注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

親を亡くした者同士の方が上手くいきますか?

レス35 HIT数 1024 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 22:08(更新日時)



彼氏が学生時代に親を亡くしていた
事がわかりました。

私の両親は健在なので彼に寄り添う事は
できても本当の意味で彼の気持ちを
分かってあげられないと思います。


やはり親を亡くした者同士の方が
気持ちが分かるし いたわってあげられる
のではないかと思いました。

皆さんはどうお考えでしょうか?

タグ

No.2800732 19/02/19 15:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/19 15:12
匿名さん1 

親を亡くしただけではなく、私たち同じですね、とお互い共通点がある人同士のほうが親近感を覚えてうまくいく傾向があるよ

だから親を亡くした者同士が、私たち同じですねと共通点を見いだしていれば仲が深まる可能性はある。
だけど、親を亡くしたというのがすべてではない。主さんは主さんで彼氏さんと「同じ」部分を探してみては?共通点はなにかあるよね?

  • << 9 レスありがとうございます! 共通点があると距離は縮まりますよね! そう言われてみればあります…。 好きな食べ物とか趣味とか 色々ありますもんね!

No.2 19/02/19 15:15
匿名さん2 

母親を失くしたと言っても、普通に大切にしてくれた母親と毒親ではまた違うし、失った年齢によって経験できたことも違うよ。
全てを理解して寄り添うなんてことは現実的に不可能だよ。
違うと分かって寄り添うことの方が大切だと思う。

  • << 10 レスありがとうございます! 母親との仲は良かったみたいです。 そうですよね、、 不可能だという前提でそれでも 寄り添ってあげたいと思います。

No.3 19/02/19 15:19
匿名さん3 

関係ないよ。

親が既になくってる者同士が出会う方が断然少ない。

  • << 11 レスありがとうございます! 意外とそういうものかもしれませんね。 ありがとうございます。

No.4 19/02/19 15:25
匿名さん4 

それは彼が両親の死に対してどれだけ立ち直っているかだと思います。

すくなくとも両親からDVを受けた、という人よりは心の傷は浅いのではないでしょうか。
私の両親は離婚していて、夫の両親は未だにラブラブですが気にしたことありません。

  • << 12 レスありがとうございます! 今でも命日は悲しいみたいです… 気にしない事も大切ですよね!

No.5 19/02/19 15:28
匿名さん5 

全く関係ない。

  • << 13 レスありがとうございます! そうですよね!!

No.6 19/02/19 15:53
匿名さん6 

私は学生時代に親を亡くしたけど

40過ぎても、同じ様に親を亡くした人と交際したことはないよ。

親を亡くした人には沢山出会ってきたけれど
付き合いたい、話しやすい人は
みんな親がいる人でした。

わかり合えることで救われるわけではない。
前向きな共通の話題が1番好き。

  • << 14 レスありがとうございます! そうでしたか…。 分かり合えることで救われる訳ではない っていうのが はっとしました。 ありがとうございます。

No.7 19/02/19 16:02
通行人7 

関係なくない?歳とれば皆んな同じだよ。歳とったら皆んな気が合うと思う?

  • << 15 レスありがとうございます! 確かにそうですよね!! 気にしないようにしたいです。

No.8 19/02/19 16:56
恋愛の達人8 

関係無い。
それより、
・いつまでも感謝の気持ちを持てるか?
・逃げずに乗り越えようとする人か?
・歩み寄りが出来る人か?
が、大切です。

  • << 16 レスありがとうございます! 人間性が大切ですよね!! 参考になります。

No.9 19/02/19 19:22
匿名さん0 

>> 1 親を亡くしただけではなく、私たち同じですね、とお互い共通点がある人同士のほうが親近感を覚えてうまくいく傾向があるよ だから親を亡くし… レスありがとうございます!

共通点があると距離は縮まりますよね!

そう言われてみればあります…。
好きな食べ物とか趣味とか
色々ありますもんね!

No.10 19/02/19 19:23
匿名さん 

>> 2 母親を失くしたと言っても、普通に大切にしてくれた母親と毒親ではまた違うし、失った年齢によって経験できたことも違うよ。 全てを理解して寄り添… レスありがとうございます!

母親との仲は良かったみたいです。

そうですよね、、
不可能だという前提でそれでも
寄り添ってあげたいと思います。

No.11 19/02/19 19:24
匿名さん 

>> 3 関係ないよ。 親が既になくってる者同士が出会う方が断然少ない。 レスありがとうございます!

意外とそういうものかもしれませんね。
ありがとうございます。

No.12 19/02/19 19:25
匿名さん 

>> 4 それは彼が両親の死に対してどれだけ立ち直っているかだと思います。 すくなくとも両親からDVを受けた、という人よりは心の傷は浅いのではな… レスありがとうございます!

今でも命日は悲しいみたいです…

気にしない事も大切ですよね!

No.13 19/02/19 19:25
匿名さん 

>> 5 全く関係ない。 レスありがとうございます!

そうですよね!!

No.14 19/02/19 19:26
匿名さん 

>> 6 私は学生時代に親を亡くしたけど 40過ぎても、同じ様に親を亡くした人と交際したことはないよ。 親を亡くした人には沢山出会ってきた… レスありがとうございます!

そうでしたか…。

分かり合えることで救われる訳ではない
っていうのが はっとしました。
ありがとうございます。

No.15 19/02/19 19:27
匿名さん 

>> 7 関係なくない?歳とれば皆んな同じだよ。歳とったら皆んな気が合うと思う? レスありがとうございます!

確かにそうですよね!!
気にしないようにしたいです。

No.16 19/02/19 19:28
匿名さん 

>> 8 関係無い。 それより、 ・いつまでも感謝の気持ちを持てるか? ・逃げずに乗り越えようとする人か? ・歩み寄りが出来る人か? が、大… レスありがとうございます!

人間性が大切ですよね!!
参考になります。

No.17 19/02/19 19:32
匿名さん17 

差別しないでください。

  • << 19 レスありがとうございます! すみません。

No.18 19/02/19 19:38
匿名さん18 

私も親が二人とも早く亡くなりましたが、同じ境遇の人って、滅多にいないから、気にしなくていいです。
あなたは親がいるので、彼氏の前では発言には気をつけて下さい。
先代が早く亡くなったので、妹を扶養家族に入れたり、葬式の喪主をやったり、法事の調整をしたり、20代で億の遺産受け取ったり、祖母の介護をしたり、呼んで一緒に住んだり、普通の若者はしないようなことを色々しました。
今は同世代の実親の介護が大変て意見が、体験してないから本当にわからないです。

  • << 20 レスありがとうございます! 大変な経験をされたのですね… 気をつけたいと思います! ありがとうございます。

No.19 19/02/19 19:41
匿名さん 

>> 17 差別しないでください。 レスありがとうございます!

すみません。

No.20 19/02/19 19:42
匿名さん 

>> 18 私も親が二人とも早く亡くなりましたが、同じ境遇の人って、滅多にいないから、気にしなくていいです。 あなたは親がいるので、彼氏の前では発言に… レスありがとうございます!

大変な経験をされたのですね…
気をつけたいと思います!

ありがとうございます。

No.21 19/02/19 21:08
匿名さん21 

それって、同じ境遇・考えの人じゃなきゃ分かり合えないってことだよね。
そんなピッタリ自分の人生に合う人なんて、相当な確率だよ?
あなたの周りはそんな人ばかり?

私は、分かり合おうとする気持ちが大事だと思います。

No.22 19/02/19 21:48
匿名さん 

>> 21 レスありがとうございます!

ピッタリ同じ人なんて
出会った事ないです、、

はい!わかり合って
歩み寄りたいと思います!

No.23 19/02/20 16:44
匿名さん23 

主さんと彼氏さんは、今は社会人でしょうか?

ならば関係ないと思いますよ。

女性は子育て支援とか、色々、実の両親の助けがあるに越した事はないかと思いますけど、男は実親の有無なんて関係ないと思います。

亡くしたご両親の思い出を引きずったり、孤独に潰される男はあまりいないと思います。
男って孤独が割りと好きですんで。耐性ありますよ。

むしろ結婚しても姑問題がないから、安心だと思います。

要は2人の相性。
男は女に親無しの同情なんか死んでもかけられたくないもんです。

ただ。
親が生きていても嫁さんに母親代わりを期待するヤツはいるものですけどね。

あと兄弟がいらっしゃれば、親がいない分、兄弟愛は強い物になるのではないでしょうかね。
依存してくる兄弟も受け入れがちになるかも。

男の意見でした。

  • << 25 レスありがとうございます! 2人とも社会人です。 意外とそういう感じなのかも しれませんね…! 残念ながらブラコンの妹がいます、、

No.24 19/02/20 19:40
匿名さん24 

関係ない。嫁姑問題がなくラク

  • << 26 レスありがとうございます! 嫁姑問題が無いのは気楽ですよね!

No.25 19/02/20 19:56
匿名さん 

>> 23 主さんと彼氏さんは、今は社会人でしょうか? ならば関係ないと思いますよ。 女性は子育て支援とか、色々、実の両親の助けがあるに越し… レスありがとうございます!

2人とも社会人です。

意外とそういう感じなのかも
しれませんね…!

残念ながらブラコンの妹がいます、、

No.26 19/02/20 19:57
匿名さん 

>> 24 関係ない。嫁姑問題がなくラク レスありがとうございます!

嫁姑問題が無いのは気楽ですよね!

No.27 19/02/20 21:29
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

多分主さんは〝そんなつもり〟でミクルに聞いたのではないというのは分かるんですが、正直なところ、その〝無理に仰々しい考え方〟がそもそも苛つかせます。

何でそんな結論にたどり着くんですか?
それこそ自分一人だけで勝手に悩んで突き進めたからそんな結論になった訳でしょう?

誰だって同じ立場に立たなきゃ気持ちは分かりません。
けど同じ親がいない人でも両親が自殺か事故かによっても心境は変わって来ます。
方や生活苦で人生に疲れて心中を選び、子供を殺すのは偲びないと身勝手な考えの末に自殺、かたややりたい事も予定もあったのに強制的に別れさせられた事故死。
例えこの二つがくっついても分かり合えないです。

上手くいったとしたら、それはお互いがお互いを助け、立ち直ったからです。

主さんがいつまでも彼氏の過去を気に病んで気を遣い続ける気なら、それは世間アピールの為の気の遣い方なので今後分からないでしょうね・・・。

No.28 19/02/20 22:11
匿名さん 

>> 27 レスありがとうございます!

そうですよね…
参考になります。

お互い助け合えるように
頑張ります。

No.29 19/02/21 14:40
恋愛の達人29 

相手の立ち直り具合によるよね。
いつまでもメソメソグズグズ、
慰めても慰めても『お前には
分からない』的な事を言われたり
態度をされたりしているなら
同じ思いの人の方がいいのかも と
思ってしまうと思う。

逆に、こちらが親孝行をしていると
『お前はいいよな、親が居て』と
嫌味っぽく言われたり、取られたり
する人も居ます。

彼が上記のどちらかの人なら、
お付き合いを考えた方がいいです。

  • << 31 レスありがとうございます! 今の所どちらにも当てはまらない ですね… 今でも悲しいみたいですが、 ある程度立ち直れていると思います。

No.30 19/02/21 19:39
通行人 ( 30代 ♀ SQoJv )

私も親を亡くしています。
私は友達にも言っていません。気を使われるのが嫌だから。

知ったら、親の話をしにくくなるかもしれませんが、私は親の話はしたいんですよ。いい思い出だから。
人によるかもですが、彼氏さんが話してくれたなら、どこまで触れていいか聞くといいと思います。
ちゃんと今後も付き合っていきたいから、本音で言ってね、と。
うまくいくといいですね。

  • << 32 レスありがとうございます! そうでしたか… 大変な経験をされているのですね。 ありがとうございます! 聞いてみようと思います!!

No.31 19/02/21 19:41
匿名さん 

>> 29 相手の立ち直り具合によるよね。 いつまでもメソメソグズグズ、 慰めても慰めても『お前には 分からない』的な事を言われたり 態度をされ… レスありがとうございます!

今の所どちらにも当てはまらない
ですね…

今でも悲しいみたいですが、
ある程度立ち直れていると思います。

No.32 19/02/21 19:43
匿名さん 

>> 30 私も親を亡くしています。 私は友達にも言っていません。気を使われるのが嫌だから。 知ったら、親の話をしにくくなるかもしれませんが、私… レスありがとうございます!

そうでしたか…
大変な経験をされているのですね。

ありがとうございます!
聞いてみようと思います!!

No.33 19/02/21 21:55
匿名さん33 

二人の関係が上手くいく、いかないは当人同士の問題であって、両親いようといまいと何の関係もない話しだと私は思いますけどね。

確かに両親揃っていた方がいいかも知れないけれど、両親揃っていても夫婦関係が悪い人もいますし、毒親だっていますし、色んな人がいると思うんです。

私は主人を若くして亡くして死別。子供3人の母子家庭です。

娘二人は結婚して子供もいます。娘婿達の両親も婿婿達も母子家庭でも何も問題はなかったです。

私の娘二人は、娘婿の両親にとても可愛がって貰っていて、周りの人からは実の親子だと思われるくらい仲良くて、驚かれています。

婿達も特に母子家庭だからといって、何も言われたこともないし、夫婦仲も良くて幸せに暮らしています。

息子はまだ結婚していないけど、大丈夫だと思います。

彼氏さんは、愛する家族の死、母親を亡くした経験をして、深い悲しみを経験して、それを乗り越えているなら、人として一番大切なことを学んでいるので、人の痛みがわかる人だと思います。

No.34 19/02/21 22:35
匿名さん 

>> 33 レスありがとうございます!

やはり当人同士の相性ですよね…

ご自身の経験を交えてくださって
ありがとうございます。

彼氏はすごく優しいです。
そういう事を経験したからこその
優しさですよね、、

No.35 19/02/22 22:08
通行人35 ( ♀ )

そりゃあ同じ経験をしていたら、境遇を理解しやすい、はあるのではないですか? でも、それって兄弟くらいではないかな。

それを補うのが、創造力なのかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧