注目の話題
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分

お金入れてるのに居候??

レス12 HIT数 861 あ+ あ-

匿名( 3quBSb )
19/02/21 08:08(更新日時)

生活費として月7万は少ないですか?
訳あって、実家で暮らしています。
甥っ子の面倒を母親1人で見るのが大変で、仕事の休みの日は保育園の送迎、その後の面倒を見る為です。
ほとんど自分の時間はありません。
時々、、、ホントに月1あるか無いか位で友達とランチに行くくらいです。
なのに、何なあれば「居候」だとか悪い事は全て私のせい。
家を出ていきたいですが、月7万家計に入れて、そこから携帯代等払っていれば、そこまでの貯金にまわりません。
一人暮らししてるくらいのお金は入れてるつもりです。
それでも、夜ご飯は小皿に一口のサラダに2切れ位のお肉、自分で買ってきたプロテインのみ。
他の家族には更に沢山のおかずもあります。居候だからこれだけだそうです。
勿論、朝昼はご飯なしです。自分で買ってきて用意してます。
これは、普通ですか?
7万足りないのでしょうか?

No.2801012 19/02/19 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/19 22:19
名無し1 

居候って、お母さんが言うんですか?
7万も入れてえらいですよ。
うちの娘は、食費3万を入れてくれていましたが、それで充分、まして自分の娘です。
食べ物で差別するのも、ありえないです。
過去に何かあったのですか?

• << 3 特に思い当たる事はないのですが、昔から差別はされてました。 母親に言われます。 父にも何で私にだけ辛く当たるのか分からないと言われた位です。 その父も他界してしまい、味方は居ません。 私もそんなにいい給料ではないですが、やりたい仕事なので転職は考えていませんが、このままでは本当に経済的にもキツイです。 日曜日になれば買い物に行き、そこでもお金の徴収です。 1度私に掛かる食費そんなに高い? と聞いたところ、みんなが食べている食材を合わせて割った計算をされましたが、そんなにかかっていませんし、まして私が食べてないものまで含まれてもと思いましたが、それは言ってません。 黙って支払ってますが、不平等だなと感じ相談させて頂きました。 ありがとうございます。

No.2 19/02/19 22:25
匿名2 

7万もいれてその仕打ちですか?
それがお前らのやり方かー😡って。
甥の面倒も見て何故そんなに冷たくされるの?

• << 4 私にも不明です。 面倒を見て感謝されるどころか、家族で私を責め立て悪者扱いです。 お金払ってるので居候ではないですよね? お返事ありがとうございます。

No.3 19/02/19 22:30
匿名 ( 3quBSb )

>> 1 居候って、お母さんが言うんですか? 7万も入れてえらいですよ。 うちの娘は、食費3万を入れてくれていましたが、それで充分、まして自分の娘… 特に思い当たる事はないのですが、昔から差別はされてました。
母親に言われます。
父にも何で私にだけ辛く当たるのか分からないと言われた位です。
その父も他界してしまい、味方は居ません。
私もそんなにいい給料ではないですが、やりたい仕事なので転職は考えていませんが、このままでは本当に経済的にもキツイです。
日曜日になれば買い物に行き、そこでもお金の徴収です。
1度私に掛かる食費そんなに高い?
と聞いたところ、みんなが食べている食材を合わせて割った計算をされましたが、そんなにかかっていませんし、まして私が食べてないものまで含まれてもと思いましたが、それは言ってません。
黙って支払ってますが、不平等だなと感じ相談させて頂きました。
ありがとうございます。

• << 5 なんだか主さんのこれからが大変そうですよね、私の友達が結婚すると言ったらお母さんに逆上されて、理由が嫁に行かれたらお金を入れてもらえなくなること。 結局彼女は、結婚しても毎月3万円渡してるって。 もう20年も経つのに。 気をつけてくださいね。

No.4 19/02/19 22:32

>> 2 7万もいれてその仕打ちですか? それがお前らのやり方かー😡って。 甥の面倒も見て何故そんなに冷たくされるの? 私にも不明です。
面倒を見て感謝されるどころか、家族で私を責め立て悪者扱いです。
お金払ってるので居候ではないですよね?

お返事ありがとうございます。

No.5 19/02/19 22:56
名無し1 

>> 3 特に思い当たる事はないのですが、昔から差別はされてました。 母親に言われます。 父にも何で私にだけ辛く当たるのか分からないと言われた位で… なんだか主さんのこれからが大変そうですよね、私の友達が結婚すると言ったらお母さんに逆上されて、理由が嫁に行かれたらお金を入れてもらえなくなること。
結局彼女は、結婚しても毎月3万円渡してるって。
もう20年も経つのに。
気をつけてくださいね。

• << 7 私にもその傾向がありました。 その時はお金が理由とは言われませんでしたが、私と付き合う人はろくでもないやつ、絶対幸せになんかさせない。 と、会う前から拒否られました。 もう、許しなんてなくていいから突っ走ろうと思いましたが、どうしたのか不明ですが、相手にも連絡して罵声。 その時は私は仕事をしていましたので、阻止できず、相手も仕事中にも関わらず真摯に対応してくれたそうですが、それが元でお別れしました。 やはり、装束不明にして消えるしかないですかね? 夜バイトをしてそれを貯金に回し、引越し費用に当てようかとも健闘中です。 お返事ありがとうございます。

No.6 19/02/19 23:22
匿名 ( ♀ WB94Sb )

どうせなら、7万も入れるのやめましょうよ。
今まで払っているんだから。2、3万でいいと思います。
どっちにしても、居候と言われるんだろうし。

お金を貯めて、婚活して、家を出たらどうですか?
やっぱり結婚したら、経済的に余裕はできますよ。
借金とか、お金にルーズな人でない限りは。

私なら、そういう状態なら、家を出たらもうめったなことでは帰らないと思います。

• << 8 私も出たら帰らないと思っております。 何か悪い事は全て私のせい。 何かあれば私頼み。 良いようにつかわれているだけです。 仕事はほとんど残業もなく手取りのなかでも半分位は家に入れている状態です。 我慢すれば一人暮らしの方が、いまより楽かもしれませんね。 返信ありがとうございます。

No.7 19/02/20 07:02

>> 5 なんだか主さんのこれからが大変そうですよね、私の友達が結婚すると言ったらお母さんに逆上されて、理由が嫁に行かれたらお金を入れてもらえなくなる… 私にもその傾向がありました。
その時はお金が理由とは言われませんでしたが、私と付き合う人はろくでもないやつ、絶対幸せになんかさせない。
と、会う前から拒否られました。
もう、許しなんてなくていいから突っ走ろうと思いましたが、どうしたのか不明ですが、相手にも連絡して罵声。
その時は私は仕事をしていましたので、阻止できず、相手も仕事中にも関わらず真摯に対応してくれたそうですが、それが元でお別れしました。
やはり、装束不明にして消えるしかないですかね?
夜バイトをしてそれを貯金に回し、引越し費用に当てようかとも健闘中です。

お返事ありがとうございます。

No.8 19/02/20 07:06

>> 6 どうせなら、7万も入れるのやめましょうよ。 今まで払っているんだから。2、3万でいいと思います。 どっちにしても、居候と言われるんだろう… 私も出たら帰らないと思っております。
何か悪い事は全て私のせい。
何かあれば私頼み。
良いようにつかわれているだけです。

仕事はほとんど残業もなく手取りのなかでも半分位は家に入れている状態です。
我慢すれば一人暮らしの方が、いまより楽かもしれませんね。

返信ありがとうございます。

No.9 19/02/20 08:58
匿名 ( ♀ WB94Sb )

>> 8 いわゆる、毒親ということですね。
お父さんは、主さんにやさしかったんでしょうか。

今度、結婚したい人が現れたら、彼氏に事情を話して、お母さんには彼氏の連絡先を教えずに、結婚したほうがいいと思います。
いろいろ大変でしょうが…

私は、親がいないので、祖父母と同居している叔父の家で育ちました。
叔父は、よくしてくれましたが、たまに祖母から、イヤなことを言われてました。居候とは言われなかったけど、自分のことを居候だと思っていました。

私の場合、姑の仕打ちがひどいので、もし家を出ることがあれば、二度と戻らないと思ってます。

主さんは、同居しないでいい人と、幸せになってください。

No.10 19/02/20 09:06

>> 9 父親は盾になってくれていました。
母の前で私に優しくすると余計に当たりが強くなるので、陰で優しくしてくれ、恋人にも会ってくれようとしてました。

私もどこでどう調べて彼の連絡先を知ったのかも分からない常態です。
きっと、知り合いの探偵を使ったのかな?と後になって気付きましたが、まさかそこまですると思ってなかったので、私が甘かったです。

早く1人になって解放されたい!!
そう思いながら今は言う事を聞き、準備をしていきたいと思います。

相談を受けて頂きありがとうございます。

No.11 19/02/21 07:53
匿名11 

早く家出ちゃえ。主さんが居なくなってから自分達でなんにも出来ない事が分かるだろ。私もそういう人がいたけど、自分達はやらずに文句ばかり付けてくるんで見切り付けました。隠れ蓑を無くして自分達がどこまでやれるんだかやってみればって感じだ。

No.12 19/02/21 08:08

>> 11 ありがとうございます。

なるべく早く見切りをつけます!
家に居るが為に鬱気味なところもあるので早く見切りつけます!

ありがとうございます☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少