注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

良くない土地って本当にあるのか

レス2 HIT数 1327 あ+ あ-

匿名
19/02/22 07:33(更新日時)

場所によって体調が悪くなる場所ってありますか?
私が現在勤めている職場は、なんというか、玄関入った途端に気持ちが落ち込む職場です。古い場所ということもありますが、なんというか空気が重いんです。例えるなら、ホラー映画で出てくる廃校、公民館、みたいな…。

努めている人達は良い人が多いのですが、多くの職員が精神が弱り、パニック障害や突発性難聴、他精神疾患を抱えている人が多いです。ガンなどにかかっている職員も何人かいました。まだ50代くらいなのに突然亡くなった方もいました。

仕事内容がハードなこともあり、退職したと同時にヘルニアの悪化による車椅子生活になったり、また、障碍者施設ということもあり、利用者の家族が亡くなることも私がいるだけで何人もいました。

ここの職場で務めて5年、腰痛に帯状疱疹、腱鞘炎にマイコプラズマ肺炎、自動車事故、体が強かった私が2、3か月に一度は風邪だの何かしらの体調不良になっています。霊的なものを感じやすい職員がいるのですが、「あっちにもこっちにもいるよ。ここは空気が良くないから。」と言っていました。1年だけ、別の職場で働いていたのですが、その時はあまり体調を壊さなかったように思います。

こういったように、自分にとってエネルギーが奪われるような、そういった場所って本当にあるのでしょうか。それとも、たまたま病気が続いて、そう思い込んでいるだけでしょうか。同じような体験をした方がいましたら、お話を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

No.2799538 19/02/17 18:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/17 21:02
名無し1 

医療関連、介護職では院内感染、棟内感染はあるし。患者さん、利用者さんの家族が亡くなる事も多々ある。

でも、土地に因縁がある土地もある事はある。自分は火災で死者の出た元アパートの土地にグループホームが建ち。

そこに勤務したけど、まあ出るわ出るわ、多分焼死で亡った男性が特に夜勤の時に出て来て困った。

まあ、医療関係者、介護関係者で夜勤体験者で、霊感のある人はこの焼死の件に限らず霊を見た人が結構居ると思うよ。

土地の因縁絡みとは別に医療介護の現場は、亡った方がさまよう事があるし。

No.2 19/02/22 07:33
名無し2 

>> 1 ありますね。ネット情報だと刑場跡地とか

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧