注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

異性の友達

レス9 HIT数 445 あ+ あ-

名無し
19/02/17 15:01(更新日時)

異性の友達が居ます。
でもその人は既婚者です。
良く遊んでくれるし、よく奢ってくれます。
私が、困った時は、その人が困った時は助けるよとよく言ってくれます。
付き合う気はもちろん全く無いですが、異性の友達関係は続くと思いますか?
このまま友達関係を続けたいですが、他の人が言うのは異性の友情関係は無いと言われます。
切るべきか、このままで継続してもいいか?教えて下さい。


19/02/17 13:01 追記
ちなみに私は独身です

タグ

No.2799175 19/02/17 05:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/17 06:12
小学生1 

ヤメレ(笑)

  • << 3 なぜでしょう?

No.2 19/02/17 06:34
名無し2 

個人的な意見としては異性の友情はあると思っています。

しかし同時に嫁の立場からすれば夫の異性の友人は不安な存在にもなります。
私の知らない夫の過去。
結婚したのであればその人が第一に守るべきであるのは自分の家族です。

友人だから、自分をよく知る人だから相談にのりたい、相談したい、という気持ちもわかりますが優先順位を間違えたりと疑われるような行動(二人のみでいる等)を取ることは自分(相手)の家庭を壊す原因につながることを考えてください。

当人同士の
「恋愛感情は一切ない」「異性としてみたことがない」という言い訳など嫁からすれば意味のないことです。

私も実際、夫に
「良い子なのに出会いがない。お前の友達紹介してあげられない?」と言われケンカしたこともあります。

本当に良い子ならいずれ出会いはある。そもそも本当に出会いたいのか、それを理由にすればあなたと堂々と会えるからではないのか。

そもそも既婚者と二人で会うような人が良い子なのか。
あなたのいう良い子とはなんなのか。
よく知りもしない女性に私の大切な友人を紹介することはしたくない。
せめて私に直接会わせてからが筋ではないのかと。

その後は夫も納得し、謝罪してきて二人で会うことはなくなりました。

諦めたのかもしれませんが二人であわなくなった途端に「奥さんの友人紹介して」「出会いがない」と言わなくなったそうです。

  • << 5 そうですよね、なんか色々浮気と誤解されるかもしれませんね。 付き合ってるて勘違いおこされるのは嫌ですし、切ろうか悩んでます

No.3 19/02/17 07:18
名無し0 

>> 1 ヤメレ(笑) なぜでしょう?

No.4 19/02/17 07:22
匿名4 

相手はどうあれ、主が友達だと思っているなら完全割り勘にしなよ

相手にも言ってみな
友達だと思ってるなら割り勘にしようって
なんて返ってくるかで、相手の本性が分かるかもね

  • << 7 そうですか、そうですよね、友達なら甘えないで割り勘にするべきですね

No.5 19/02/17 07:26
名無し 

>> 2 個人的な意見としては異性の友情はあると思っています。 しかし同時に嫁の立場からすれば夫の異性の友人は不安な存在にもなります。 私の知… そうですよね、なんか色々浮気と誤解されるかもしれませんね。
付き合ってるて勘違いおこされるのは嫌ですし、切ろうか悩んでます

No.6 19/02/17 08:36
名無し2 

>> 5 勘違いしないでいただきたいのは私も異性の友人はいます。それこそ独身も既婚も。

友達として複数人でたまに会う、飲むくらいなら全然気にしません。
ただ独身の頃のように頻繁にとか、相談したいからと二人で会うようなことはしない方が良いよ、ってことです。

それを踏まえた上で関係を切るというのならご自由に、としかいえません。

  • << 8 頻度を多くしなければいいですね。 月に3回くらい会ってます

No.7 19/02/17 13:00
名無し 

>> 4 相手はどうあれ、主が友達だと思っているなら完全割り勘にしなよ 相手にも言ってみな 友達だと思ってるなら割り勘にしようって なんて返… そうですか、そうですよね、友達なら甘えないで割り勘にするべきですね

No.8 19/02/17 13:04
名無し 

>> 6 勘違いしないでいただきたいのは私も異性の友人はいます。それこそ独身も既婚も。 友達として複数人でたまに会う、飲むくらいなら全然気にしま… 頻度を多くしなければいいですね。
月に3回くらい会ってます

No.9 19/02/17 15:01
匿名9 

友達って便利な言葉ですね
↑悪意はないです 笑

主と既婚男性は、どのくらいの期間の付き合いなの?

例えばだけど、いくら主が、ただの友人と思ってたとして、相手がどう思って付き合ってるかなんて、本当には分からないのだし、逆に、本当に友達なら「友達なの?」って疑問に感じないんじゃないかと思うけどな

困ったことがあるなら助ける、というのも、友達だからといっても、実際には難しいことだってあるし
(できることなら助けたい気持ちはあっても、気持ちだけでは困難なこともあるので)

主の疑問が何に対して、誰に対してなのかにもよるんじゃないのかな?
相手が既婚者で異性なのが自分の中で気になってて、ずっと友達でいられるかどうか?迷いがあるなら、それが答えなような気がするけどね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧