注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

無気力がすごいです

レス1 HIT数 522 あ+ あ-

大学生
19/02/18 00:20(更新日時)

限界かもしれません

大学院生です。論文を書く準備が全く進められません。読んでおかなくてはいけない論文が溜まる一方で、億劫で、手をつけられません。ただ1日布団で横になって、無気力と億劫さがすごくて、罪悪感と自己嫌悪を感じて、明日への不安が募るばかりです。
考えてみれば昔から宿題をしたり、受験勉強を計画立てて進めたりすることが出来ませんでした。取り組むことが億劫で仕方なかったんです。気分が向いたら、自分の興味ある分野だけ勉強する…そんな無計画で気まぐれな取り組み方しかできずに今日まで来てしまった感があります。大学院の論文に関しては、それは通用しません。わかってるのに、出来ないんです。すごく億劫で、こわくて。私は尊敬している先生のことも裏切っている気がします。進めているフリを見せておいて、実際は全然進んでいないんです。あぁ終わった。自分の信用も、何もかもが失われるのかもしれません。ごめんなさい。

No.2799755 19/02/17 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/18 00:20
名無し1 

ご専門のほうの方なら、私が言うまでもない事なので、ごめんなさい。

一度、ただ吐き出す形でもいいので、カウンセリングっていうほど大層なものでなくても、相談という形にはなるかもしれませんが、どこかを頼ってみては?

せっかく、あなたが今までに築き上げてきたもの、費やした時間、楽しかったであろう日々とその記憶や経験は、形に残らなくても、記憶には残るでしょうが、今までの努力に対する正当な評価を受けるべきですよ。

たくさんの人に支えてもらったでしょうし、それだけの環境を手に入れられてきただけの恵みも、手にしてきたのです。

誰にでも、できなくなって、悩んだり苦しくなることはありますよ。
逃げてみるなら、正しそうな方向で、逃げてみませんか?
正しい方向で逃げてみる時、それは遠回りなだけで、着地点は変わらないっていう結果があるかもしれない。

相談に行けば、ちょっとしたことで何かが変わり始めるかもしれないですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板