注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

お互いが損得勘定を持つカップル

レス5 HIT数 960 あ+ あ-

匿名さん
19/02/27 20:51(更新日時)

カップル間での損得勘定について。
彼 社会人 25歳 一人暮らし
私 学生 21歳 実家暮らし
スレ長くなります…。

昨日彼との話し合いで少し言い合いになりました。きっかけは、私が「あなたにとって、私は必要?」と質問したことからです。すると「必要だよ。でも、メリットデメリットで考えるのは良くないけどそっちでみたら俺にメリットは無いと思うようになった」と言われました。

何故そう思うようになったか聞くと、「俺が一人暮らしで仕事行ってる間、ご飯とかも作ってくれなくなったし洗濯物もしてくれなくなった。」と言われました。私は彼が国家資格を取る間気を使ってご飯を用意したり洗濯も掃除もしていました。しかし、二人で外食に行った時に私の料理とこの料理どっちが美味しいー?と聞いたら、店でしょ。という返事から悲しくなって喧嘩になりました。店の方が美味しいのはわかっていますが、わたしのも美味しいよ、ほしかったのです。しかし謝りもせず解決なしで終わりました。そんなこと言うならもうあなたに料理は作らない。というと、いいよそれで。と言われたのでそれ以降していません。洗濯も掃除も感謝されなくなったのでしなくなりました。
それを伝えると結局損得勘定があるからそうなってるんでしょと言われました。
わたしは、こうゆうことをして見返りを求めているわけではないですが、たまには、カッコいい、頼れる、サプライズ嬉しい!という気持ちになりたいです。
彼は、わたしが掃除してくれたりする分を、外食やスーパーのお会計で出た端数を払うことでまかなってらつもりだったとはなしています。それに外食だって俺は多めにだしてるし。と言われましたが私は自分の食べた分を計算して自分の分は出しています。そこで出た端数は彼が払っています。彼はその数百円払っているだけで対等ではない、払ってあげていると思っているのでしょうか。
私がなにもしてくれなくなったから、俺も何かしてあげたいとおもわなくなったから今お互いが一緒にいるメリットはないよね。感情をのぞいたら。と言われました。
私は、自分がしている分彼に感謝されなくなったからやめました。そしていつまでたってもお返し?もないのでやめました。
彼はトータルで考えると俺の方がお金は損してるといってきました。
これ以上お互いが損得勘定で考えてもめるくらいなら会計も1円単位まできっちりしてお互いのマイナスになることはしないって決めるしかないよね。と言われたので、それでいいと言いましたが、でも俺はそんなの続けてたらストレス。と言われました。

お互いが好きで付き合ったカップルが
1年半付き合って、お互いの価値観、性格、金銭で揉めて、きっちり平等ときめたカップルはもはやセフレですか?

二人の間でお互いへの不満や、言いたいこと、がありすぎてうまくまとめられませんでした。
こうゆうカップル、別れた方がいいですか?

No.2801151 19/02/20 01:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/20 01:35
ヒデ ( ♂ PLgQv )

交際期間中で、それだけ、価値観の相違や男の甲斐も無いのに結婚をしたら?
離婚する確率が高いのに?居てもそれだけストレスとか言われるなら?
交際しても楽しく無いし、先も長く無いと思いますよ。

それよりも、もっと楽しい金銭で女々しく無い男性を探した方が良いと思いますよ。

利害損得勘定しか?思考出来ない男性なら、家庭を築けないと思いますよ。
第1に一緒に居ても楽しく無いからね。

何か?あると貴女の責任にされますよ。

良い男性を探した方が時間の無駄に成らないと思いますけどね。

僕は、そう感じましたけどね。

同性として情けない男と思いますよ。

第1に思い遣りが無い男は、時代遅れと思いますよ。

No.2 19/02/20 06:13
匿名さん2 

損得勘定があるのは彼氏の方だし、けちくさ。
ちっさい男だわ。

セフレっていうくくりになるかどうか微妙と思うけど、付き合ってても楽しくなさそう。

No.3 19/02/20 11:03
匿名さん3 ( ♀ )

彼氏さんも冷たい考え方をするなと思いましたが、主さんも自分からわざわざ聞かなくていいことを聞いているなという印象です。
「あなたにとって私は必要?」とか「お店のと私の手料理どっちがおいしい?」とか。
これを聞かなければすべての喧嘩は始まっていなかったのでは?
こう答えてほしいなと言う期待を持って聞いたのだと思いますが、そういう期待に応えられる、理想的な返事をできる男性ってものすごーーーく少ないと思いますよ。
ただ、掃除洗濯料理に関して彼が普段から感謝の気持ちを持たず当たり前のようにしてるのは問題ですよね。お金を端数払うことで感謝を表してるつもりだった、なんて、伝わるわけないです。ちゃんとそういうのは言葉に出してほしい。
主さんも普段からありがとうとか嬉しい、とかをよく口に出す方ですか?そういうのって相手がしてくれてると、言われると嬉しいと気づいて自分も口に出すようになると思います。まずは主さんが率先して実行してみるのはどうでしょう。
それでも彼氏さんがかたくなに言わないのであれば家事なんてやる必要ないと思います。主さんだって自分の家のこともあるのに大変ですよね。

No.4 19/02/20 13:57
匿名さん4 

スレ見る限り別れた方が良いように思う。思い遣りがないしね。

No.5 19/02/27 20:51
通行人5 

別れた方がいいんじゃない?主さんも十分面倒くさい人だなと思うけど、彼とも合わないだろうし、次行ってみよう!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧