店長になるか転職か。

HIT数 907 あ+ あ-

名無し
19/02/17 17:15(更新日時)

4月から店長にと言われていますが、断りたいです。

今働いている店の店長(仮にAさんとします)が4月に昇進し、エリアマネージャーになるので私が店長になる予定なのですが、Aさんの下で働きたくないので断りたいなと思っています。
仲が悪い訳では無いのですが、私が1つミスをする間にAさんは3つもミスをするのに私に対してだけ4日ほど毎日執拗にミスの話をしてくるのがとても嫌です。それにマネージャーがほぼ確定してからの態度が本当に酷くて、自分でマネージャー様と言ったり、今までとは違うルールを持ち出して注意してきたり。
こんなこと言う人だったかな?と思うくらい気に食わないことに対して酷いです。
出勤が被った時は、息が詰まるような感じでAさんの行動一つ一つに緊張してしまいます。
他にもなにか書類を提出する際には以前のものを参考に作るようにしていますが、それすら1度は必ずやり直しをさせられます。やり直し前に別の上司に見てもらうと問題ないとの回答をいただくことが多いので、書類に不備がある訳では無いようですが、やり直しさせられます。
先月は店長が行う月末の売上報告をやったのですが、やったことがないのに出来るでしょうと丸投げされ、ほかの上司に確認してもらいながら作成してもやはりやり直しでした。

ここ半年、あんなに好きだった仕事が楽しくないです。
でもこんな理由で転職していいのか悩んでなかなか行動に移せません。
我慢して働くべきでしょうか?

タグ

No.2799240 19/02/17 09:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/17 09:37
高校生1 

何の商売してんの?

No.2 19/02/17 10:05
名無し0 

>> 1 販売業をしております。

No.3 19/02/17 11:31
匿名3 

今無理をすると身体を壊しそうですね。
店長候補を断ってからの会社の対応もみて
辞めるのを決めたらどうですか。

  • << 6 はい、実は1度私には荷が重いと辞退を申し出ましたが「今言われても困る」「店長になってから考えたらいい」というふうにしか言っていただけず、断れる道はなさそうです・・・

No.4 19/02/17 11:36
名無し4 

ずっとその人の下で働き続けるのは結構辛そう。転職するなら早めに伝えた方がいいんじゃないですか?新しい店長候補を育てなきゃいけないんだし。

  • << 7 そうですね。精神的に辛いことが多いかもしれません。 何事も早めが大切ですよね。 3年は働かなきゃという気持ちがあったのでそれだけでここまで来たので恩を感じる部分もあってなかなか言い出せませんでしたが、会社の為にも自分のためにも早めに決断しなくてはと思わされました。 ありがとうございます

No.5 19/02/17 12:02
匿名 ( ♀ Ug8xre )

転職したほうがいいと思います。

私の今の職場も、主さんと職種は違いますが、今、長の人がベテランの人から叩かれて、可哀想なほどです。
私の職場の場合、長にかかる負担が多すぎて、キャパオーバーしている状態です。

働き方改革というけど、現場は全然改革されません。
長に丸投げ状態。根本的なシステムに問題があるんです。
みんな、自分たちの職場で騒ぐだけ。
上に掛け合う人はいません。

愚痴になってすいません。
その職場も、なんだかそういう感じがするので…
Aさんと関わっていくならば、よっぽど合う人以外は、精神的についていけないと思いますよ。

自分の体のほうが大事。
転職したほうがいいと思います。

  • << 8 私が甘いのかと思い込んでいたのではっきりと転職した方がいいと言って頂けて少しスッキリしました。 現場は全然改革されないというお言葉本当に痛いほどわかります。 コメ主さんの職場も改善されるといいのですが、現実問題そう簡単には行かないのでやるせないです。 Aさんが店長になって3年ですが、それから直ぐに副店長(私の立場です)が辞めてしまうことが続いたそうなので合わない人はとことんダメなんだと思います。 私は社会人になって初めての会社だったのと3年は必ずという気持ちがあったので我慢してしまいました。 自分の体の方が大事。まさにその通りですね。 きちんと会社に掛け合ってみようと思います。

No.6 19/02/17 16:16
名無し 

>> 3 今無理をすると身体を壊しそうですね。 店長候補を断ってからの会社の対応もみて 辞めるのを決めたらどうですか。 はい、実は1度私には荷が重いと辞退を申し出ましたが「今言われても困る」「店長になってから考えたらいい」というふうにしか言っていただけず、断れる道はなさそうです・・・

No.7 19/02/17 16:19
名無し 

>> 4 ずっとその人の下で働き続けるのは結構辛そう。転職するなら早めに伝えた方がいいんじゃないですか?新しい店長候補を育てなきゃいけないんだし。 そうですね。精神的に辛いことが多いかもしれません。
何事も早めが大切ですよね。
3年は働かなきゃという気持ちがあったのでそれだけでここまで来たので恩を感じる部分もあってなかなか言い出せませんでしたが、会社の為にも自分のためにも早めに決断しなくてはと思わされました。
ありがとうございます

No.8 19/02/17 17:15
名無し 

>> 5 転職したほうがいいと思います。 私の今の職場も、主さんと職種は違いますが、今、長の人がベテランの人から叩かれて、可哀想なほどです。 … 私が甘いのかと思い込んでいたのではっきりと転職した方がいいと言って頂けて少しスッキリしました。

現場は全然改革されないというお言葉本当に痛いほどわかります。
コメ主さんの職場も改善されるといいのですが、現実問題そう簡単には行かないのでやるせないです。

Aさんが店長になって3年ですが、それから直ぐに副店長(私の立場です)が辞めてしまうことが続いたそうなので合わない人はとことんダメなんだと思います。
私は社会人になって初めての会社だったのと3年は必ずという気持ちがあったので我慢してしまいました。

自分の体の方が大事。まさにその通りですね。
きちんと会社に掛け合ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧