注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

精神不安

レス10 HIT数 844 あ+ あ-

匿名さん
19/03/03 01:28(更新日時)

彼との関係悪化で精神不安で騒ぐと逃げられるので、嫌われないように自分で制御するために、安定剤を服用してみましたが何錠までのんで平気でしょうか?何錠のんだら連絡しないですみますでしょうか?生活に支障が、ないようにはしたいです。今日は今のところ4錠。

No.2800081 19/02/18 14:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/18 14:51
匿名さん1 

医師ではないですし、精神の病が何か?
4錠だけ書かれてもナンミリを4錠なのか分かりません。

素人判断は難しいと思います。少し参考程度ならいいと思いますが、危険でもあると思います。
信頼できる医師に話しを聞いてもらうのが一番良いと思いますよ。

  • << 3 0.4錠を朝夜2錠なのですが、連絡したくなったり、負の感情になったり、涙が止まらなくなったりするたびに1錠ずつ。薬で解決する問題なのかはわかりませんが他人に迷惑をかけるよりよいかと。。。人や先生に聞いていただいても同じような感情なので。ご心配いただきますありがとうございます。

No.2 19/02/18 15:08
匿名さん2 

ミクルに医者や薬剤師がいても答えないはずです。素人なら尚更答えられないし答えてはなりません。病院に連絡して聞いて下さい。

  • << 4 ミクルさんはそうなのですね。。。 恋愛の根本解決も相手次第ではなく自分で解決しなくてはならないので、いままで人にあたりちかしてきたことをやめたくて薬で抑えるしかないかと。カウンセリングもいったこともありましたが、曲結局繰り返してしまい、依存との戦いです。ご心配をありがとうございます。

No.3 19/02/18 15:17
匿名さん0 

>> 1 医師ではないですし、精神の病が何か? 4錠だけ書かれてもナンミリを4錠なのか分かりません。 素人判断は難しいと思います。少し参考程度… 0.4錠を朝夜2錠なのですが、連絡したくなったり、負の感情になったり、涙が止まらなくなったりするたびに1錠ずつ。薬で解決する問題なのかはわかりませんが他人に迷惑をかけるよりよいかと。。。人や先生に聞いていただいても同じような感情なので。ご心配いただきますありがとうございます。

No.4 19/02/18 15:21
匿名さん 

>> 2 ミクルに医者や薬剤師がいても答えないはずです。素人なら尚更答えられないし答えてはなりません。病院に連絡して聞いて下さい。 ミクルさんはそうなのですね。。。
恋愛の根本解決も相手次第ではなく自分で解決しなくてはならないので、いままで人にあたりちかしてきたことをやめたくて薬で抑えるしかないかと。カウンセリングもいったこともありましたが、曲結局繰り返してしまい、依存との戦いです。ご心配をありがとうございます。

No.5 19/02/18 15:30
匿名さん2 

>> 4 主治医にそれをきちんと伝える為にメモに書いたほうが良いと思います。一般論では、一緒にいて辛い相手なら私は距離を置いたほうが良いとは思います。辛いのはアドバイスで消すことは出来ません。私は副作用で攻撃的になりましたが自分では本質が出ただけだと思い込み主治医に伝えませんでした。医者への情報提供はしたほうが良いと思います。意外と私みたいに医師に伝えない人いるみたいです。制御出来ない苦しみは体験したので少しは理解できますが、一般論か分かりませんが、もう少し不幸を回避して、建設的な発想が必要だと思います。

No.6 19/02/18 15:56
匿名さん 

>> 5 自分に合う主治医を見つけるのがかなり困難で、薬だけ、出すタイプのところもあれば、話を聞くだけのところもあり、一体どこへ行けばいいのか。すぐに予約できるようなところもないし。
距離をおかれる、置かない辛さが日に日に重なり、責めて余計に辛くなり、過去も過去で受け入れられない許せない離れられない執着は薬で解決するのやら。。。いまは薬を飲んで熟睡して、どうにか仕事に行き、不安になってまた薬を飲んでなんとか過ごして。いつかは抜け出せることができるとよいのですが。

No.7 19/02/18 16:07
匿名さん2 

>> 6 その通りです。時期がきたら良い主治医にたどり着くはずです。
話を聞かない薬だけの医者でも心身の安定に繋がりにくいようで意外と繋がっている気がします。過去最悪な医者だと捉えていても処方は的確だったのでは?と最近は思います。辛いときはアドバイスより薬、薬で効果がでないときや人格に変化があればメモして主治医に伝えましょう。 安定を望んでいいと思いますよ。また自制殆どの人に必要ですが、主さんが相手のせいにしていいことも自分を責めてる気がします。ここ気になりました。これ以上は回答を控えますが今は主治医に従う方が良さそうな気がします。

No.8 19/02/18 18:12
匿名さん 

>> 7 ご丁寧にありがとうごした^ ^

No.9 19/02/25 13:46
匿名さん9 

それより恋愛体質をやめたほうがいい

No.10 19/03/03 01:28
匿名さん 

>> 9 それが1番の解決方法なのですが、そこを抜け出す方法が見つけられないので、迷惑かけないために相談させていただいております。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧