注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

好きなのに遅かった(超長文)

レス4 HIT数 1006 あ+ あ-

わいなと。( hNsRv )
19/02/19 22:01(更新日時)

同期Aから告られた。そいつはも自分も男だが自分はバイだし、元々仲がよく嫌な気持ちにならなかった。だが、返事を出せていなかった。

それからAから度々好きとアピールされていて、察しがいい後輩Bに気づかれてしまった。
Bは1度自分が企画に失敗した時、慰めてくれたり、たまたま家が隣でAより長い付き合いだった。そして過去に1度告られている。

「〇〇さんのこと俺の方が幸せに出来るし、まだ忘れられない。」と再度告白され、三角関係になった。

この時自分は正直、Bの方に気持ちが揺れていた。だろう。でも、わかっていなかった。決断して、どちらも傷つけたくないという自己中な考えだった。
決断をすぐにできなかったのは自分の優柔不断な性格が主な理由だが、Aがその時付き合っていた彼女Cと別れてまでして自分に告白してきた、という事を知ってしまったのも一因だった。

Cは精神状態が人より落ち着いていない、いわゆるメンヘラだった。しかも重度の。
Aが帰る時間を常に把握し、勤務先が違うのにも関わらず、毎回一緒に帰っている溺愛っぷりを何度も目撃していたり。
排他的で独占的な人だった。

そしてCは振られてから今度はBにシフトした。

ある日、BからLINEが届いた。
「〇〇はきっと決断出来ないから、Aと直接話してお互い距離を取ることにしようと纏めた。」
「でも、Aは〇〇を諦めるつもりはなさそうで現状Cは俺に対し、好意?思わせぶりな態度でちょっかいかけてくる。だから〇〇はAと。俺はCを大事にする形でもいいか?」

何も言えなかった。言いたいのに気持ちをぶつけれず
「了解。」と送ってしまった。
送ってすぐに電話がかかり
「本当にいいの?」「お前はそれでいいと思うの?」と問い詰められた。
答えずに『逆にお前はCを大事にしたいの?』と逆に問いかけた。
束の間の沈黙の後「…うん、まぁ。」
長い沈黙、胸が苦しくなり、電話を切り、そっとブロックした。

数日後、家のチャイムが鳴った。
開けたらそこにはBがいた。(ここから会話)

「なんで電話も出ないし既読もつかないの?」
『もうお前との会話を続ける意義がないから。』
「俺はお前と普通に友達でいたい。話したい。」
『優しくしないで。苦しくなるから。』
「ごめん。大事にしたい人がいるからってお前がしんどいのは見過ごせないし、離れるのはやめて。〇〇も同じ気持ちでいるのなら絶対後悔するから。」

ここで自分は疑問に感じた。大事な人がいると言ってるのに自分の必要性とは。

『なんで引き止めるのかがわからない。Bにとって大切さでいうなら俺よりCなのに。
Cは排他的で独占的なのはAの時からわかるだろ。そんなの俺ただのキープとしか思われてない。〜〜(忘れたけどクドクド言ったw)』
「お前の事をちゃんと考えて考えて、距離感よく引いたのにキープとかそんな風に思われていたんだな。なんかもうごめん。そのままにするも〇〇の自由だし、今までありがとう。」
『どこが俺のためn「ごめん、〇〇が何考えてるかわからんし、これ以上話すと険悪になってもう戻れなくなるから、」
『ごめん。頭冷やす。』

ここまでが現状です。
自分のメンヘラが加速しています(笑)
感情表現が苦手で、初めて人を好きになれたかもしれません。
自分はどうすればいいか、相談に乗ってほしいです。
随時更新します。

No.2800881 19/02/19 19:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/19 20:15
恋愛の達人1 

主はBに過去に告られており、その時にOKしなかったのは、それなりの理由があったからではないのですか?
そのBが、他の女性に行くとなったら途端に惜しくなったのでしょうか。
Bをブロックする主の行動は、だいぶ理解しがたいです。
大人気なさすぎると思います。
自分が本当にBを求めているのか
それとも一時的な嫉妬心なのか。
頭を冷やして考えた方がいいと思います。

• << 3 返信ありがとうございます。 今はなんでそんな突発的な行動に出たのか自分でも大人気なく感じ反省しています^^;

No.2 19/02/19 20:27
匿名さん2 ( ♀ )

なんかドラマやマンガみたいな感じだな。そんなに何人も職場に同性愛の人がいるんだね。冷静になるためにも二人としばらく距離を置いて本当に大事な人が誰なのか考えて気持ちを伝えたら。好きで大切な人ができたならもう片方の人とは仕事以外では親しくしない、関わらない方が良い。告白されたならきちんと返事してあげないと相手が可哀想だし諦めれないから。大切な人失ってからでは遅いよ。
確認してきたり電話出なかったりブロックしても追いかけてくるくらいだからCさんよりあなたの方が好きだと思うよ。あなたにAと自分はCとって言ったのだって否定して自分を選んで欲しかったんだと思うよ。

• << 4 返信ありがとうございます。 自分も同じ悩みといいますか、境遇の人が多数居ることの偶然が凄いことを知りました^^ 優柔不断な性格でもう2人を傷つけているのでしっかりと必ず後悔しない決断をします。

No.3 19/02/19 21:57
わいなと。 ( hNsRv )

>> 1 主はBに過去に告られており、その時にOKしなかったのは、それなりの理由があったからではないのですか? そのBが、他の女性に行くとなったら途… 返信ありがとうございます。
今はなんでそんな突発的な行動に出たのか自分でも大人気なく感じ反省しています^^;

No.4 19/02/19 22:01
わいなと。 ( hNsRv )

>> 2 なんかドラマやマンガみたいな感じだな。そんなに何人も職場に同性愛の人がいるんだね。冷静になるためにも二人としばらく距離を置いて本当に大事な人… 返信ありがとうございます。
自分も同じ悩みといいますか、境遇の人が多数居ることの偶然が凄いことを知りました^^
優柔不断な性格でもう2人を傷つけているのでしっかりと必ず後悔しない決断をします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧