注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない

子供の手術、妊活

レス2 HIT数 727 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 12:31(更新日時)

3歳の息子がいます。
そろそろ兄弟をと思い妊活を始めました。
息子は先天性の病院がありすぐではないけどいつか手術になるかもと言われていました。
病院で相談すると、赤ちゃんが欲しいなら産んで落ち着いてから息子の手術でも良いですよと担当医に言われていたのと、何年後にいつ手術になるかとか時期もハッキリわからず、いざという時は実母も助けてくれると言ってくれて、それなら!と思い切ってコウノトリさんを待ってました。
ところが数日前の検診でこれから検査入院、おそらく手術となるようです。
入院は2週間くらいの予定ですが、下手したら命にかかわるし、とても心配です。
旦那は忙しい人なので、手術日以外は私1人で付き添いです。もしかしたら義母や実母も手伝ってくれるかもですが、、
なので当たり前ですが妊活も一度中止、、
神様はこのことがあるから、なかなか赤ちゃんを運んできてくれなかったのかなと思いました。
今はまだ息子のことだけ見ていてってことかなって。
もし妊娠していたら、、、
つわりでの看病、精神的にも参ってしまうし、息子だって入院して不安なのにママがそんなんじゃ余計にかわいそう。
母にも仕事を休んでもらい助けてもらうことになってしまっていたと思います。
息子が1番大切なので、他の事は退院して体調が落ち着いてからまたあらためて考えようと思います。
息子の手術、妊活の中止など色々と不安になってしまいましたが、仕方ないですね。
皆さんならどうしますか??
アドバイスを頂けたらうれしいです。

タグ

No.2800624 19/02/19 10:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/19 11:47
♂♀ママ1 

今は息子さんの事が第一ですね。
息子さんの手術が無事に終わり、早く体調良くなるといいですね。

No.2 19/02/19 12:31
匿名さん2 

妊娠する前に手術が決まってよかったですね。
きっと同時期になってたら、息子さんも辛いし主さんも辛いだろうし…。
落ち着いたらでいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧