注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

キープするってあり?なし?

レス33 HIT数 1902 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/02/24 07:46(更新日時)

私は未婚者なのですが、

年上の、40〜50代の奥様方から「良いなと思った男の人は何人もキープしておきなさい」というアドバイスをたびたび受けます。


私は一人と付き合いつつ他の人とも、という概念がなかったので驚きです。
もちろん、お友達としてということでしょうが、その中には「あわよくば」という気持ちもあるように感じるのです。

私が固い考えなのでしょうか。
みなさまのご意見をお聞かせください。

19/02/19 22:19 追記
キープするという行動自体もですが、既婚者で人生の先輩である方々が口々に言われるのでとても不思議に思います。

タグ

No.2801010 19/02/19 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/19 22:19
匿名さん1 

絶対にダメ。
人間性疑われる。

  • << 3 レスありがとうございます 私もそう思ってしまいます。 友達としてってことかもしれませんが、、。

No.2 19/02/19 23:02
匿名さん2 

キープと言うのは友人としてなんじゃないの?

  • << 4 レスありがとうございます たしかにご飯に行ったり遊んだりしなさいねーと言う人が多いです。 友人として付き合う相手はキープというんでしょうか?

No.3 19/02/20 06:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 絶対にダメ。 人間性疑われる。 レスありがとうございます

私もそう思ってしまいます。
友達としてってことかもしれませんが、、。

No.4 19/02/20 06:47
匿名さん ( ♀ )

>> 2 キープと言うのは友人としてなんじゃないの? レスありがとうございます

たしかにご飯に行ったり遊んだりしなさいねーと言う人が多いです。
友人として付き合う相手はキープというんでしょうか?

No.5 19/02/20 09:35
匿名さん5 

キープなんていらないよ
そんな時間がもったいない
20代なら、本命をがっつりつかまえて結婚までたどり着いた方がいいよ
30代ならもっと時間がない

  • << 8 レスありがとうございます 確かに他に気を向けている時間がもったいないという気もしますね。 本命をしっかり見極めて結婚にたどりつきたいです。

No.6 19/02/20 09:41
匿名さん6 

時代なんですかねー
なんだか、その既婚先輩方はバブリーなイメージです笑
きっと関係的には「お友達」で、あと一押しすれば「恋人」になれる男を増やしておけって意味なのかなーと思います。
でもそれって、加減が難しかったり相手から告白されちゃったりしたら台無しになりますし、そもそも相手の男性にも不誠実な気がしますよね。
まぁ、時代は変わったんですよ!

  • << 9 レスありがとうございます たしかに、バブルの時代の方の意見なのかなぁという気はしていました。今はアッシーとかメッシーとかあまり聞かないし、男女の関わり方も変わってきたのでしょうね。

No.7 19/02/20 09:51
匿名さん7 ( ♀ )

私も言われます。

やり方としてはありなんでしょうが、
そんな器用じゃないし1人で手一杯。

既婚だからこそ「あーもっと他の男性と関わって吟味しとけば良かった!」って思うんでしょうね。

  • << 10 レスありがとうございます 分かります。私もそんなに器用にできないよって思います。 結婚したからこそ言えるアドバイスっていうことなのかもしれないですね。

No.8 19/02/20 22:15
匿名さん ( ♀ )

>> 5 キープなんていらないよ そんな時間がもったいない 20代なら、本命をがっつりつかまえて結婚までたどり着いた方がいいよ 30代ならもっと… レスありがとうございます

確かに他に気を向けている時間がもったいないという気もしますね。
本命をしっかり見極めて結婚にたどりつきたいです。

No.9 19/02/20 22:17
匿名さん ( ♀ )

>> 6 時代なんですかねー なんだか、その既婚先輩方はバブリーなイメージです笑 きっと関係的には「お友達」で、あと一押しすれば「恋人」になれる男… レスありがとうございます

たしかに、バブルの時代の方の意見なのかなぁという気はしていました。今はアッシーとかメッシーとかあまり聞かないし、男女の関わり方も変わってきたのでしょうね。

No.10 19/02/20 22:18
匿名さん ( ♀ )

>> 7 私も言われます。 やり方としてはありなんでしょうが、 そんな器用じゃないし1人で手一杯。 既婚だからこそ「あーもっと他の男性と… レスありがとうございます

分かります。私もそんなに器用にできないよって思います。
結婚したからこそ言えるアドバイスっていうことなのかもしれないですね。

No.11 19/02/21 08:15
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

キープではないけど、いろんな男性と接して、男性を見る目を養った方がいいと思います。
今は優しくても、結婚して変わる男性はいますから。そういう輩を見極める目も必要だと、今になって痛感します。

  • << 13 レスありがとうございます それは、お付き合いしてる相手側いてもということでしょうか?? 自分の人生がかかっているのでいろんな男性と接して、目を養うことは確かに重要だなぁと思います。

No.12 19/02/21 12:06
匿名さん12 

キ~プですかぁ。
異性の友達みたいなものでもよいのではないですか?
その中で一人だけ実際に付き合いをすればよいのでは?

私は、不誠実な男性を一人だけ思っていて最近 振られてしまいました。かなり落ち込んでいます。

男性だけではなくいろんな方と話をするのがよいと思います。

頑張ってくださいね。

  • << 14 レスありがとうございます 私には普段から色んな話のできる異性の友達はほとんどいません。女子校出身で今いる地元からしばらく離れていたせいもあるかもしれませんが、異性の友達を持つことも必要なのかもしれませんね。 不誠実な男性を好きになってしまった経験もあります。とてもお辛いでしょうね。そんな中でレスありがとうございます。 お互いに幸せを掴みましょう!

No.13 19/02/21 12:08
匿名さん ( ♀ )

>> 11 キープではないけど、いろんな男性と接して、男性を見る目を養った方がいいと思います。 今は優しくても、結婚して変わる男性はいますから。そうい… レスありがとうございます

それは、お付き合いしてる相手側いてもということでしょうか??
自分の人生がかかっているのでいろんな男性と接して、目を養うことは確かに重要だなぁと思います。

  • << 15 そうですね 彼氏がいても、その人にこだわらず、いろんな人と接した方がいいと言うことです。体の関係を持つかどうかは自己責任で。

No.14 19/02/21 12:13
匿名さん ( ♀ )

>> 12 キ~プですかぁ。 異性の友達みたいなものでもよいのではないですか? その中で一人だけ実際に付き合いをすればよいのでは? 私は、不誠… レスありがとうございます

私には普段から色んな話のできる異性の友達はほとんどいません。女子校出身で今いる地元からしばらく離れていたせいもあるかもしれませんが、異性の友達を持つことも必要なのかもしれませんね。

不誠実な男性を好きになってしまった経験もあります。とてもお辛いでしょうね。そんな中でレスありがとうございます。
お互いに幸せを掴みましょう!

No.15 19/02/21 14:32
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

>> 13 レスありがとうございます それは、お付き合いしてる相手側いてもということでしょうか?? 自分の人生がかかっているのでいろんな男性と接… そうですね
彼氏がいても、その人にこだわらず、いろんな人と接した方がいいと言うことです。体の関係を持つかどうかは自己責任で。

No.16 19/02/21 21:37
匿名さん ( ♀ )

>> 15
身体の関係を持つのは抵抗がありますが、いろんな人の意見や考えを聞くことは大切ですね!
ありがとうございます

  • << 18 スレ主さんに言ってきた人と考え方は違うかもしれませんが(その人は、何人もの人と遊んだ方がいい、という意味合いで言ったのかもしれないけど)、私はそういうのではなく、男女問わず、いろんな人と接して、考え方や人生観を深めるのが大事だと思っています。 若い頃に吸収できるものを、たくさん蓄えた方がいいですよ。

No.17 19/02/22 08:32
匿名さん17 

40.50代の奥様達、幸せそうですか?そんなアドバイスするって幸せじゃなさそうなんですけど。

旦那さんの愚痴を言うか、逆に表面上だけ「うちの旦那は〜素晴らしいのよ〜」とマウントしてきそう。

  • << 20 レスありがとうございます 結構仲のいいご夫婦でもそういうことを仰るんですよね。マウントとるでもなく。 だからこそ不思議だなぁと思います。

No.18 19/02/22 10:18
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

>> 16 身体の関係を持つのは抵抗がありますが、いろんな人の意見や考えを聞くことは大切ですね! ありがとうございます スレ主さんに言ってきた人と考え方は違うかもしれませんが(その人は、何人もの人と遊んだ方がいい、という意味合いで言ったのかもしれないけど)、私はそういうのではなく、男女問わず、いろんな人と接して、考え方や人生観を深めるのが大事だと思っています。
若い頃に吸収できるものを、たくさん蓄えた方がいいですよ。

  • << 21 私もいろんな人と接しなさいという意味なのかなぁと受け取ってます。 「浮気とは違うのよ」と言われるので。 そうなるとキープっていう定義も曖昧ですよね。 自分の視野を広げるために老若男女いろんな人と接することは大事だなと感じます。

No.19 19/02/22 11:55
匿名さん19 

別にキープしても良いじゃないか。
ある男性と付き合っているのに、もう一人とデートするっていうのがダメであって。いろんな人と友達付き合いして決めるのが悪いっていうキープが悪い風潮は理解できない。

  • << 22 レスありがとうございます お付き合いしている相手がいてもという意味でおっしゃる方も多いです。 私自身は、恋人がいない状態であれば何人ともご飯行ったり話したりして仲を深めつつ見極めることは重要だと思います。 特に結婚を意識する年にもなるので。

No.20 19/02/22 12:32
匿名さん ( ♀ )

>> 17 40.50代の奥様達、幸せそうですか?そんなアドバイスするって幸せじゃなさそうなんですけど。 旦那さんの愚痴を言うか、逆に表面上だけ「… レスありがとうございます

結構仲のいいご夫婦でもそういうことを仰るんですよね。マウントとるでもなく。
だからこそ不思議だなぁと思います。

No.21 19/02/22 12:34
匿名さん ( ♀ )

>> 18 スレ主さんに言ってきた人と考え方は違うかもしれませんが(その人は、何人もの人と遊んだ方がいい、という意味合いで言ったのかもしれないけど)、私…
私もいろんな人と接しなさいという意味なのかなぁと受け取ってます。
「浮気とは違うのよ」と言われるので。
そうなるとキープっていう定義も曖昧ですよね。

自分の視野を広げるために老若男女いろんな人と接することは大事だなと感じます。

No.22 19/02/22 12:37
匿名さん ( ♀ )

>> 19 別にキープしても良いじゃないか。 ある男性と付き合っているのに、もう一人とデートするっていうのがダメであって。いろんな人と友達付き合いして… レスありがとうございます

お付き合いしている相手がいてもという意味でおっしゃる方も多いです。
私自身は、恋人がいない状態であれば何人ともご飯行ったり話したりして仲を深めつつ見極めることは重要だと思います。
特に結婚を意識する年にもなるので。

No.23 19/02/22 20:36
匿名さん23 

好みの男性なら、あなたを好きなら同時進行して、最後に的を絞れば良いと思います。どーでもいいのは、相手にしなきゃいいし。

No.24 19/02/22 21:33
匿名さん ( ♀ )

>> 23 レスありがとうございます

私に好意があるかどうかですか。そういうことに鈍くて。
だからそういうアドバイスもらうことが多いのかもしれませんね。

No.25 19/02/23 11:51
匿名さん25 

私の持論ですが、相手が自分に対してテキトーだったり結婚に前向きじゃ無いと思ったら彼をキープにして他の人を探してもいいと思います。
でも相手が自分に真剣ならその彼をキープにするのは良く無いかと。

実際私も彼が結婚の話をずっと濁してきた時思い立って他の人と出会いを求めたりしました。

No.26 19/02/23 13:18
匿名さん ( ♀ )

>> 25 レスありがとうございます

なるほど。時と場合によって、ということもありかもしれないですね。
自分に対して不誠実だったり未来が見えないような微妙な感じなら他の人との出会いを求めたくなるのかも。

相手に不満があるなら別れてからだと思ってたので参考になります。

No.27 19/02/23 13:26
匿名さん27 

若くて可愛い子が変な男に夢中になって泣いている姿を見ると他を見ればもっと幸せになれるのになぁって思ってしまいます。しかもそういう子は真面目で他の異性の連絡先を消したりしてるでしょう。
自分が老いたからこそ思うんです。若かりし頃散々あの人には泣かされたけど今思えばたいした男じゃなかった、他を見ればもっと良い人と付き合えた、しかも簡単に、と。
そういう経験があると余計なお節介を言ってしまうのでは。素敵な人なら存分に楽しんでもらいたいのですがね。
キープの意味は人それぞれだけど、他の異性の連絡先は残しておいた方がいいって思います。お互いにね。
実際縛り合う関係は婚姻に結びつかないことの方が多いですよ。
お互い他も見つつ仕事を頑張りつつ視野を広く持ってそれでもこの人とお付き合いしたいと感じる人が最終的には結婚相手になるのではないかな。

  • << 30 レスありがとうございます 連絡先を消したりはしませんが、2人きりで会ったりとかはあんまりしないですね。 でもお互いに広い視野を持っててその中で付き合いたい人が最終的に結婚相手になるというのは納得です。

No.28 19/02/23 18:37
匿名さん28 

20代だけど、結婚相手が見つかるまでは真剣交際ではないので、キープは当たり前だと思います。
モテるなら、いろんな人とお付き合いするべきです。
品定めは決して悪いことじゃありません。

理想があるのに“こういうのを”『下品な女』って見る人が意味不明。

別に、付き合う=SEXでもないし。

  • << 31 レスありがとうございます 結婚相手が決まるまでは真剣交際ではないって私にはない価値観でした。 お付き合い=真剣交際 という気持ちでしたので。 お相手を見定めることは重要ですよね。

No.29 19/02/23 20:29
匿名さん29 

自分がされて嫌な事はしない。
一途に想われたいなら余所見はしない。
キープするならキープされる身になった時怒らない。

私の考えですけどねˆˆ

  • << 32 レスありがとうございます そうですね、自分がされた時にどう感じるかというのは大事ですね。 キープするにしろしないしにろ、自分がされて嫌なことはしない。

No.30 19/02/23 21:26
匿名さん ( ♀ )

>> 27 若くて可愛い子が変な男に夢中になって泣いている姿を見ると他を見ればもっと幸せになれるのになぁって思ってしまいます。しかもそういう子は真面目で… レスありがとうございます

連絡先を消したりはしませんが、2人きりで会ったりとかはあんまりしないですね。
でもお互いに広い視野を持っててその中で付き合いたい人が最終的に結婚相手になるというのは納得です。

No.31 19/02/23 21:29
匿名さん ( ♀ )

>> 28 20代だけど、結婚相手が見つかるまでは真剣交際ではないので、キープは当たり前だと思います。 モテるなら、いろんな人とお付き合いするべきです… レスありがとうございます

結婚相手が決まるまでは真剣交際ではないって私にはない価値観でした。
お付き合い=真剣交際
という気持ちでしたので。

お相手を見定めることは重要ですよね。

No.32 19/02/23 21:30
匿名さん ( ♀ )

>> 29 自分がされて嫌な事はしない。 一途に想われたいなら余所見はしない。 キープするならキープされる身になった時怒らない。 私の考えです… レスありがとうございます

そうですね、自分がされた時にどう感じるかというのは大事ですね。
キープするにしろしないしにろ、自分がされて嫌なことはしない。

No.33 19/02/24 07:46
匿名さん33 

キープって言い方はあれだけど、良い人捕まえてる子って大体が幅広くお付き合いしてる気がする。浮気とは別の意味で。
沢山の人を見ないと見る目は養えないし、そういう意味も含まれてんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧