注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

自分が好きな人か自分を好きな人か

レス1 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
19/02/26 20:05(更新日時)

今気になっている人がいます。
年上で、仕事を通じて出会った人です(仮にAさんとします)。出会ってから半年近く経って、距離はかなり縮まり、3日に1回は電話をしてます。
お互いに心を開いてて、仕事の真面目な話やプライベートのことまで、何でも包み隠さず話してます。
相手は結婚願望はほとんどなく、ここ数年彼女もいないそうです。また仕事が忙しく、ここ最近はなかなか直接会えてない状況です。会いたいと言っても忙しいから、と言われ、忙しさが終わる4月以降ならゆっくり会えると言われています。

なかなか次への一歩が踏み出せずにいたところで、最近会社の同僚から男友達(仮にBさんとします)を紹介されました。
その人は同い年で、結婚願望もあり、私の話を聞いて会いたいと言ってくれてたようです。実際お会いして連絡先も交換し、ご飯に誘ってくれたりと積極的にアプローチしてくれます。まだお会いしてからそこまで日は経ってないですが、穏やかで一途そうな人柄です。(一方のAさんは、典型的なB型タイプです。)

20代後半ということもあり、次付き合うとなれば結婚も視野に入れています。
話してて楽しくて会いたいのはAさんですが、正直友達感覚になりすぎて、結婚やお付き合いの見込みはないのかなと最近思ってます。
また性格なども考えると、結婚して幸せな家庭を築けるのはBさんの方かなとも思います。
ただ、昔から追いかける恋愛が好きで追いかけられるのがどうも苦手で、Bさんの方にまだ気持ちが向かないです。
AさんかBさん、どっちに向かえばいいのか、考えるポイントだったり気持ちの折り合いの付け方など、アドバイスいただけると嬉しいです。

長文/駄文ごめんなさい。

タグ

No.2800449 19/02/19 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/26 20:05
匿名さん1 

私だったらAさんはダメだな。典型的なB型もうまくいく気がしないし、現時点で恋愛対象としても見てもらえてなさそうだし、待ってても時間の無駄かなと思う。Bに恋愛感情がわかないいなら、まだ出会っていないCにしたらいいんじゃないの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧