注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
考えてる事言わない人

婚活惨敗

レス27 HIT数 3270 あ+ あ-

結婚したい( ♀ )
19/03/18 22:49(更新日時)

何度出会いの場に顔を出してもうまくいきませんでした。
現在30歳です。
24歳〜29歳(26歳の時は、
たくさんの婚活パーティー、街コンに参加しました。(婚活パーティーは、今までに9回、街コンは7回)

彼氏ができたのは立った2回です。
カップリングする率は高いんです。
数年前に参加した時、参加者から既婚者に見えると言われたこともあります。
相手がいそうに見えるといわれました。

しかし、連絡先交換して終わりとかその場限りが多いです。
25歳の時はカップリングした男性や参加者の男性から後日食事やデート?に誘われましたが1回会って終わり。
多くて数回会って終わり。
友達にすらならないことのほうがほとんど。
自分からはガツガツ行きません。
いいなと思ったと人や気に入った人がほとんだいなかったです。
婚活パーティーや街コンでは合う人がいなかったのだと思いました。

かといって職場にも出会いがないし、
紹介もありませんw
学生時代の同級生も疎遠になってるし
それもない。

結婚相談所はお金がかかるし、家族に反対されました。

いい結果が出ないので、今は婚活をお休みしています。
1年前のクリスマス頃を最後に出会いの場には顔を全く顔を出していません。

去年はいろいろ出会いの場に参加しましたが見つからなかったので、そのことがストレスとなり精神的に疲れてしまいました。
日常生活にも支障が出て、仕事にもやる気が出ず・・
毎日倦怠感がしていました。
頭では婚活と仕事は関係ないとわかっているのに😭
その職場は出会いがないからよけい苛立ってしまって。
あとイライラしてよく物に当たったらしていました。
精神状態荒れていました。
街コンで付き合った男性とうまくいかなかったこともストレスになっていました。
大手企業で働いていましたが結局辞めてしまいました。(他にも理由はありますが)

大手企業で働くより、若いうちに条件のいい男性みつけて結婚、出産してる人が羨ましいです。そのほうが幸せだと思います。

私のように、何度婚活しても、結婚できない人、結婚相手に巡り合わない人と

ここまで婚活しなくても若いうちに条件のいい男性と結婚できる人の違いを教えてください。
要は、何度婚活しても結婚できない人と
すんなり結婚できる人の違いです。

後者のほうが女性として魅力的、モテる、素晴らしいってことですか?


19/02/18 01:25 追記
26歳の年 その年1年間は婚活はお休みしていました。
街コンで彼氏が2回できましたが
1人は条件が悪く、いろんな意味で結婚まではできないです。付き合って1年以内に別れました。相手に別れたいといわれた。別れてよかったです。
2人目は、条件はいいけど結婚願望がないようで最初はよく会っていたり連絡をよくとっていたけど・・自然消滅状態に。

No.2799813 19/02/18 01:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/18 01:36
結婚したい0 ( ♀ )

参加しても全然効果のない街コンや婚活パーティー・・

1年数ヶ月 参加していませんが

出会いの場に顔を出さなきゃ結婚は難しいだろうけど何回参加しても意味がないから顔を出すのが怖いんです💦

あと、人見知りで口下手なのにたくさんの初対面の人と話すのが疲れます。

頑張って参加しても効果なくて精神的に疲れました。

婚活しなかったり、サクッと結婚が決まる人が羨ましいです。

今も過去に婚活うまくいかなったこと思いだしてとてもほかのことが手につかなくなるくらいイライラしちゃいます。

結婚相談所は、高いのでしばらく入会できないです。
家族にも大反対され、入会したって決まらないだろうといわれました。

高いお金を払って入会したからといって結婚できるという保証がないですもんね。

No.5 19/02/18 13:17
結婚したい ( ♀ )

>> 2 1度、社会勉強のつもりでスナックとかクラブとか?男性を軽い気持ちで話をして話術とか?を経験をしてみたら? 夜の世界は、美人や可愛い女性… クラブ、スナックなどの水商売はする気は一切ありません。
裏社会とも繋がりある場合も多いので注意が必要ですね。
水商売の女性には近づきません!

年上の男性とならうまくいく?
今までの職場は、中年男性が多かったのですが、おじさんからいじめられことや嫌味をよく言われたこともあります。
おじさんとはうまくいかないことが多かった。

年上といってもいろいろあるけど・・


No.6 19/02/18 13:30
結婚したい ( ♀ )

>> 2 1度、社会勉強のつもりでスナックとかクラブとか?男性を軽い気持ちで話をして話術とか?を経験をしてみたら? 夜の世界は、美人や可愛い女性… 男性は追うと逃げるものなんですか?笑

街コン、婚活パーティーで知り合った人で追うほど気に入った人はいません!

あと追ってもないです。

男性から追わせるほうが上手くいくのかしら😂

ありがとうございます❤️
チャンスがあることを願います✌🏻

No.7 19/02/18 13:33
結婚したい ( ♀ )

>> 3 結婚は、運と相性だと思う 相性のいい相手に、たまたま早く出会ったみたいな ただし、相性のいい相手に出会うための手法はいろいろあるんじ… 結婚はタイミングですよね。
運の要素も大きいと思います。

紹介してくれるような人は周りにいないです。

趣味・・・とくにないです。

茶道、ペン字、ホットヨガを習ってみたいですがそれは女性が多そうだから出会いは少なさそう。

出会いのありそうな趣味ないかなと思うんですけどね。

どういうコミュニティに顔を出せばいいとかよくわからないのです。

No.8 19/02/18 13:41
結婚したい ( ♀ )

>> 4 実際にデートしてみて、そこからダメになるパターンがあるみたいなので、話して楽しくないとな、合わないとかそんな感じかな? ハードルを下げるか… 婚活始めた最初の年は何人もの参加者と後日、食事したりデート?に誘われ会ってみました。
私もこれといって気に入った人、継続的に会いたいなと思った人はいませんでした😅
あと、職場繋がりでもない、友達繋がりでもない人たちだから素性がよく分からないのが欠点ですよね。
相手のことがよく分からないのです。

男性から面白くない、合わないと思われたら次はないわけですね。

口が上手ければいいのですか?

それでも相性はあるだろうし・・😂

勉強って分からなければ理解するまで勉強すると思いますがそれと一緒で

合う人が見つかるまで根気よく探し続けるしかないのかな😂

大変です💦

No.10 19/02/18 13:47
結婚したい ( ♀ )

街コンはもう行きません。

婚活パーティーの参加者って何も繋がりのない人なので素性がよく分からないですよね。

どこまでプロフィールが本当かわからないです。
そこが不安なんですよね😵
変な奴に当たっても嫌だな😂
あと共通の話題がないし、だから盛り上がらないんじゃないの。
知らない人と後日、夜食事に誘われても行きずらいですよね。
印象に残ってないならなおさら!

パーティー後にお茶なり食事なり誘えばいいのに。
そうしたらこちらも行きやすいです。

男性側も、
やり方も下手だと思う😤
あと見ず知らずの人との会話って疲れる💦
何話したらいいか難しいですよね。

頑張って参加したからといって
結婚できるわけじゃない。

そこがストレスだし、イライラするんです。
キレそうになります😡

婚活パーティーはもう嫌だ・・・😡
完全に疲れた・・・

No.11 19/02/18 15:13
結婚したい ( ♀ )

見合いはしたことないけど、

最初から結婚前提だし、周りの圧力もあるし1から相手を探すより決まりやすいでしょ
素性の相手の事前に知れるんでしょ
断りも他人に介してことられるし

街コンや婚活パーティーは、何も繋がりのない人を1から知って行かなきゃいけない
本当に結婚の意思があるかとどうかもわからないし

だからそっちで結婚相手を探すほうが
難しいのよ


見合いのほうがなんか楽してるように見
える


No.12 19/02/18 15:17
結婚したい ( ♀ )

見合いって自分で相手を見つけられない甲斐のない人に見える

いい印象がない

No.15 19/02/18 16:48
結婚したい ( ♀ )

>> 13 自分はお見合いじゃないけど、お見合いに対してそんな悪い印象ないな。 それに相手のプロフィールが偽りか気になるようなら、身元がはっきりしてる… こっちは苦労して婚活しているのに

人頼りにして楽して婚活してるのがムカつきます!
人を介さなきゃ結婚できなかったくせに。

まあ、見合いって面白みはないんでしょうけど。


No.19 19/02/19 07:09
結婚したい ( ♀ )

お見合いって断らないと結婚まで早いよね。

相手の収入、家族のことなど聞きにくいことは事前に知れてるんでしょ
素性がはっきりしている
断りも人を介してできたり周りがサポートしてれるんでしょ

恋愛結婚は、相手の収入、借金の有無、家族のことなど聞きにくいこと調べていかなくてはならない。
どこまで知れるのかは分からないけど

お見合い結婚のデメリットを教えてください。

  • << 21 お見合いのデメリットですか?お見合い結婚のデメリットですか?

No.24 19/03/18 16:34
結婚したい ( ♀ )

>> 23 そうですよね、どういう方法で結婚したかなんて関係なくどんな相手と結婚したかなど内容が大切ですもん🤔

お見合いの紹介は来たことないです。
だからする、しない以前の問題なんです🤔

紹介の話がくるだけまだいいかも。。
(必ずしもラッキーとも限らないけど)

誰からも紹介の話がこないもの。

No.25 19/03/18 16:43
結婚したい ( ♀ )

>> 22 そもそもで申し訳ないけど、世にいう婚活だとか街コンだとかに集まってくるのは余り物ばかり もしかしてそうした基本中の基本を知らなかった? だと… 婚活だとか街コンだとかに集まってくるのは余り物ばかり

縁遠い環境の人もいるかもしれないが
たしかにパッとしない人が多いというかいい人がなかなかいないのよね。

婚活パーティーに何回もよくでてる友達も言ってた。

じゃあ、婚活パーティーや街コンに参加している自体いまいちってこと?

それしか出会いがないのがおかしいってこと?

私は職場に出会いがないし紹介もないから仕方なく、それしか方法がなくて参加してたけど私も魅力ない女性ってことになるのか

今の状況だともう結婚相談所しか方法ないかも。
また婚活パーティーに何回も参加する気力もないし、何回参加しても相手が見つからないんだから無駄だかなと。



  • << 27 結婚相談所は、 容姿は妥協するかもですが、 高学歴、高年収で 条件で選ぶならもってこいですよ!! あたしは、容姿が妥協できずに 7ヶ月で退会しましたが。 結局、無料のマッチングアプリで 旦那と出会い結婚しました👰🤵 あたしには、マッチングアプリが合っていたようです。

No.26 19/03/18 18:07
結婚したい ( ♀ )

>> 9 結婚は運とタイミング(あと勢い)だと思います。人間的に魅力があるから早婚だとかは絶対にない。 私も主さんと同じく婚活的な出会いの場は惨… 結婚はタイミングと運ですよね

容姿の良さや人格は関係ないですよね

趣味・・
スポーツ
どんなのが出会いがあるのかなあと🤔

興味のある、茶道、ホットヨガは女性が多そう出会いはなさそう
ペン字もあまり若い人いなさそうだし

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧