注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

元彼から貰ったリングをつけるのはだめですか?

レス8 HIT数 720 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 10:38(更新日時)

元カレからもらったペアリングのデザインがとても気に入ってて捨てられません。

未練はありませんが、嫌いになって別れたわけじゃないので。。

4℃のシルバーのリングで
左の人さし指につけるサイズです。
刻印とかは無しです。

彼氏いないのに、元カレからもらったリングをつけていたらだめだと思いますか?

また、これから出会いの場にいくとき
人さし指とはいえ、シルバーのリングをつけていたら勘違いされますかね‥?

次の彼氏ができたときは
さすがに捨てたほうがいいですか‥?
気に入ってて、正直捨てるのは惜しいのですが‥。

体験談やアドバイスお願いします。

タグ

No.2800418 19/02/18 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/18 23:23
匿名さん1 

付けること自体に抵抗がなければいいじゃないでしょうか…?
未練があるとかだと、気持ちが入ってしまいますが…あくまでファッションの1部として、特に何も感じないのであれば、つけてていいと思います。しかも人差し指なら特に恋人を連想させないですし。

私は振られた彼にもらったアクセサリーは、完全に吹っ切れるまたは次の彼氏ができるまで、色々と思い出してしまうので付けれません(笑)
でも、振った彼氏にもらった時計とかは何も迷いなく付けれます。

ある意味残酷です(笑)

  • << 3 コメントありがとうございます! わたしもふった側なんですよね笑 残酷かもですが^^; ありがとうございます

No.2 19/02/18 23:28
匿名さん2 

馬鹿正直に元カレから貰ったの、なんていう必要はありません。
ファッションとして気にならないならつければいいと思います。
ただ出会いの場は、勘違いする男性も多いと思いますので、
その時はファッションとして指輪はどの指にもしない方が良いです。
物に罪はないので、元カレから貰った物は、結婚した今でも使ってます。
長く使えるものをプレゼントしてくれてありがとうって感じです。

  • << 4 コメントありがとうございます 言うつもりはないです笑 彼氏がもしできたら、一緒にいるときはつけないほうがいいんでしょうか(*_*; そうなんですね! リングはさすがに結婚とかしたら 捨てなきゃいけないですかね💦

No.3 19/02/18 23:49
匿名さん0 

>> 1 付けること自体に抵抗がなければいいじゃないでしょうか…? 未練があるとかだと、気持ちが入ってしまいますが…あくまでファッションの1部として… コメントありがとうございます!
わたしもふった側なんですよね笑
残酷かもですが^^;
ありがとうございます

No.4 19/02/18 23:51
匿名さん 

>> 2 馬鹿正直に元カレから貰ったの、なんていう必要はありません。 ファッションとして気にならないならつければいいと思います。 ただ出会いの場は… コメントありがとうございます
言うつもりはないです笑
彼氏がもしできたら、一緒にいるときはつけないほうがいいんでしょうか(*_*;

そうなんですね!
リングはさすがに結婚とかしたら
捨てなきゃいけないですかね💦

No.5 19/02/19 00:04
匿名さん2 

>> 4 気にならなければファッションリングとして持っていればいいと思いますよ。
私もいくつかありますが、それでも結婚生活はちゃんと円満に続いていますよ。
独身時代に買ったものもあり、混ざって私もどれが元カレのか覚えてません。
なので夫がまだ彼氏時代にも、たぶん堂々とつけていたと思います。
でもどんなに元カレの指輪があっても、夫から頂いた指輪が一番好きです。
ただ、ぶっちゃけ抜きたくても抜けないんですよね・・・家事してたら指が太くなってしまって・・・。
ですから元カレの指輪、結婚後は物理的な問題で捨てないといけなくなるかもしれません。
その時は幸せの代償だと思って思いっきり捨てましょう笑

No.6 19/02/19 00:10
匿名さん6 

物なので、元彼がどうだとか全く気にならない。
気に入っているなら使えばいい。

No.7 19/02/19 01:32
匿名さん7 

私は有難く使ってるよ。
それで未練があるとか言ってくる人は視野が狭いな〜と思ってる。
ブランド物ならいざとなれば売れるし別れたからって物捨てる人って損してるよね(笑)

No.8 19/02/19 10:38
匿名さん8 

問題ないと思います。
彼氏が出来たら、そこは主さんの気持ちの問題です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧