注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

飲み会の場での発言、やる気を見せた方が良いのか…

レス7 HIT数 289 あ+ あ-

匿名
19/02/20 06:32(更新日時)

会社の飲み会の場で
「自分は勤務時間内はしっかり働くけれども家庭も大事にしたい、特に子どもと過ごす時間は大切にしたい」
というような発言は印象悪いでしょうか?
メンバーはごく少数で、男女いますが皆さん既婚子持ちです。そして皆さん若いので大きいお子さんでも小学校一年生という感じです。
社内の飲み会なので、やはり
「子どもは保育園や学童で見てくれるから私はもっと幅を広げてバリバリ働きたい!時短もやめてフルタイムにしてもいいくらい仕事をしたい!」
とやる気を見せた発言をした方が印象は良いでしょうか?

男性からの意見を聞きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

No.2799960 19/02/18 10:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/18 10:59
名無し1 

そのアピール ごく普通の事でアピールになってない。

  • << 4 アピールというより、仕事と育児のバランスについて話す際に、どのような立ち位置でいるのが対外的に良いのかがわからず。。

No.2 19/02/18 11:10
magician ( 30代 ♂ z8C61b )

勤務時間にしっかり働くのは当たり前のこと。 家庭を大事にすることも当たり前のこと。 それは別に印象は悪くない。 「時短もやめてフルタイムに~」とかいう変なアピールはされても困る。 仕事は長時間やるよりも効率や質を大事にしてもらった方が嬉しいからね。 (^^;)

  • << 5 そうですよね! しかし効率よく終わらせることより、残業してアピールになるような会社なので… とある分野では世界一のシェアを誇る企業なのに残念です。

No.3 19/02/18 11:39
社会人3 

なんでそんなに目立とうとするの
皆さんが同じ既婚子有りなんだから、だいたい皆さんも同じ感覚なんじゃないの
自分だけ、特別凄い!と思われたいの?
なんか負けず嫌いが全面に出過ぎで痛いわ
チームワークや空気を乱すなよ

  • << 6 一人だけ違う感覚の人がいて、子どもは二の次でとにかく働きたい、という方がいらっしゃるので、どちらの意見が世間的なものかと思い質問させていただきました。 葉を乱そうとは思ってないです

No.4 19/02/20 05:13
匿名0 

>> 1 そのアピール ごく普通の事でアピールになってない。 アピールというより、仕事と育児のバランスについて話す際に、どのような立ち位置でいるのが対外的に良いのかがわからず。。

No.5 19/02/20 05:15
匿名 

>> 2 勤務時間にしっかり働くのは当たり前のこと。 家庭を大事にすることも当たり前のこと。 それは別に印象は悪くない。 「時短もやめてフルタイムに~… そうですよね!
しかし効率よく終わらせることより、残業してアピールになるような会社なので…
とある分野では世界一のシェアを誇る企業なのに残念です。

No.6 19/02/20 05:18
匿名 

>> 3 なんでそんなに目立とうとするの 皆さんが同じ既婚子有りなんだから、だいたい皆さんも同じ感覚なんじゃないの 自分だけ、特別凄い!と思われた… 一人だけ違う感覚の人がいて、子どもは二の次でとにかく働きたい、という方がいらっしゃるので、どちらの意見が世間的なものかと思い質問させていただきました。
葉を乱そうとは思ってないです

No.7 19/02/20 06:32
名無し7 

どちらの意見でも印象が悪いとは思いません。

その人はそういう考えを持っているんだなと思うだけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧