注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

旦那の友人の嫁からの連絡がしつこいです

レス2 HIT数 825 あ+ あ-

名無し
19/02/28 14:58(更新日時)

友人?との付き合いについて悩んでいます。

相手は私の旦那の友人の嫁で、私の旦那はバンド活動をしており、その中のメンバーの男性の嫁です。半年ほど前に旦那のライブを見に行った時に知り合いました。

その日にラインを交換してからというもの、頻繁に連絡が入ります。
私と彼女は、入籍日、結婚式が近いという事から、ほかの友人よりも式の準備などの事について相談しやすいのかな?と思い対応していましたが、最近ではあまりのしつこさにかなりの煩わしさを感じています。

ラインの内容のほとんどが、旦那とのラブラブアピール、自分の女子力アピール、こっちにはどうでもいい式の準備進行度等です。私のラインはお前の日記帳ではない!と言いたい内容です。

構ってちゃんによく絡まれる友人に相談したところ、返信をする時に相手に新しい話題をふるな。なるべくスタンプで返せ。とのアドバイスをもらったのでしばらく実践しているのですが効果なしです。
最近では新しい連絡がきたら一文返してそれからは既読無視しているのですが、2,3日後には構わずまた連絡が来ます。

旦那の友人の嫁でなければ完全に無視しているところですが、今後も付き合いがあると考えるとあまり無下にもできません。
それと、彼女は統合失調症を患っているらしく、私の言動で症状が悪化したらと考える下手な対応ができません。

ですが私もうつ病を持っており療養中の身です。彼女の存在が最近とてもストレスです。
ツイッターでも繋がっているのですが、私が呟くといち早く発見してラインを送ってきます。監視されているようでもはや気軽に呟けません。

きっと私ともっと仲良くなりたい一心で行動しているとても純粋な子なんだと思いますが、とにかくめんどうでイライラしか感じない事に申し訳なく思っています。

なにかアドバイスがあればご教授願いたいです。
長文を読んで下さってありがとうございました。

No.2800779 19/02/19 17:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/19 17:35
匿名1 

個人的に付き合う必要はないと思うけど。
自分で言えないなら、旦那さんから友人に主さんへの連絡を控えるように話してもらうのは?
もし主さんの鬱が悪化したりしたら、結果的に旦那さんが友人に話すか、主さんが自分で彼女に話して距離を置くか、そういう話になると思うから、対策するなら早い方がいいと思う。
人付き合いなんて、好き嫌い関係なく合わない人なんてたくさんいるのが現実だよ。相手を罵倒したりする訳じゃないし、自分のこと一番に考えてスルーするくらい問題ないと思うよ。

No.2 19/02/28 14:58
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます

先日1日寝込んでしまったので、アドバイス頂いたとおり連絡を控えるように柔らかく伝えて欲しいと旦那に頼みました。
それからは連絡が来なくなりもっと早くこうしていれば良かったと感じました。
本当にありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少