注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

復縁

レス4 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 22:43(更新日時)

元彼と復縁したいです。
別れて2ヶ月後から連絡したりしなかったりでした。別れて1年たってから元彼は仕事2つして忙しい中、空いてる日を教えてくれました。
会うことになり、元彼も付き合ってた頃と変わりませんでした。最後またねと言って帰りました。
連絡続いたまま2年目の今年、先月はイルミネーションに誘っても断わられました。イルミネーション見に行った日に別れたからかもしれません。
今月渡すものがあるというと、予定合わせて会ってくれました。元彼の部屋で私はチョコと前から渡す予定だった元彼の好きな物を渡し、
元彼は付き合ってた頃に渡す予定だったダイヤモンドネックレスをくれました。プレゼント交換して少し話して帰りました。その時は笑顔でバイバイでした。
夜にチョコのお礼と美味しかったとメールくれました。私も嬉しかったとお礼を言いました。
返事はよかったな、それと手を振ったスタンプでした。
元彼は復縁する気があると思いますか?


19/02/19 07:08 追記
別れた理由は、連絡は俺からしないと宣言されていたので、私からいつも行動していたのですが、疲れました。でも好きなので、1年くらいで年齢的に結婚の話をしたら、まだいい、あと三年後と言われ別れました。別れてから後悔して、好きな気持ちも大きく初めて支えたいとか思った人です。その三年後が来年で、サプライズが好きな人なので、待つか、諦めるべきか悩んでいます。

タグ

No.2800350 19/02/18 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/18 22:29
匿名さん1 

もう別れて1年以上、合う時はあっても何もないのなら、彼にはあまり復縁をする気がないようにも思えます。
お仕事でお忙しいのなら尚更、今のようなのが気が楽ということも考えられます。

なぜ別れたのかはわかりませんが、今のような状態であれば、あなたも遠慮などがあったりするでしょうし。
現状でそこそこ仲良く人付き合いできてるなら、そのほうが楽だと考えてる可能性はあると思いますよ。

付き合いたいとかって、独占欲の一部だったりするのかなと思うんです。
自分だけが特別な存在だとか、相手にとっての特別は自分だとか、そういう感覚でしょうか。
そういうのが薄いようなら、たまに会って仲良く食事してるだけのほうが、気が楽であったりしますので、その辺がどうなのかなぁと。

あなたが復縁したいなら、それを伝えてみては?相手がどう考えてるかは、その人にしかわからないですから。

  • << 3 返信ありがとうございます。 元彼は友達のような感覚で会ってる可能性がありますね。 付き合ってた時より、だらしない面を見ることが多く、本当の姿はこれなんだと思いましたが、嫌な気持ちになれませんでした。 そうですね。勇気がでたら聞いてみます。その方が相手の気持ちがわかってスッキリするかもしれません。

No.2 19/02/19 03:01
ラブラブさん2 

脈アリなしの判断は、、
別れた理由にもよりますかね。
お仕事2つしてて本当に今何か
頑張っていて彼女どころでは
なく、目標をもっていていつか
主を迎えに行くような気があれ
ば、期待したくなりますけど。

渡す予定だったものを今渡すって
彼からしたら捨てることも出来ず
自分で使える品でもなく、手元に
人にあげる予定だったものが
いつまでもあること自体に困って
いて、その状態からただ解放された
だけなような気もしてしまいます。
改めて用意したものでないので
彼の本気度が伝わりません。。

このままずるずるお互いの気持ち
探り合ってたら前に進めませんし
話し合ってみてはどうですか?

  • << 4 付き合ってた時から経済面で困ってた月もあったのは聞いていました。別れてからすぐに、もっと増やすと仕事を2つにしていました。目標額があるのかどうか… たしかにそうです。渡す予定の物がだいぶたってから返しとして渡す、私も少しそれが気になっていました。 やはり、話しないと進みませんよね。勇気がでたら聞いてみます。その方が気持ちスッキリするかもしれません。

No.3 19/02/19 22:35
匿名さん0 

>> 1 もう別れて1年以上、合う時はあっても何もないのなら、彼にはあまり復縁をする気がないようにも思えます。 お仕事でお忙しいのなら尚更、今のよう… 返信ありがとうございます。
元彼は友達のような感覚で会ってる可能性がありますね。
付き合ってた時より、だらしない面を見ることが多く、本当の姿はこれなんだと思いましたが、嫌な気持ちになれませんでした。
そうですね。勇気がでたら聞いてみます。その方が相手の気持ちがわかってスッキリするかもしれません。

No.4 19/02/19 22:43
匿名さん 

>> 2 脈アリなしの判断は、、 別れた理由にもよりますかね。 お仕事2つしてて本当に今何か 頑張っていて彼女どころでは なく、目標をもってい… 付き合ってた時から経済面で困ってた月もあったのは聞いていました。別れてからすぐに、もっと増やすと仕事を2つにしていました。目標額があるのかどうか…
たしかにそうです。渡す予定の物がだいぶたってから返しとして渡す、私も少しそれが気になっていました。
やはり、話しないと進みませんよね。勇気がでたら聞いてみます。その方が気持ちスッキリするかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧