仕事が辛い

HIT数 683 あ+ あ-

名無し
19/02/19 21:27(更新日時)

うつ病が酷くなり、会社を退職しました。何ヶ月か休んだ方がいいと医師からも言われましたが、家にいるとそわそわし、働いていないと自分の価値が見出せずに苦しくなりました。なによりもお金が入って来ない心配が大きく派遣の単発で仕事をしようと登録会に行きました。
結局、気づいたら一番避けたかった週5日、8時間の仕事を1ヶ月することに決めてしまいました。
現在、2日目となりますが、苦痛で今にもおかしくなってしまいそうです。
途中でやめて、週3の仕事に変えてもらうことは可能なのでしょうか?
派遣会社と仕事場には大きな迷惑ですよね…
1ヶ月やりきることができないです。
やめてしまえば、今の派遣会社から仕事の紹介をしてもらうのは難しいですよね

No.2800660 19/02/19 12:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/19 12:33
匿名1 

とにかく鬱病を患って仕事を2日間も
頑張ったのだからヨシとしましょう。

後1日か、それとも数時間かもう少し頑張って考えてみてはどうかな?

でも無理はしないように。

No.2 19/02/19 12:41
匿名2 

退職しなきゃいけない程鬱が酷くて、単発の仕事をしようと思ってたのに一番避けたい仕事を選んで、入社2日目でもう苦痛…。病気が理由なのは分かるけど、こんな状態では今は仕事できないでしょ。体も動かないし、判断能力もないんだから。
働かないとお金は稼げないけど、無理してたら今以上に体調は悪化するし、入院となったらお金もかかるよ。今は辛くても、少なくとも薬飲んで何とかできる程度まではゆっくり休んだ方がいいよ。
実家は頼ることはできないの?失業保険は貰えないの?主さんが今働けないなら、その上でどうしたらいいかきちんと考えよう。

No.3 19/02/19 12:44
通行人3 

先ずはその派遣会社の担当者に自分の症状を話して相談。

最悪それでその派遣会社と切られるかもしれないけど、黙って休み続けてクビになるより主さんの希望する勤務体系に移れるかもしれない。


No.4 19/02/19 21:27
匿名4 

本来であれば、退職前に休暇をとる機会があったと思います。
傷病手当金を申請していれば少しは状況が変わっていたのかと・・・
精神系の保険には入られてますか?条件は厳しいですが給与保証の保険もありますよね。

お金の心配はあるでしょうが、うつ病を治すことに専念しましょう。
派遣に挑戦したりと働く気があるのは伺えます。
なので、生活保護の申請をしてゆっくり身体を休めましょうよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧