派遣で転職回数が多くて次の転職活動が不安

HIT数 825 あ+ あ-

名無し
19/02/18 19:46(更新日時)

派遣で転職回数が多いです。
紹介予定派遣で合わないと思って最初の2ヶ月で辞めたのを含めると6社目です。

最長3年
あとはだいたい半年~2年くらいで辞めてます。

そして、また転職予定です…
前回の転職活動の時は面接まで進むけど全く合格しませんでした。
10社くらい落ちてやっと今のところに決まったのですが業績悪化で派遣は全員今年度で契約終了になりました。

やはり派遣でも短期間で何度も転職してると受かりませんよね!?
職種はずっと同じことをしてるのでコロコロ職種を変えているということはありません。


30代前半という年齢が厳しいのでしょうか…

タグ

No.2800212 19/02/18 18:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/18 19:00
名無し1 

派遣が一番先に切られますからね。その次は契約社員だろうし。派遣も善し悪しですね。

  • << 5 レスありがとうございます! 派遣やはりきられやすいですよね… 次の転職活動は正社員も考えてみようと思います。

No.2 19/02/18 19:12
匿名2 

30代前半で派遣転職歴は履歴書から飛び出てますけど、平気だよ。
馬鹿正直に事業縮小されてしまい~とか言ってない?
最初からこの契約期間でした、もっと短いところもありましたが、
気に入って貰えて限界の3年まで契約して貰えました、
会社の事情もありその後はご縁が無かったのですが、
すべて短期派遣を狙って就業いたしました、
何故なら若いうちはたくさんの会社を見たいと思ったからです、
いまは30も越え、安定した企業様で働きたいと思い、
御社のお話を頂いて是非と思いました、とか言えばいい。
別にばれないよ、首切られたのかもともとその契約期間だったかなんて。
物は良いようだよ、派遣なんて長期の約束でも更新入るんだから、
もともと三年の契約で満了して更新して貰えませんでしたって人と、
一年の予定が先方の希望で限界の三年に延びましたって人なら、
なんとなく後者の方が優秀っぽく見えない?
物は言いようだよ、新しく派遣会社登録する時も、
退職の理由はもともとこの期間だったからです、
期間短いのは時短者のフォローだったからですって言えばいいんだよ。
とりあえず派遣の退職って会社都合退職だから、
雇用保険貰いつつ、自分をよく見せる言い回しを研究してみて。
私なんて…って人は向こうだって欲しくないよ、堂々と胸張って、
お前らは一社しか知らないだろうけどこっちは何社も知ってんだよ、
お前らみたいな井の中の蛙じゃねえんだよ参ったか!
くらい思っていればいいよ、実際、外の風が欲しいって会社は多いし。

  • << 6 レスありがとうございます!! 目からウロコでした😳😳😳 えっ!業績悪化でってバカ正直に行っちゃダメなの!?と思ってしまい… 本当自分は考え足らずだなと思いました。 ただ、いただいたアドバイスを見て言い回しさえ考えれば大丈夫なんだ!!ポジティブに捉えることが出来ました! 本当にありがとうございます!! ここに相談を投稿して良かったです!

No.3 19/02/18 19:22
匿名3 

やりたい職を押さえて正規目指してがんばってよ。不況の風が吹き始めてますよ。

  • << 7 レスありがとうございます! はい!今度の転職活動は正社員も狙ってみようと思ってます!

No.4 19/02/18 19:29
とある紳士 ( 30代 ♂ 6HR3re )

転職を重ねてそれ相応の経験と知識と技術を身に付けているなら
それをわかりやすく説明してくれたら逆に有利になるかもね。
ただ転職重ねて何も身に付けていないならそんな人はいらないです。

No.5 19/02/18 19:43
名無し0 

>> 1 派遣が一番先に切られますからね。その次は契約社員だろうし。派遣も善し悪しですね。 レスありがとうございます!
派遣やはりきられやすいですよね…

次の転職活動は正社員も考えてみようと思います。

No.6 19/02/18 19:45
名無し 

>> 2 30代前半で派遣転職歴は履歴書から飛び出てますけど、平気だよ。 馬鹿正直に事業縮小されてしまい~とか言ってない? 最初からこの契約期間で… レスありがとうございます!!
目からウロコでした😳😳😳

えっ!業績悪化でってバカ正直に行っちゃダメなの!?と思ってしまい…
本当自分は考え足らずだなと思いました。

ただ、いただいたアドバイスを見て言い回しさえ考えれば大丈夫なんだ!!ポジティブに捉えることが出来ました!

本当にありがとうございます!!
ここに相談を投稿して良かったです!

No.7 19/02/18 19:46
名無し 

>> 3 やりたい職を押さえて正規目指してがんばってよ。不況の風が吹き始めてますよ。 レスありがとうございます!
はい!今度の転職活動は正社員も狙ってみようと思ってます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧