注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

仮面夫婦?

レス6 HIT数 516 あ+ あ-

名無し
19/02/18 13:46(更新日時)

友達の話。

子供はいない。夫の帰りは毎晩10時過ぎ、休日も仕事、もしくは趣味のサークルへ出かける。夫婦揃ってスーパーも行かない。旅行も年に1回一泊旅行。
夫は仕事の話はしない。友達同僚の話もしない。だから仕事仲間の名前も何も知らない。基本、会話はほとんどないらしい。彼女はもっぱら近くの実家に入り浸って両親と会話してるみたい。

これで夫婦?っていつも思う。
何のために結婚してるのかなあ?
でも彼女は、夫が一番安らぐと言う。
わからない、私には、仕事の話は家庭に持ち込みたくないのね、と言う。
いつ一緒に行動してるの?
買い物すら一緒に行かないなんて。
私からすれば、夫は寝に帰ってきてるだけで、身の回りの世話をしてもらってる家政婦扱いに感じる。私じゃ無理だ、こんな生活。子供がいないんだから、もっと2人で楽しめばいいのに。
寂しそうなオーラを出してるのに、愚痴も言わない彼女を見てると痛々しいよ。
最初に喧嘩でもしてライフスタイルを変えるべきだったんだろうな。
20年も経ってしまうと、今更言えないよ。

まー夫婦の形はいろいろだけど、幸せそうじゃないからなぁ、、
余計なお世話だから言わないけどさ。
老後どんどん寂しくなりそうだ。

それもその人が選んで歩んでいる人生か。

No.2799949 19/02/18 10:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/18 10:21
匿名1 

結局何を言いたい訳?

余計なお世話だから言わないと言ってるわりにグダグダ………

他の夫婦が幸せだろうが仮面だろうが主に関係ないだろ

他に楽しみがないから他人の夫婦仲が知りたくて知りたくてたまらないのか?

嫌だいやだ!

No.2 19/02/18 10:24
匿名2 

大きなお世話

No.3 19/02/18 10:27
匿名3 

うわぁ、、、
痛々しいって貴方が痛々しい。笑

その人達の家庭のペースなんだからさ。
それを勝手に可哀想と思われて
不特定多数の人が見る掲示板に
人の生活を書くって、、、
信じられない。

• << 6 あら、だから書くんじゃないですか?こういうところは。実名あげてるわけではないし、誰のことかもわからないし、誰が見てるかもわからない。 あ、知り合いの人の事かも、、とかって思う人がいるってこと?これだけの数の書き込みがあって? これだけ世の中に掲示板が溢れてて、書き込みも想像すらできない数がある中で、 そういう風に思うかなぁ。 そっちの方が、ここで書いている世界がすごく狭い世界だという認識で危ないと思う。 ここの世界は果てしないですよ。見てる人も書いてる人も。 自分も匿名で、内容にも匿名で書くことがそんなに驚くことかなぁ。 人には言えないから書き込みして、多くの人の意見聞くわけですよね? すべて匿名だから書けるわけですよね。 それがそんなにイケナイコトですかねぇ。

No.4 19/02/18 10:35
主婦4 

年に1回、夫婦で旅行なんて羨ましい!
旅行なんて3年前が最後だな。

No.5 19/02/18 12:25
匿名5 

年に1回は夫婦だけでいくんだ?らぶらぶですよ。うちは子供いるからしょっちゅう行きますけど、おっきくなっても夫婦だけでは行かないだろなー笑 それなら友達と行きたい笑

No.6 19/02/18 13:46
匿名6 

>> 3 うわぁ、、、 痛々しいって貴方が痛々しい。笑 その人達の家庭のペースなんだからさ。 それを勝手に可哀想と思われて 不特定多数の人… あら、だから書くんじゃないですか?こういうところは。実名あげてるわけではないし、誰のことかもわからないし、誰が見てるかもわからない。
あ、知り合いの人の事かも、、とかって思う人がいるってこと?これだけの数の書き込みがあって?
これだけ世の中に掲示板が溢れてて、書き込みも想像すらできない数がある中で、
そういう風に思うかなぁ。
そっちの方が、ここで書いている世界がすごく狭い世界だという認識で危ないと思う。
ここの世界は果てしないですよ。見てる人も書いてる人も。
自分も匿名で、内容にも匿名で書くことがそんなに驚くことかなぁ。
人には言えないから書き込みして、多くの人の意見聞くわけですよね?
すべて匿名だから書けるわけですよね。
それがそんなにイケナイコトですかねぇ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧