注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

付き合ってるけど片思い

レス2 HIT数 520 あ+ あ-

高校生さん
19/02/19 11:27(更新日時)

今年のバレンタインデーに、好きな人に思い切って告白し、OKをもらえました。
全くの脈なしで、振られると思っていたのでとても嬉しかったです。
でも、なんでOKしてくれたのか不思議で、ちゃんと聞いてみたら、
"お前のこと嫌いじゃないし、お前ならいい付き合ってもいいって思ったから"
という理由でした。
さらに、"好きって気持ちがよくわからない、好きってなに?"
と、謎に深い質問をされました。
つまり、付き合ってるはいるけど、気持ちは通じあってないということです。
簡単に言うとただの私の片思いです。
でも、付き合えたことで、彼と一緒にいる時間も増えたし、話す機会も増えました。
とても優しくしてくれるし、私をちゃんと彼女として扱ってくれてます。
例えば、まだ手を繋いだりなどはしていませんが、付き合ってからは毎日、彼からもLINEをしてきてくれます。
映画デートにも、彼の方から誘ってくれました。
学校が終わったら即行家に帰りたがりの彼が、私のペースに合わせてくれたりもしています。
気持ちが通じあってるカップルなら、彼氏にこんな優しくされたらもう、幸せでしかないでしょう。
でも、私の彼の優しさには、私への恋愛感情は一切ないんです。だから私は素直に喜ぶことが出来ません。
嬉しい反面、本当に私でいいのかな、どういうつもりで付き合ってくれたのかな、好きでもない私のために優しくしたり気遣ったり、なんだか申し訳ないな、重荷になってないかな、など、たくさんの不安や疑問があります。
そのため、付き合ってるけど片思いという距離感がつかめなくて、とても悩んでいます。
好きになってもらえるよう頑張りたいし、少しずつでも、気持ちの距離を縮めたいのですが、どうすればいいかわかりません。

タグ

No.2800441 19/02/18 23:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/19 02:08
恋愛中さん1 

あまり考え過ぎないことです。きっかけってどこにでもあるので…。何気無い一言で変わることもあります。

色んな場所へ行き、思い出作りもいいですが、それと同じくらい沢山語り合うこと。
考え方も感じ方も違うから新しい発見があったり、救われたり、傷つけたり、傷ついたり、バカ笑いしたり…、喜怒哀楽を彼と共に。

No.2 19/02/19 11:27
匿名さん2 

まぁ大抵は世の中の恋人達は最初から両想いで…って言うのは極僅かでね。

主さんのように1人の片想いからアプローチすることから始まるのが割と多いんじゃないかな~って思う。

一般的には男性からの好意から始まる方が恋愛ってうまくいきやすいんだよね。なぜなら、デートに誘ったり、手を繋いだり、キスしたりそういった行動って男性から行きたい(恋愛でも追い掛けたい)だろうし、女性も肉食系でもない限り、受け身な女性の方が多いし、好意を持たれるとさ、女性も安心するし、より相手を好きになっても良いんだぁ~って深い信頼関係を築きやすいんだよね。

だから、今の主さんの立場だと主さん女性だしさ、普通でさえ、不安になりやすいのに今の彼の状態だとよりそう感じて付き合いにくいんじゃないか?と思うよ。

でもね。主さんが好きになった彼なんだけど。恋愛感情がない割に?映画に誘ったり毎日ラインのやりとりするくらいだから、友達として好きは好きなんじゃないか?と思うよ。

あと主さんの好意を嬉しく感じるくらいだから満更でも無いのかも。

だから、いきなり恋愛として好きになって貰おうとか難しく考えないで。

まずは『友達』として学校以外で会う時間を増やして、一緒にご飯食べたり、一緒に映画を見たりしながら、相手がどんなことに興味があるのか?(好きな食べ物、趣味、どんなことに興味があるのか?小さい頃から現在までどんな風に育ってきたのか?など)沢山沢山知って、自分と共通することがあるのか?見ていくといいよ~

ちなみにね。不思議なんだけど一緒にご飯食べると心の距離感って縮まるよ☆
あと主さん、料理得意なら、手作りのお弁当作って彼と遠足に行くのも手だよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧