注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

旦那鬱なの?

レス11 HIT数 548 あ+ あ-

専業主婦
19/02/20 15:37(更新日時)

旦那は鬱病の可能性あるか聞いて頂きたいのですが、
連休などで仕事が始まる前日になるとぼやーとし、1日中寝てる
朝から夕方までほとんど寝てたので夜全然眠れなかった為に自分は不眠なのではみたいな感じになり睡眠薬買ってきてよと言いました
私はただ寝過ぎなだけだから睡眠薬は強すぎると思いサプリメントを買いましたが、
普通に起きて外に出て過ごした日や仕事があった日は寝付きなんて2歳の子供より良いのに必要なのか不明
また1日中寝てた夜、金縛りにあったと呟く。
寝すぎが原因で眠りが浅かったんじゃないと思ってますが私は冷たいですか?
仕事が始まる前日は起きても口数も少ないし寝てるか携帯イジってるか。
それ以外は家を建てたい!とか欲しい服をメリカリであさってたり食欲も普通にあり性欲もあるしよく寝てます。
自分鬱かもと昔も自分で言ってましたがまた鬱だよ!察してよ!アピールがうっとおしいです。

タグ

No.2801041 19/02/19 22:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/19 23:03
匿名1 

鬱じゃなくて屑。

• << 4 そうなんですかね

No.2 19/02/19 23:13
匿名2 

食欲や性欲が普通にあるし、普段眠れてるなら、鬱ではないと思うけど。
健康な人が睡眠薬や抗鬱剤使ったりすると、副作用で本当に鬱になったりすることもあるから、やめた方がいいよ。
旦那さんがどうしても鬱だと言い張るなら、きちんと専門機関を受診して調べた方がいいよ。

• << 5 薬ではなくサプリメントです。 受信を勧めても面倒くさいから100%行かないと言うのが目に見えてます。 心配する気配を見せたら気づいてくれたと甘えてきます。うざいです

No.3 19/02/19 23:13
匿名3 

夜に眠れないから昼間に浅い睡眠になって、
疲れが取れるどころかさらに疲れて、
でも夜は眠れなくて昼間に眠くて、
こんな悪循環になってない?
規則正しく夜に眠くなる人には理解して貰えないけど、
私は放っていたら普通に朝になるタイプ、眠れない。
寝つきも悪いし睡眠の質も悪い。
土日は昼間だと薬がなくても眠れる。
昼夜逆転していませんかって医者に聞いてみたけど、
平日仕事してるんだから逆転はしていないとバッサリ。
じゃあこの夜に寝れなくて昼に眠くなるのは何なんですかって、
もう5年くらい悩んでるけど全然改善しない、薬頼み。
寝つきは良くても浅いタイプじゃない?
だったら何時間寝ても疲れ取れないと思う。
アピール鬱陶しいなら、思い切って病院連れていけば?
初心者向けの眠剤出してくれるよ。
市販のやつのほうが意外と依存性高いから、病院の方が良い。
私の母も、私が上手く眠れない、辛いって訴えてるのに、
何言ってんのあんたぐーすか寝てたよって、
全然理解してくれなかった、あんたに私の眠りの質の何がわかると思った。
本人が辛いといい、本人にしかわからないことを、
医者でもない人がそれくらい大丈夫、大げさ、
こう切り捨ててしまうのは、冷たいというか人として非情だよ。

• << 6 睡眠の質なんて見えないもので分からないですね 旦那の場合寝付きも良いし 参考になりました
  • << 7 あなたの病名は何だったのでしょうか?

No.4 19/02/19 23:25
専業主婦0 

>> 1 鬱じゃなくて屑。 そうなんですかね

No.5 19/02/19 23:28
専業主婦 

>> 2 食欲や性欲が普通にあるし、普段眠れてるなら、鬱ではないと思うけど。 健康な人が睡眠薬や抗鬱剤使ったりすると、副作用で本当に鬱になったりする… 薬ではなくサプリメントです。
受信を勧めても面倒くさいから100%行かないと言うのが目に見えてます。
心配する気配を見せたら気づいてくれたと甘えてきます。うざいです

No.6 19/02/19 23:33
専業主婦 

>> 3 夜に眠れないから昼間に浅い睡眠になって、 疲れが取れるどころかさらに疲れて、 でも夜は眠れなくて昼間に眠くて、 こんな悪循環になってな… 睡眠の質なんて見えないもので分からないですね
旦那の場合寝付きも良いし

参考になりました

No.7 19/02/19 23:35
専業主婦 

>> 3 夜に眠れないから昼間に浅い睡眠になって、 疲れが取れるどころかさらに疲れて、 でも夜は眠れなくて昼間に眠くて、 こんな悪循環になってな… あなたの病名は何だったのでしょうか?

• << 9 病名ついていません、強いて言えばただの不眠症です。 ただ、会社でいじめが凄かった時は、 うつ状態という診断書が出たけど、 それはいまはうつっぽくなってるけど鬱病じゃないよって感じ。 結局は不眠症、抗うつ剤も使って睡眠の質をあげましょうとなってるけど、 凄く良好な会社に転職できたのに原因不明、 時計の針の音が気になる、家の換気の音が気になる時があるから、 音に敏感なんじゃないかってことにはなってるけど原因不明。 とりあえず眠剤出して貰って、土日に寝溜めてなんとかやり過ごしてる。 ぐーすか眠れているように見えるけど、悪夢も凄い。 後味悪くてしんどくて、会社に行きたくなくなるくらいの悪夢も見る。 例えば最近は、六歳くらいの女の子が目の前で殺されてしまう夢だったし、 あげたプレゼントをなにこのゴミって笑われる夢だったりもする。 夢の中でも仕事してて、会社に行ったら実際には何もされてないこともあるから、 ああ、また同じ仕事しないといけないのかってなる。 しんどいよ、会社休みたいくらいしんどい。 薬飲んでてもこれくらいしんどいから、睡眠ってマジ大事 昔みたいに依存性の高い薬は出ないし、 私も2錠×2種類で、処方できる限界貰っているけど、 調子いい時は1錠にしたり、調整もしてる。 しかも睡眠の質が悪いから、なんでこんなミスしてるの? 五回くらいチェックしたのになんで?!ってこともよくある。 鬱陶しい気持ちはわかる、でもご主人も悩んでいると思う。 病院行ってみて、何事もなければそれでいいんだし、 アピールを止めるためにも受診をお勧めする。

No.8 19/02/20 00:01
結婚したい8 

あなたが思っている通り鬱ではないです。ただ単に仕事に行きたくないと思ってるだけです。

• << 10 その可能性高そうですね

No.9 19/02/20 00:49
匿名3 

>> 7 あなたの病名は何だったのでしょうか? 病名ついていません、強いて言えばただの不眠症です。
ただ、会社でいじめが凄かった時は、
うつ状態という診断書が出たけど、
それはいまはうつっぽくなってるけど鬱病じゃないよって感じ。
結局は不眠症、抗うつ剤も使って睡眠の質をあげましょうとなってるけど、
凄く良好な会社に転職できたのに原因不明、
時計の針の音が気になる、家の換気の音が気になる時があるから、
音に敏感なんじゃないかってことにはなってるけど原因不明。
とりあえず眠剤出して貰って、土日に寝溜めてなんとかやり過ごしてる。
ぐーすか眠れているように見えるけど、悪夢も凄い。
後味悪くてしんどくて、会社に行きたくなくなるくらいの悪夢も見る。
例えば最近は、六歳くらいの女の子が目の前で殺されてしまう夢だったし、
あげたプレゼントをなにこのゴミって笑われる夢だったりもする。
夢の中でも仕事してて、会社に行ったら実際には何もされてないこともあるから、
ああ、また同じ仕事しないといけないのかってなる。
しんどいよ、会社休みたいくらいしんどい。
薬飲んでてもこれくらいしんどいから、睡眠ってマジ大事
昔みたいに依存性の高い薬は出ないし、
私も2錠×2種類で、処方できる限界貰っているけど、
調子いい時は1錠にしたり、調整もしてる。
しかも睡眠の質が悪いから、なんでこんなミスしてるの?
五回くらいチェックしたのになんで?!ってこともよくある。
鬱陶しい気持ちはわかる、でもご主人も悩んでいると思う。
病院行ってみて、何事もなければそれでいいんだし、
アピールを止めるためにも受診をお勧めする。

• << 11 なるほど アピールが多くなったら誘ってみます。 やだやだ行かないと言い張ると思いますが。

No.10 19/02/20 15:34
専業主婦 

>> 8 あなたが思っている通り鬱ではないです。ただ単に仕事に行きたくないと思ってるだけです。 その可能性高そうですね

No.11 19/02/20 15:37
専業主婦 

>> 9 病名ついていません、強いて言えばただの不眠症です。 ただ、会社でいじめが凄かった時は、 うつ状態という診断書が出たけど、 それはいまは… なるほど
アピールが多くなったら誘ってみます。
やだやだ行かないと言い張ると思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧