就活してます。真剣な相談です。アドバイスいただけたら幸いです

HIT数 868 あ+ あ-

就活中
19/02/17 13:01(更新日時)

今週末某企業の面接受ける予定です
ただ、ひとつ問題があって、実は携帯代を払えず今月中に携帯が止まります

面接後に止まるはずです

不採用なら郵送がきて、採用なら電話だそうです

その話をハローワークのひとに相談したら「いま携帯の調子が悪いので連絡はハローワークに一旦通してもらえるか聞いてみましょう?」と言われました

携帯に連絡できないひとを採用するでしょうか?

やる気だけはあります
でも受からないなら面接行く意味がないよなとも自暴自棄に
誰かアドバイスいただけたら嬉しいです

No.2799096 19/02/17 00:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/17 01:21
名無し1 

いろんな人が、様々な理由で、一時期であることも含め、一般的ではない状況になることもあります。
急な病気もその一つですよね。

それに対応できない会社は、昨今の事からすると、ちょっとしたことでいい人材を簡単に手放すような企業であったというだけですよ。

値崩れしないような企業は、いろんな知恵を持っていて、ちょっとしたことには動じません。

合否の連絡の希望なんて、書類に書けば、難しくない程度のことです。
それ素らにも対応できないって、ちょっと前までは、携帯がとかメールがとかなかったし、その時代からそこで勤めてる人もいて、アナログであっても対応できない人しかいないとかなら、雷一つで吹き飛んじゃうかもしれないですよ。

デジタルベースになってるからこそ、アナログの強さを知ってないと、不遜の事態に対応できないです。

No.2 19/02/17 01:32
就活中0 

>> 1 ありがとうございます

馬鹿正直に、いまいま携帯が止まるんですと話すのがいいのか、先にも書いたようにハローワークに連絡くださいと言うのがいいのかわからずいます

受かりさえすれば頑張りたいのですが…

No.3 19/02/17 11:35
名無し3 

確実に連絡がつく方法はないのですか?例えば、実家に電話してもらうとか。連絡がつかないってのはやっぱり印象よくないかも。

No.4 19/02/17 13:01
就活中 

>> 3 実家には誰もいないんですよ
両親亡くなってますし…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧