関連する話題
助けてください
私とは結婚したくないんだって
これは私がわがままですか?

''何もしてくれない''と言われました。

レス10 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 10:35(更新日時)

付き合ってから2年以上たつ年上の彼氏に何もしてくれないと言われました。
今までも不満を話し合う上で、何度か同じようなことを言われました。
私は彼氏をデートに誘ったりするのが苦手で予定やプランは彼に任せてしまいがちでした。また私は実家暮らしで姉の家族も一緒に住んでおり、時には家族の用事が優先的になってしまうこともあるので彼が不満を持つのもわかります。
ですが、一緒に住んでいる家族に何の協力もしない訳にもいきませんし、家族の用事や家事を行う事で彼との時間をつくってきました。
また、以前同じようなことを言われてからは、楽しそうな場所やいきたい場所があれば提案するように努力しているつもりです。
彼のためかと言われれば彼といるために私がそうしたいと思って勝手にしているだけですし、相手から見て分かるような結果がなければ意味がないと言われればそれまでです。
ですが「自分(彼)が頑張ってるのに何もしてくれない」と何度も言われてしまうと今まで自分がした努力を全て否定されたようで悲しくなりました。
正直私にだって彼に対し不満や不安に思う部分はありますが、私にも至らぬ点はありますし、彼も私の知らない努力をしてる事と思います。
何より彼の至らない部分も含めて好きなので、あまり不満は言わないようにしてきましたが、それがいけないのでしょうか?
それとも彼の思うようにもっと努力すればいいのでしょうか。

タグ

No.2799226 19/02/17 08:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/17 08:57
匿名さん1 

お姉さん夫婦がいるのに実家の手伝いって何してるんですか?

• << 4 祖母、父、母、姉夫婦にその子供二人とくらしているのですが、 裕福ではないので祖母と姪以外は全員働いていて、 姪は保育園児でまだまだてがかかります。 二世帯住宅ではなく普通の一軒家なので休みの人や余裕のある人がご飯の準備や後かたづけ、祖母の世話をしています。たまに姪の面倒をみたりなどもしています。車や奨学金の支払いもありそれが払い終われば金銭的に独り暮らしもできるのですが…

No.2 19/02/17 09:23
匿名さん2 

難しいね。
努力や頑張りって、自分がきめるものじゃなく相手に伝わり認めるものだからなー。

何度か言われてるなら、"なにもしてくれない"は違う意味なんじゃない?
向き合ってくれない、悩んでいても気付こうとしてくれない、って距離感を言ってるとかね。

• << 6 今まで付き合って喧嘩は 片手で数えるほどですが彼が不満を持ってることが多いので彼の様子を見て 元気がなさそうなときは 何かあった?とか声をかけ 話し合うようにしてるんですが💦 足りないのでしょうか。

No.3 19/02/17 09:34
恋愛の達人3 

彼は具体的に何がしてほしいのかな?
もしかして、デート費用を全部彼に持ってもらってる?

• << 5 デート費用は私も出します。会計時は手間なので一緒に払ってもらい、その後半分渡しています。誕生日などは私が払うようにしてますし、 後でお金を渡すのを忘れてしまう事が何度かありましたがLINEで連絡しても大丈夫と言ってくれました。

No.4 19/02/17 09:37
匿名さん0 

>> 1 お姉さん夫婦がいるのに実家の手伝いって何してるんですか? 祖母、父、母、姉夫婦にその子供二人とくらしているのですが、
裕福ではないので祖母と姪以外は全員働いていて、
姪は保育園児でまだまだてがかかります。
二世帯住宅ではなく普通の一軒家なので休みの人や余裕のある人がご飯の準備や後かたづけ、祖母の世話をしています。たまに姪の面倒をみたりなどもしています。車や奨学金の支払いもありそれが払い終われば金銭的に独り暮らしもできるのですが…

No.5 19/02/17 09:44
匿名さん 

>> 3 彼は具体的に何がしてほしいのかな? もしかして、デート費用を全部彼に持ってもらってる? デート費用は私も出します。会計時は手間なので一緒に払ってもらい、その後半分渡しています。誕生日などは私が払うようにしてますし、
後でお金を渡すのを忘れてしまう事が何度かありましたがLINEで連絡しても大丈夫と言ってくれました。

• << 7 そうなんですねー。 何もしてくれないって、男性が女性に あんまり言わないセリフだよなぁと思って…。 主さんが家族のために色々お手伝いをしてることに、ヤキモチ妬いてるのかな。 家族にはしてるのに俺にはしてくれないとか。 一人暮らしなら、たまには泊まって欲しいとか。

No.6 19/02/17 09:56
匿名さん 

>> 2 難しいね。 努力や頑張りって、自分がきめるものじゃなく相手に伝わり認めるものだからなー。 何度か言われてるなら、"なにもし… 今まで付き合って喧嘩は
片手で数えるほどですが彼が不満を持ってることが多いので彼の様子を見て
元気がなさそうなときは
何かあった?とか声をかけ
話し合うようにしてるんですが💦
足りないのでしょうか。

No.7 19/02/17 09:58
恋愛の達人3 

>> 5 デート費用は私も出します。会計時は手間なので一緒に払ってもらい、その後半分渡しています。誕生日などは私が払うようにしてますし、 後でお金を… そうなんですねー。
何もしてくれないって、男性が女性に
あんまり言わないセリフだよなぁと思って…。
主さんが家族のために色々お手伝いをしてることに、ヤキモチ妬いてるのかな。
家族にはしてるのに俺にはしてくれないとか。
一人暮らしなら、たまには泊まって欲しいとか。

No.8 19/02/17 10:08
匿名さん 

>> 7 彼も実家暮らしです。
私の家とは違い割りと個人主義のようで、
そういった違いも不満に繋がるのかもしれませんが。
ヤキモチだといいなぁ。

No.9 19/02/17 10:09
匿名さん9 ( ♀ )

彼氏さんの気持ちちょっとわかります。
「何もしてくれない」→「俺はこれだけしてるんだから同等の努力をして目に見える形にしてほしい」です。
私はこれだけしてる!と思っても相手からすると至極当たり前のことだったりします。デートの提案をするのは当たり前。
二人のデートなのだから。

彼氏さんは「一緒に居心地よくいるための努力」をしてるんでしょうが、
主さんは「彼といるために私がそうしたいからしてる」と自分中心です。

とはいえこの比重差は人によって違うため、
どちらが悪いという話でもないですよ。
思ってなくても「いつも迷惑もかけてるよね、ありがとう」言って何かプレゼントしておけば良いんです。

No.10 19/02/17 10:35
匿名さん 

>> 9 やっぱり目に見えないとだめですよね。
私が頑張れば丸く収まるのも
分かってるんですが
デートに誘ったりとか計画とか
とても苦手なんです。
考えすぎなんですけど
ほんとはもっとやりたいこととか
行きたいところがあるんじゃないかなって思っちゃって💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する