転職失敗

HIT数 940 あ+ あ-

名無し( ♂ )
19/02/19 22:48(更新日時)

10年くらい勤めた会社を退社し、2ヶ月前から新たな会社で働きました。

一ヶ月目から残業時間は80時間を超えサービス残業を含めたら100時間は軽く超えてしまいます。
研修期間は設けておらず、入社から数日後には全ての仕事を担当しています。
知らないことわからないことも教わる前に放り込まれてしまいました。

パワハラは当たり前で、20代上司が50代の部下に露骨なイジメをしていたり滅茶苦茶です。
時間にかなり追われ、四方八方から追い詰められるため、ほとんどの人間が常にイライラしていたり、責任を押しつけ合っています。八つ当たりされることも日常的です。

そうした環境の中、パート従業員へは明るく振る舞うよう心掛けていますが、心身共に疲れてしまいました。

昼の休憩も取れないか、取れても夕方になったり、人がいないので、まるで毎週のように繁忙期があるように感じます。

帰宅も深夜になることが多く、月に2回週6出勤になります。

社食も無く、周囲にお店が全くないので昼ご飯を作っていましたが、睡眠時間が毎日2〜3時間なので最近は昼ご飯を抜くか、コンビニ弁当の生活です。
ちなみにひとり暮らしです。

当然休みの日は15時間以上寝てしまうため、それで終わってしまい、転職を考えていますが、考える時間もほとんどないため、考えるまもなく毎日出勤しています。
こんな生活をこれから何十年と続けられる気がしません。


タグ

No.2799694 19/02/17 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/17 23:01
匿名1 

やめる選択肢があることを、お忘れなきように。

No.2 19/02/17 23:20
匿名 ( ♀ Ug8xre )

私の主人が、以前転職に失敗し、経済的に行き詰まり、結局実家に戻ることになり、義父母との同居が始まりました。
そこから、私と義父母との確執が始まりました。

主さんは、結婚しているんでしょうか?
転職は、慎重にしたほうがいいと思います。
私の主人は、「上司と意見が合わない」という理由で転職しましたが、以前から親切な職場というイメージがあったので、私は転職に反対でした。
実際に働いていないと、わからないこともあるんでしょうが…

最近、職場の労働環境が悪いというスレをよく見かけます。
私の職場の空気も悪いです。

主さんが、環境のいい職場で働けるように祈ってます。

No.3 19/02/17 23:49
サラリーマン3 ( ♂ )

もしかしたら、今までの会社が凄くよかったのかもしれないよ。僕が初めて勤めた会社は休み月1〜2回、最大5ヶ月休みなかった時もあった。

失敗を繰り返して人は成長するんだろうが、会社を見る目がなかったのは素直に認めて次に活かそう。

持論では辞めるにしてもその会社で実績を残して惜しまれながら辞めるべきだと思うが、そろそろ転職市場もヤバイ。マーケットアウトする前に手を打つのもいいかもね。

No.4 19/02/18 12:16
社会人4 

貯蓄はなし?
辞めて転職活動できる余裕はなし?
どこかで腹決めないとずっとこのままですよ。

No.5 19/02/18 16:12
匿名5 

折角10年も勤めた会社を辞めるとは、
そのままいれば将来貰う退職金も
年数が増加して、アップしてたのに
勿体無い。







No.6 19/02/19 22:48
匿名6 

ブラックのそこ、長続きしそうもないから辞めるんだろうけど、次は内情調べて決めてくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧