注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

クラスメイトの前で赤っ恥

レス0 HIT数 815 あ+ あ-

中学生
19/02/18 01:27(更新日時)

中学3年生の者です。
先日国語の授業で「誤解されている事」のスピーチをして発表するという授業がありました。1日で終わらせる予定が、テスト期間だったこともあり2日間に分けて行われました。(1日目の技能科テストで早退した為初日に私は発表できませんでした。)発表当日、私はそのスピーチ用紙を家に忘れてしまいました。ネタを書いてる間もなく私は本番へ向かわざるを得なくなりました。台本が無く渋々教卓へ向かう時、覚えてる限りでいいからね、と言ってくださり、勇気を出して発表しようと思いました。が、いざとなってとてつもなく緊張し、本当は覚えているのに「覚えていません」と言ってしまい、クラスは関係ない話でざわざわし始めて、目の前の人がイライラしてました。座右の銘か、原稿思い出して言うか、新しいネタ考えるか、どれか選んで。と先生に言われ、私は思い出して言うことにしたのですが、周りから一斉に視線を浴びたので、怖くなって何も言えなくなってしまいました。足はがくがくして、頭の中は真っ白になって、逃げたい気持ちでいっぱいでした。呆れた先生が「評価つかないけど発表しなくていいの?」と切り出してきて、怖くなった私はそれでもいいです、と答えて席へ戻りました。その途中、目の前でイライラしてた人に舌打ちをされました。別にその人はイキってるだけなのでどうでもいいですが、なんであの時言わなかったんだろう、と自分が嫌になってしまいました。それにそのイライラしてた人、私の好きな人と仲がいいんです…好きな人に言われちゃったらどうしよう…とずっと気になってしまいます。軽くトラウマになってしまい、学校に行きたくありません。というか忘れたいです。私は柔道と剣道をやっており、力は普通の女子以上に強いのでいじめは気にしていませんが、嫌なことがあると忘れた頃にフラッシュバックされてしまい、本当に嫌なんです。受験もあるし、あまりくよくよしたくないです。どうしたらポジティブになれますか?

タグ

No.2799825 19/02/18 01:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧