注目の話題
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人

妊娠中の症状

レス6 HIT数 726 あ+ あ-

通行人
19/02/19 11:42(更新日時)

現在妊婦さん、または妊娠経験者の方にお聞きしたいのですが妊娠中に自分にあった症状など教えてください(..)
人それぞれ症状が違うらしいので、聞いてみたいです。

最近あばら骨?脇腹辺りが痛くて背骨のすぐ側も筋肉痛のような痛み、手のしびれなどがあります。

お医者さんは問題ないと言っていましたが、こんなにいろいろ症状あるのかとf(^_^;)

タグ

No.2799211 19/02/17 07:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/17 08:53
プレママ1 

妊娠中といっても週数によって症状が増えたり減ったりですよー。

子宮が大きくなることでの痛みやら、母乳を作る(出す)ための痛みやら。

昨日は痛かったはずなのに今日は痛くないとか。

子育ても1人1人違うようにママも1人1人違います。

つわり中に同じ週数くらいのママが
「つわりが軽くなった!」と報告してきたら「私はまだまだつらいのに」って暗い気分になっちゃいますよね。

私はとりあえず気になった症状はノートに書き留めて検診のときに見てもらってました。
しかし本当に痛い!心配!と思ったら迷わず病院に連絡していました。

ネットでは良いこともわるいこともどちらもたくさん情報があります。

役立つこともありますがさらに不安になることも。

あまり調べたりせずに病院に連絡する方が良いです。

脇腹、下腹部、腰、頭、首、胸、足の付け根。
妊婦さんが経験したことある痛みはたぶん私は全て経験しました(^-^;

No.2 19/02/17 13:36
通行人0 

>> 1 ご回答ありがとうございます!
お医者さんに先日言ったら、みなさんよくそう言う人多いですねーって言われてちょっと自分だけじゃないんだなって安心しました。
おそらく、妊娠経験者だとそんな焦ることないと思いますが初産ですと何が妊娠の影響なんだって病気か!?なんて不安になるんですよねf(^_^;)

No.3 19/02/17 14:23
♂ママ3 

妊娠中に現れる症状は人それぞれですよね。
おなかの中で赤ちゃんが動き回ってると脇腹痛かったです。
私はとくにかく肌がかゆくなりましたね。
あとは、出産前になぜか腱鞘炎になりました。
産後気づいたらなくなってましたね。

• << 5 回答ありがとうございます! 確かにかゆいってのはわかります。 乾燥もあると思いますが、特に最近かゆくて仕方ないですね。

No.4 19/02/17 17:02
♂♀ママ4 

起きてるときは、そういう症状はないんだけど、横になると肋骨あたりが痛かったり、なんか圧迫されてるような。そういう症状はあったよ。

• << 6 回答ありがとうございます! 私は座ると脇腹が痛くて横になるとちょっとやわらぐ感じです。 圧迫感は確かにあります。 まるで風邪を引いてる時のように肺というか喉の辺りが息苦しい感じはあります。

No.5 19/02/17 17:21
通行人 

>> 3 妊娠中に現れる症状は人それぞれですよね。 おなかの中で赤ちゃんが動き回ってると脇腹痛かったです。 私はとくにかく肌がかゆくなりましたね。… 回答ありがとうございます!
確かにかゆいってのはわかります。
乾燥もあると思いますが、特に最近かゆくて仕方ないですね。

No.6 19/02/17 17:23
通行人 

>> 4 起きてるときは、そういう症状はないんだけど、横になると肋骨あたりが痛かったり、なんか圧迫されてるような。そういう症状はあったよ。 回答ありがとうございます!
私は座ると脇腹が痛くて横になるとちょっとやわらぐ感じです。
圧迫感は確かにあります。
まるで風邪を引いてる時のように肺というか喉の辺りが息苦しい感じはあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧