注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那

モヤモヤ

レス5 HIT数 888 あ+ あ-

通行人
19/02/19 21:45(更新日時)

くだらない事かもしれませんが、モヤモヤしたので。。
昨夜子供がテスト勉強をしないので叱りました。普段からやる気や集中力が無く成績も下がる一方なので、口を酸っぱくして言っているのですがそれでも注意散漫なので叱りました。
すると少し体調が悪くて休んでいた主人が最初は同じように注意をしていたのですが、最後に『早くやれ、うるさいから』と言いました。
え?うるさいから?私がうるさいから勉強しろって言ったの?と頭の中が???になりました。
納得がいかないので私は『私がいたらうるさいらしいから上がる』と子供に言い、主人には『うるさいからやれって言う言い方は酷くない?』と言い寝室へ行きました。
今日もそれに対して何も言わず、会話もなく仕事へ行こうとしたので『何も言わないんだね』と言いましたがそれには特に答えず行ってきます、と出掛けて行きました。
確かに私も子供に色々と言っていましたが、今回だけの事では無く普段から子供が常々そういう態度と底辺の成績で悩んでいるので言っていました。
主人も体調の事もありイライラしていたのかもしれませんが、高熱があった訳でも無く男性は女性からすると多少の不調でもグッタリ&不機嫌になる傾向がある気がしてスッキリしません。
私も体調が悪くても、普段はワンオペで悩みながら対応しているつもりです。

支離滅裂な文章になりましたが、私のモヤモヤは考え過ぎでしょうか?
下らないグチになりすみません。
閲覧ありがとうございます。

No.2800602 19/02/19 09:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/19 10:07
匿名1 

主さんのモヤモヤよりも、最重要なのはお子さんの成績が下がってることじゃない?
どうして下がってるのか、どうしたら上がるか、やる気が出るのかを考えてあげずに、叱るだけじゃ成績は伸びないと思うよ

No.2 19/02/19 12:00
通行人2 

そういう言い方されたらちょっと嫌ですね。
体調も悪く、段々注意するのも面倒になってきたのもあるのかなと思うけど。
もう気にしないようにするのがいいと思います。

No.3 19/02/19 12:20
匿名3 

旦那さん、わかるわ〜
俺も良く言うよ。

ヒステリックなギャンギャン声にイラつくんだよねー。

TVの声も聞けやしないし、ギャンギャン言ってる時の形相よ…鏡見てってなる。

子供も、ギャンギャン言われると逆に反抗したくなるよ。

No.4 19/02/19 12:23
既婚者4 

勉強して欲しいですよね。
今までの環境づくりが全てなんです。
親がスマホばかり、不仲、甘やかし、ゲームをダラダラ…など。

怒られるからやる。
怒られたからやる。
うるさいからやる。
うるさいから怒る。

そんな子に育てているんです。

子どもの学年にもよりますが、
家庭でのTV時間や、夫婦の役割、環境づくりを
今すぐやらないと。

No.5 19/02/19 21:45
匿名5 

なぜ?どうして? にきちんと答えられるなら子供は言う事聞きますよ

なぜテスト勉強をしないといけないのか。
色々な意見があると思いますが、その意見に対しても論破できますかね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧