注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
退職者へのプレゼント
好きな人に1週間付き合おうと言われた

入籍日についてお願いします。

レス10 HIT数 404 あ+ あ-

結婚したい
19/02/18 23:02(更新日時)

来月の3月3日に入籍しようと思ってます。桃の日で覚えやすいという理由だけです。式はまだ未定です。入籍のみ先にと。先負なので午後役所に提出しようと思ってますが、大安吉日でないとやはり周りの方や親戚、年配の方は色々思うでしょうか?( *_* )気軽に連絡を取る親戚でないため、報告のみとする事となっておりますので、どう思うか皆様ご意見頂ければと思います。汗

タグ

No.2800120 19/02/18 15:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/18 16:05
匿名1 

別に必ずしも誰もが大安吉日に入籍する訳じゃないんだし、お互い決めた日でいいんでないの??

• << 6 ご意見ありがとうございます。 そうですよね、必ずしも誰もが大安な訳では無いですよね。ほっとしました!ありがとうございます(^^)

No.2 19/02/18 16:11
匿名2 

年配は、気にしますね。
べつに正確に報告しなくても、良いと思います。
手紙等での報告なら「吉日に入籍しました。」で良いし、翌年になれば話しても分からないよ。

• << 7 ご意見ありがとうございます。 年配の方は気にされますよね。母方の親戚が皆田舎者で、年に1度会うか会わないか位の間柄なのですが、何かと言われるのは億劫と思いまして…汗 手紙での報告なので、【⠀吉日に入籍しました。】だけでも良いですね!参考にさせて頂きます(^^)ありがとうございます。

No.3 19/02/18 16:15
匿名3 

今でも色々な記念日を大安吉日から選ぶ人が居るんだ?

そもそも入籍したと聞いた人の中で、何人がその日大安吉日かな気付く?

私ならそんな親しくない人には事後報告で済ます

• << 8 ご意見ありがとうございます。 私自身としましては、大安などまったく気にしてはなかったのですが、先日婚約指輪をつけていた所、ふと職場の年配の方に色々聞かれ「まだ入籍日決まってないんです。」と応えたところ、大安吉日がいいわよね。と言われたもので、そういうのを皆様気にするのかな?と思い質問させて頂きました(>_<) ご意見ありがとうございます。

No.4 19/02/18 17:15
既婚者4 

仏滅じゃないからそこまで気にしなくてもいいと思うけど、先負なら午前中は凶だよ。提出するなら、午後にしたらいいと思います。

• << 9 ご意見ありがとうございます。 そうですよね。無知でございまして、大安と仏滅位しか分かっていなかったので、仏滅避ければまぁ大丈夫かな?と位に思っておりました汗 午後に提出します(^^)ありがとうございます。

No.5 19/02/18 19:10
新婚さん5 

去年の11月に入籍しました。
私は日付とか大安とか気にしないタイプなので旦那に決めてもらいました。
ただ少しでも早くとにかく籍を入れたかったのでそこだけはお願いしました。
入籍日は11月11日。
旦那がパチンコが好きなのでぞろ目で覚えやすいと言うことでこの日にしました。
因みに大安ではありません。
旦那のお母さんは「なんで大安じゃないの?」
と、聞いてきましたが、考え方は人それぞれだし本人がそれでいいと思ってるならいいかなぁ~と。
特に気にしてません。
どうせすぐに忘れることですし。

ただ、この話にはまだ続きが…
婚姻届けにミスがあって結局受理されず…
色々旦那と話しあった結果、特になにかあるわけではない11月15日に入籍となりました。
まぁ一応大安ということなのでこの日にしたけど特に意味はないし覚えやすいわけでもないけどまぁ、いいかなぁって(´・_・`)

結婚するのも決めるのも当人達ですから例えどう言われようと自分の意見を貫けば良いと思いますよ。
3月3日って良いじゃないですか。
覚えやすいし、私なら賛成します!

• << 10 ご意見ありがとうございます。 そうですよね、本人がそれでいいと思ってればいいですよね(^^)ほんと、覚えやすいという単純な理由のみです(^^)苦笑 婚姻届のミスはショックですね涙 ご自身の経験談ありがとうございます(^^)結婚するのも決めるのも当人同士ですもんね!プラスに考える事が出来ました!前向きに貫きます(^^) ありがとうございます!

No.6 19/02/18 22:33
匿名6 

>> 1 別に必ずしも誰もが大安吉日に入籍する訳じゃないんだし、お互い決めた日でいいんでないの?? ご意見ありがとうございます。
そうですよね、必ずしも誰もが大安な訳では無いですよね。ほっとしました!ありがとうございます(^^)

No.7 19/02/18 22:39
匿名6 

>> 2 年配は、気にしますね。 べつに正確に報告しなくても、良いと思います。 手紙等での報告なら「吉日に入籍しました。」で良いし、翌年になれば話… ご意見ありがとうございます。
年配の方は気にされますよね。母方の親戚が皆田舎者で、年に1度会うか会わないか位の間柄なのですが、何かと言われるのは億劫と思いまして…汗
手紙での報告なので、【⠀吉日に入籍しました。】だけでも良いですね!参考にさせて頂きます(^^)ありがとうございます。

No.8 19/02/18 22:48
匿名6 

>> 3 今でも色々な記念日を大安吉日から選ぶ人が居るんだ? そもそも入籍したと聞いた人の中で、何人がその日大安吉日かな気付く? 私ならそ… ご意見ありがとうございます。
私自身としましては、大安などまったく気にしてはなかったのですが、先日婚約指輪をつけていた所、ふと職場の年配の方に色々聞かれ「まだ入籍日決まってないんです。」と応えたところ、大安吉日がいいわよね。と言われたもので、そういうのを皆様気にするのかな?と思い質問させて頂きました(>_<)

ご意見ありがとうございます。

No.9 19/02/18 22:52
匿名6 

>> 4 仏滅じゃないからそこまで気にしなくてもいいと思うけど、先負なら午前中は凶だよ。提出するなら、午後にしたらいいと思います。 ご意見ありがとうございます。
そうですよね。無知でございまして、大安と仏滅位しか分かっていなかったので、仏滅避ければまぁ大丈夫かな?と位に思っておりました汗
午後に提出します(^^)ありがとうございます。

No.10 19/02/18 23:02
匿名6 

>> 5 去年の11月に入籍しました。 私は日付とか大安とか気にしないタイプなので旦那に決めてもらいました。 ただ少しでも早くとにかく籍を入れたか… ご意見ありがとうございます。
そうですよね、本人がそれでいいと思ってればいいですよね(^^)ほんと、覚えやすいという単純な理由のみです(^^)苦笑
婚姻届のミスはショックですね涙
ご自身の経験談ありがとうございます(^^)結婚するのも決めるのも当人同士ですもんね!プラスに考える事が出来ました!前向きに貫きます(^^)
ありがとうございます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧