茶番に疲れたからです。
今は一緒にいて楽な友達ひとりしかいませんが満足してます。

トラブルは御免です。

No.18 19/02/20 16:37
名無し 

>> 14 人間の本音だろうね。 人間の心って、きれいじゃない、と思うよ。(笑) そうですかね、そうだといいな。

No.19 19/02/20 16:47
匿名19 ( ♀ )

まだ経験したことがないから
ある程度 元からの性格だと私は思います。私は昔から変わらない性格でした。

自分がどんなに不幸でも、他人の幸せを見てもイライラしません。

ただ、年々やや 40代越えて
少しイライラする事もあるかも。

しかし、そのイライラは、仕事等で
自分が非常に 苦難した、周り中敵ばかりで傷付いた過去から。思い出してしまい イライラが発生することはあり。

良い結婚や、良い教育を受ける子供や、豪邸など見ても
全くイライラすることは この先もありません。若い成功者の武勇伝を見ても イライラはしません。

No.20 19/02/20 17:22
名無し 

>> 19 そうなんですね。よかったですね。

No.21 19/02/20 19:17
主婦21 ( ♀ )

それでええんちゃう♪

何か読んでても不快な気持ちにはならなかったよo(^-^)o

No.22 19/02/20 19:51
名無し12 

>> 16 人の幸せを心から喜べる人って結構いませんか?結婚式でおめでとう!と泣いてる友達たちや生まれたばかりの他人の赤ちゃんを可愛い可愛いと喜んで出産… 表面上はね
でも本心はわからないよ~
泣いてると言っても悔しくて泣いてる場合もあるだろうし、出産祝いだって礼儀だから一応出さなきゃいけないだけで余計な出費でいい迷惑だなんて思ってるかも知れないし

本心が汚い事を悟られたくないから演技してる人もたくさんいるよ

主だって人に本心は一切話さないと言ってるわけだし

No.23 21/10/15 03:37
匿名さん23 

芸能人が結婚すると相場が暴落するというジンクスがあるが、忘れもしない5月19日の大暴落で100万消えた。AさんとHさんの婚約発表とドンピシャ。どん底に突き落とされた直後に、他人の幸せ喜べとか無理だべそんなの。最近の回復上げ相場も相俟って、既に5ヶ月以上たっているけど、正直な話AさんとHさんが出たらチャンネル変えるし、話も聞きたくないし顔も見たくないんだなこれが。本人たちは全く悪くない、金の亡者の戯言だけどどうやったって、連想するし、日付まで覚えてしまうから。そりゃムリってもの。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧