注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

別れたいけど涙がでてくるのは何故でしょうか

レス8 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/02/20 01:44(更新日時)

稚拙な文章ですが、宜しくお願いいたします。

交際してから3年の彼がいます。
ですが、細かな価値観の違いがストレスとなり別れを決意しました。
最近までは自分で頑張れば、我慢すれば、と思っていたのですが
友人の男性に相談したところ彼の非常識さに気づきました。

同性から非難されるということは、相当ダメな人と思い別れようと思ったのですが


言うタイミング、伝え方、別れという現実を考えると涙がでてきます。
冷めているはずなのに何故でしょうか?
別れたいのか、別れたくないのか自分の気持ちがよく分かりません。

こういう気持ちを乗り越え別れを伝えられた方はいらっしゃいますでしょうか?
できれば体験談をお聞かせ願いたいです。

タグ

No.2800087 19/02/18 14:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/18 14:57
とある紳士 ( 30代 ♂ ypDQv )

心底憎くて顔も見たくない1分1秒でも早く縁を切りたい!
というのでなければそういう気持ちになるのは当然です。
別れを決意したとしても良くしてもらった事とか楽しかったこと
彼の良い所とかが思い出されるのは仕方ない事だと思います。
でもまぁそれでずるずる別れを先延ばしにするとロクなことにならないですけどね。

  • << 3 レスありがとうございます。 やはりそうですよね、相談した方にも言われました・・・。 悩み的に解決することはないだろうから、別れた方が自分の為だと思う、と言われたのですが このどうしようもない気持ちをどう乗り越えたらよいか自分で全く分からなくて辛いです

No.2 19/02/18 15:07
恋愛の達人2 

三年頑張ったけど、結局どうにもならなかった無念な気持ちが悲しくさせるんだと思う。
一度きりの人生。
これは、幸せを掴むための前向きな別れだと自分を納得させることです。

  • << 4 レスありがとうございます。 なるほど、自分を納得させるのですね・・・。 そうですよね、自分を納得させないと前には進めないですよね

No.3 19/02/18 15:31
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 心底憎くて顔も見たくない1分1秒でも早く縁を切りたい! というのでなければそういう気持ちになるのは当然です。 別れを決意したとしても良く… レスありがとうございます。

やはりそうですよね、相談した方にも言われました・・・。
悩み的に解決することはないだろうから、別れた方が自分の為だと思う、と言われたのですが
このどうしようもない気持ちをどう乗り越えたらよいか自分で全く分からなくて辛いです

No.4 19/02/18 15:32
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 三年頑張ったけど、結局どうにもならなかった無念な気持ちが悲しくさせるんだと思う。 一度きりの人生。 これは、幸せを掴むための前向きな別れ… レスありがとうございます。

なるほど、自分を納得させるのですね・・・。
そうですよね、自分を納得させないと前には進めないですよね

No.5 19/02/19 12:23
匿名さん5 

「別れ」に酔ってるだけですよ。

  • << 7 レスありがとうございます。 酔ってるだけなんですかね… まだそっちのが傷が深く残らなさそうでありがたいのですが…

No.6 19/02/19 16:15
匿名さん6 

情があるからではないですか?
出会いから3年間に作った思い出や少なからず感じていた愛情や、自分が好きだったという想い。それらが別れに邪魔しているのでは。

  • << 8 レスありがとうございます。 あれから落ち着いて考えたのですが、 多分そうですね。 好きだった物や趣味、お互いに影響しあっててそれがとても私は心地よかったんです。 戻りたい、とは思いませんがあの時は本当に楽しかったです。 自分語りすみません

No.7 19/02/20 01:34
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 「別れ」に酔ってるだけですよ。 レスありがとうございます。

酔ってるだけなんですかね…
まだそっちのが傷が深く残らなさそうでありがたいのですが…

No.8 19/02/20 01:44
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 情があるからではないですか? 出会いから3年間に作った思い出や少なからず感じていた愛情や、自分が好きだったという想い。それらが別れに邪魔し… レスありがとうございます。

あれから落ち着いて考えたのですが、
多分そうですね。

好きだった物や趣味、お互いに影響しあっててそれがとても私は心地よかったんです。

戻りたい、とは思いませんがあの時は本当に楽しかったです。

自分語りすみません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧