注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

何一つ悪いことしてないのに幼少期時代の誰とも連絡がとれない…

レス12 HIT数 630 あ+ あ-

ヒマ人
19/02/21 16:52(更新日時)

いま落ち込んでる状態が続いており、そんな時幼少期を思い出して、なんとなく幼少期に過ごしたみんなと話がしたくてアチコチ電話しました
でも誰一人として連絡つかず
同級生がいらっしゃる時にかけなおしてもらうように伝えた方もいますがかけなおし0
前科があるわけでもましてや誰かに借りがあるわけでもない
まぁ同窓会呼ばれないくらいだからなぁ…

もし皆さんが話だけでもしたいと思える同級生がいたとして無視されたりまたは同窓会呼ばれてないと知ったらどう思いますか?

No.2801074 19/02/19 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/20 01:27
名無し1 

いきなり電話と言われても困るだろうから、同窓会の時は呼んでとだけ幹事に伝えてみるかな。

No.2 19/02/20 11:53
社会人2 ( ♀ )

こないだの主さん?

だから25年もたって連絡なんて宗教やマルチの勧誘かもと怪しいしだから折り返し電話くれないんだよ。

前にも言ったけどそれに主さんに会いたいと思ってたなら向こうから「同窓会にあいつ(主)も呼ぼうぜ」と友達とやらが提案するはず。

それがないってことは主ばかりが相手を「友達」だと思っていて向こうは主さんとさほど会いたくないってこと。

きついようだけど事実だから。

新しく友達作った方がいいから。

No.3 19/02/20 13:50
名無し3 

特に親しかったわけでもなければ、私も勧誘かと思いますね。

No.4 19/02/20 21:28
名無し4 

無視されたり同窓会に呼ばれてないのが分かったら?

そりゃ向こうからしたら自分はどうでもいい存在と思われてるか、嫌われてるんだなと考えます。
だからそんな相手にはこちらから連絡取るなんてしませんよ。

誰からも返信がないってことは実は嫌われてるか、なんでコイツ今ごろ連絡してきたんだ? 怪しいって思われてるか。

25年?も誰とも連絡取り合ってない時点でおかしいでしょ。
そんな長期にわたって連絡取り合ってない事情があんの?

No.5 19/02/20 21:36
ヒマ人0 

>> 4 いまガチで死のうか悩んでて、死ぬ前に話がしたいなって思って

No.6 19/02/20 21:45
名無し4 

>> 5 それは25年振りに連絡取りたい理由であって、25年連絡しなかった事情じゃないね。

まさか電話口で死ぬ前に話がしたいとか言ってないよな?

No.7 19/02/20 21:54
ヒマ人 

>> 6 詳しく話すと長くなるんではしょりますが、いわゆる皆さんでいうとこの生まれ育った故郷が電話かけたみんなの住む村だったんです
実家は別の場所なんだけど故郷にはやはりなれなくて
預けられて育った時期が12年間あり、そこの誰でもいいから昔話がしたかったんです
昔は今とは違い携帯すらなかったから連絡先わからないし…だからしらみ潰しにかけるしかなかった

故郷なんだけど帰る場所がない故郷だから…

だから話すのは先生でもよかった
誰でもいいから故郷のひとと話がしたかった

No.8 19/02/21 11:47
社会人2 ( ♀ )

>> 7 気持ちはわからなくもないけど?


どんな理由があろうがあなたの友達は「今」をいきている。

今まで連絡とれず会えなかったことにどういう理由があろうがあなたを懐かしむ気持ちがあるならあなたを同窓会くらい呼ぶよう働きかけるだろうし「怪しいな勧誘かな」と思っても一度くらいは会ってくれるだろう。

あなたの友達とやらはあなたかがそう思っているだけであなたより今、彼らが抱えている(家族とか)が大事。
悪いことをあなたがしていなくてもあなたに時間を割いて会う価値がないと判断したのでは?

あなたとの思い出は過去のこと。

だいたいねえ、友達はあなたの心を満たすための道具ぢゃないのよ(^_^;)

辛いことは大人なら一人で昇華なさい。

No.9 19/02/21 12:26
ヒマ人 

>> 8 主が経験したことは他人には伝わりづらい世界でしょうから理解できなくて大丈夫です

No.10 19/02/21 15:28
社会人2 ( ♀ )

>> 9 理解はしないけど友達はあなたの辛さをうめるツールではないことはお伝えしておく。

主の人生の健闘をいのる。

No.11 19/02/21 16:10
通行人11 ( ♀ )

25年前の同級生?
話する話題もないでしょう、町で偶然会ってフルネームで呼び会っても、その後の話が続かないし。
ましてや電話番号をしらみ潰しに 探したなんて、主さん恐すぎ、、。

万が一何方かと電話が繋がったら
「今から死のうと思ってるの」なんて言うの?

No.12 19/02/21 16:52
名無し12 ( ♀ )

なんか都合よすぎるね。



ちゃんとマメに連絡取ってたらよかったのに。。


先生は?
探せない?
迷惑承知で連絡してみたら?昔話でもいいからしたら少しは気が紛れるかもよ。

私は中学卒業して20年経つけど、当時仲が良かった子とは今でも年に一回は集まってるよ。
それぞれ結婚、出産等で環境は変わったけど。

会う努力はお互いしてる。


気遣いと努力、大事だよ。本当に大切な友人ならね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧