注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

別れ

レス2 HIT数 569 あ+ あ-

高校生さん
19/02/25 14:17(更新日時)

高校生男子です。長文失礼します。

1年半以上付き合っている彼女がいるのですが、付き合った当初から今も変わらず性格がとてもよくて顔も可愛いで有名な僕には勿体無いくらいの彼女がいます。

しかし、元カレも2.3人居て期間も長かったみたいで付き合った当初は全く重いと感じなかったのですが、付き合う月日を重ねるたびに重くなっています。
お互い受験期にもかかわらず、喋ったりするだけで嫉妬されたり、かまってちゃんというか寂しいと言われて泣かれる事もありました。LINEもあまりしたくないタイプだったのですが毎日LINEも返してました
受験生の私にとっては本当に苦で、ストレスで一時期家の柱などに当たってしまう事もありました。

嫌いではないのですが、正直冷めてきて、このまま付き合っていても大学に行った時にも沢山気を使わないといけなかったり向こうも不安になったりと良いことばかりではないと思うので別れたいです。

ですが理由が嫌いになったり他の人を好きになったわけではないので別れの言葉に悩みます。「重いのが苦手」で別れると自分勝手ですかね?

また、向こうの親と仲が良くて好きなのですが、卒業式が3月の頭にあってその前に別れを告げると気まずいと考えてしまいます。

会って別れを告げると100%泣かれると思うのですが、本当に女の涙には弱くて最後に無言になってしまうかもしれないのでLINEです終わらせたいです。。。

①別れたい原因が大まかなこんな感じで自分勝手ではないでしょうか?

②別れの言葉がどうしても思い浮かんだり、まとまりません。少しアドバイスが欲しいです。

③別れを告げるタイミングはいつが良いのでしょうか?

④LINEで告げて、直接は会えないと言って終わらせるのは最悪でしょうか?

受験は卒業式の直後、3月の頭にあるのですが毎日悩んでたまりません。集中できません。どうすれば良いのでしょうか?
半年くらい本当に悩んでます。心優しい方アドバイスをお願いします。

No.2800021 19/02/18 12:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/19 10:26
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

①別れたい原因については「生理的に無理」でも「好きじゃなくなった」でもなんでも仕方のないことなのでどっちかが悪いことでもないと思います

②別れの言葉ですが…もし主さんが理由を話すことで、「じゃあ重くならないように頑張る、連絡も控えるようにするから」と縋り付かれたらやり直す気はありますか?もしなんと言われても別れるという気持ちでいるのであれば理由をつらつら述べるよりも「好きな気持ちがなくなった」ときっぱり言うのが効果的だと思います。じゃないと理由を言うと「直すから」と言われてしまうだけで別れ話が長引きますよ

③私だったら気持ちがなくストレスの原因になる相手とは1分1秒でも早く別れたいのですぐに切り出します。タイミングとかは特に考えません、、

④LINEで言ったら会いたいと言われるでしょうし、せめて電話でも、ってことにはなるかもしれません。直接会うと情にほだされるかもしれないからLINEで終わらせたいという気持ちはよくわかるので悪いとは思いません。ただ1年半も付き合ったんだったら誠意を見せて、電話くらいには応じてあげるのがいいかも。

No.2 19/02/25 14:17
通行人2 

受験が終わるまでは連絡も控えたい。って伝える。それでもたとえ連絡が来ても、受験が終わるまで放っておいていいと思いますよ。
逆にもしこう伝えてもしつこく連絡が来るなら別れの原因として決定的ともいえます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧