注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

旦那の態度の変化に疲れた

レス12 HIT数 1686 あ+ あ-

専業主婦
19/02/17 09:43(更新日時)

17歳差の結婚2年目の夫婦
私は26、旦那は43で子供が1人います。
旦那は経営者バツイチで子供はいませんでした
同棲するまでバツイチということ、年齢が43歳(出会ったとき35歳と言っていた)ということを知りませんでした。
知ってからも私の気持ちは変わらなかったので結婚を前提に同棲をしました。
旦那はかなりのお人好しで外面がよく、その分家ではすぐイライラしたり今まで気にしてないことを急に怒ったりしてきます。仕事の立場的にも理解しているのでその様なときは、はいごめんね、でもそんな怒らなくてもいいじゃんと言っています。
今一番悩んでいることは理不尽な怒りをぶつけられた時に私もさすがに反発し言い合いになるのですが数分経つと急に優しく声を掛けてきたりします。
この間、今までにないほど言い合いになり限界だと思い子供を連れて家をでました。その数十分後に電話がきて無視したのですがその後も何回か来たので出ると、どこにいるのー?早く帰って来てよーと普通の態度になっていました。二重人格なのかと思う程の態度の変化についていけません。私だけ憤りを感じたままいつもモヤモヤし、少し時間を開けたときに冷静に喧嘩した内容、態度の変化について話すと謝ることもせず、はい分かってるよ、まだ怒ってるのと言われてしまい怒ってるのもバカバカしくなってきます。
旦那の地元で暮らしているため実家にもなかなか帰れず
年の差のせいか嫉妬深く友達と会うことすら不安がるし疑われるのも面倒なので遊びにも行っていません。逆に旦那は仕事の付き合いもあるので飲みにも行くし休日でも付き合いで出掛けることもあります。
行き詰まって辛いです。経営者なので経理は私がやっているのと子供が小さい為、他の仕事はできません。
何も不自由なく生活できているのに幸せなのか分かりません。
私の考えが子どもなのでしょうか。

タグ

No.2799070 19/02/17 00:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/17 00:38
既婚者1 

はっは~(-。-;)
さては、前のバツイチの根本的原因は、モラハラでしょうね…
何の反省も無く、同じ事をしょうもなく繰り返してる可能性が大きいでしょう…
本人は全く自覚がないし、基本的には治らない…
嫉妬深くて、自分の意にそぐわなければ外に出さない。機嫌の良いときと悪い時の差が凄いのもモラハラの特徴そのもの…とかく我が儘で俺が偉いと夫婦なのに、ほぼ全てが上から目線で物を言う。
されている方も共依存していくので、精神的虐待をされているにも関わらず、他人から悪いと指摘されても本人を庇ったりします。
本人に言えば威圧的に怒るか、グチグチ責められるので、いつしか私さえ我慢すれば、怒らせない様に顔色を伺いながらの生活を余儀なくされます。これが精神的虐待の被害者が受ける精神状態なんです。
なので、今貴女が幸せを感じられないのは、これが原因では無いのでしょうか❓
私なら別れますけど…一生奴隷生活満喫なんて耐えられませんから…

• << 7 何に対しても俺は悪くない。ほんとその通りで人のせいにすることがおおいです。 何で今って思う時に(喧嘩した2日後とか)いつも怒ったりしてごめんねと か言われあの時ほしかった言葉だよとか思います。 優しいときは極端に優しくて私も何だかんだ好きだなと思ってしまって(だったら愚痴るなと感じますが)、、 お互い感情的になると一方通行なので冷静になったときに話すスタイルは変えず、でも伝えたい事はっきりと伝え自分が爆発しないようにしていきたいと思っています。 読んで頂きそしてアドバイス本当にありがとうございました。

No.2 19/02/17 00:38
匿名2 

旦那様は 怒りを受け止めてくれたり聞いてくれるのは主さんだと甘えられる存在としてるんだと思いますよ。

子供連れて出て行った後の言動は二重人格でもなければバカにしていないと思いますよ。

揉めない為の接し方なのかなと捉えました。
また そこで戻る戻らないの押し問答や 嫌な雰囲気を続けない為に 敢えて普通にしているんだと思います。

主さんは若く旦那様は年も離れてるのに支えていて素敵な奥様だと思います。

• << 8 嫌な雰囲気を長引かせない為かなと思うこともありましたが、そのときの感情で嫌な方へ考えていました。他の方に言っていただき改めて前向きに捉えることが出来ました。ありがとうございます。 話し聞いてもらえて楽になりました

No.3 19/02/17 01:06
匿名3 ( ♀ )

すぐ怒るのは褒められたことじゃないけど怒りを引きずらないところは旦那はんの長所だと思いますよ~。

• << 9 そうですよね。これでお互いイライラしてたら嫌な雰囲気が続くだけですよね。普通に戻ってきたら私も気持ちを入れ替えて普通に接していければと思います。 ありがとうございます

No.4 19/02/17 02:08
はぴねす子 ( ♀ aOXPLb )

怒りっぽくても長引かないのは良いと思います。でもそれに違和感を感じるほどとなると、警戒したほうがよさそう。

手が出てこないと良いけど。
あとは、いざ離婚して旦那さんがいなくなっても自立して生きていけるという環境は作っておいた方が良いと思います。主さんの精神衛生的にも。

• << 10 まだ手がでたことはありません。感情的になっても大体旦那が外に出ていき、すぐ帰ってきたと思えば普通の態度なので何なんだと思っていましたが、皆さんのアドバイスを読み、それが良いことでもあると思えたので少し楽になりました。 何かあったときの為にも貯蓄はしっかりしておこうと思います ありがとうございます

No.5 19/02/17 02:27
匿名5 

精神的に自立していない女は絶対に離婚される。私も薬まみれの狂っている実は独身女です。

No.6 19/02/17 02:36
かな ( ♀ QGXPLb )

私の旦那にそっくりです(笑)
ただ主さんの旦那さんは
すぐ機嫌が直るのが
羨ましいです(;_;)

• << 11 やはり、すぐ機嫌が良くなるのは長所なのかもしれませんね。 逆に羨ましいということなので、かなさんはいつもどう接して乗り越えているのかとても気になります( ;ᵕ; )

No.7 19/02/17 08:27
専業主婦0 

>> 1 はっは~(-。-;) さては、前のバツイチの根本的原因は、モラハラでしょうね… 何の反省も無く、同じ事をしょうもなく繰り返してる可能性が… 何に対しても俺は悪くない。ほんとその通りで人のせいにすることがおおいです。
何で今って思う時に(喧嘩した2日後とか)いつも怒ったりしてごめんねと
か言われあの時ほしかった言葉だよとか思います。
優しいときは極端に優しくて私も何だかんだ好きだなと思ってしまって(だったら愚痴るなと感じますが)、、
お互い感情的になると一方通行なので冷静になったときに話すスタイルは変えず、でも伝えたい事はっきりと伝え自分が爆発しないようにしていきたいと思っています。
読んで頂きそしてアドバイス本当にありがとうございました。

No.8 19/02/17 08:34
専業主婦 

>> 2 旦那様は 怒りを受け止めてくれたり聞いてくれるのは主さんだと甘えられる存在としてるんだと思いますよ。 子供連れて出て行った後の言動は二… 嫌な雰囲気を長引かせない為かなと思うこともありましたが、そのときの感情で嫌な方へ考えていました。他の方に言っていただき改めて前向きに捉えることが出来ました。ありがとうございます。
話し聞いてもらえて楽になりました

No.9 19/02/17 08:37
専業主婦 

>> 3 すぐ怒るのは褒められたことじゃないけど怒りを引きずらないところは旦那はんの長所だと思いますよ~。 そうですよね。これでお互いイライラしてたら嫌な雰囲気が続くだけですよね。普通に戻ってきたら私も気持ちを入れ替えて普通に接していければと思います。
ありがとうございます

No.10 19/02/17 08:46
専業主婦 

>> 4 怒りっぽくても長引かないのは良いと思います。でもそれに違和感を感じるほどとなると、警戒したほうがよさそう。 手が出てこないと良いけど。… まだ手がでたことはありません。感情的になっても大体旦那が外に出ていき、すぐ帰ってきたと思えば普通の態度なので何なんだと思っていましたが、皆さんのアドバイスを読み、それが良いことでもあると思えたので少し楽になりました。
何かあったときの為にも貯蓄はしっかりしておこうと思います
ありがとうございます

No.11 19/02/17 08:53
専業主婦 

>> 6 私の旦那にそっくりです(笑) ただ主さんの旦那さんは すぐ機嫌が直るのが 羨ましいです(;_;) やはり、すぐ機嫌が良くなるのは長所なのかもしれませんね。
逆に羨ましいということなので、かなさんはいつもどう接して乗り越えているのかとても気になります( ;ᵕ; )

No.12 19/02/17 09:43
かな ( ♀ QGXPLb )

>> 11 とりあえずなんも話しかけず自分のイライラも収まってからちょっとずつ話しかけるようにしてます(笑)余計なことすると面倒臭いことになるんで(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧