注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

どっちに付き添ってもらう?

レス4 HIT数 336 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/02/18 21:47(更新日時)

来月に手術をします。
前日に入院で次の日に手術です。
地元での病院ではなく車で一時間半の病院になります。
もし皆さんなら前日の入院の日と手術の日、どちらに旦那さんに付き添ってもらいますか?
以下の場合です。

・自分は運転ができないので前日の入院の時に付き添ってもらわなければJRで行く事になります(10日入院の荷物)
・前日と手術の日は実母は来てくれます
・両日休みは仕事の関係で無理です(どちらかした休めない)

No.2799707 19/02/17 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/17 23:21
名無し1 

ぜったいに、当日ですね。
オペ中に何かあった場合、ご主人は呼び出される可能性もありますし、配偶者の同意が必要になるとか、術後の経過の説明などにも立ち会えます。

前日に片道であれば、電車では辛いようなら、タクシーを使うこともできます。

病院に相談し、前々日につくように、荷物だけ宅急便で送って、受け取りだけしてもらえないかなどの相談ができるのであれば、身一つなら電車で行くこともできるかもしれません。入院予定日に、部屋に放り込んでもらえばいいですし、荷物が届いたときにベッドが空いてるなら、宅配業者に運び入れてもらえなくもないと思います。可能かどうかは、電話で聞いてみてください。

前日のことは、タクシーとか、多少のお金で済むことです。
でも、当日の術後の事や、経過での心配事の質問は、たとえ実母であっても、ご主人の代わりはできないです。
ご主人は、どちらについていたいと希望されてるとかないんですか?
これから一緒に生きていくのは、親ではなくご主人ですよ。当日のことで頼るべきは、配偶者ではないかなと思います。

No.2 19/02/17 23:47
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
やはり当日がいいでしょうか?
タクシーだと1万2万じゃ済まない金額になると思います。

No.3 19/02/18 00:03
名無し1 

>> 2 タクシーでも、片道ですよね。
何十万も取られるわけじゃないし、1回キリなら、ご主人にも相談してみては?
当日に何かあれば、ご主人には、また半休にしても、休んでもらわないといけないかもしれないですよ。

1時間半は、タクシーで安い金額ではないと思います。
でも、当日のことを思えば、前日の日当分以上であっても、休んだと思って、タクシー代に出すことも考えられるかもしれません。

当日のほうが大事っていうのは、あなたが不安なときに、手を握ってほしいのは、だれかということでもあります。
お母さんがいてくれたら、ご主人はいなくても大丈夫なら、前日の送りに休暇を使えばいいと思います。
どんなに簡単だとか、成功率が高いと説明を受けても、そのオペは100%思い通りだけの結果にならないんです。

もし何かあっても悔いはないというのであれば、タクシー代を削減して、当日はお母さんだけでもいいと思いますよ。
その覚悟は、ご主人も持つべきですし、当日にいてやればよかったなどという後悔をしない覚悟を決められるなら、それでいいわけです。
何かの時に後悔が残るような選択は、できるだけ排除すべきですね。
たった数万円で、今後の未来は賄えない。高額なようで、長い目で見たらそうでもないかもしれない。
そこは計算に入れるべきですよ。

No.4 19/02/18 21:47
匿名 ( ♀ )

ありがとうごさいます。
先ほど旦那にやっぱり両日来てほしいと言ったらそのつもりだったけど?と言われました。
休めるかなぁと言ってたのでてっきりどっちかだと勝手に思ってました。
これで安心して手術に挑めそうで良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する